『Googleアカウント』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleアカウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleアカウント

2012/04/03 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:11件

ご存知の方がいたら教えてください。

セキュリティーでパターンロックを設定していたのですが、
数回間違えると、Googleアカウントとパスワードを聞いてきます。
Googleアカウントは最初の設定時しか触っていなかったので
忘れてしまいました。
(何となく文字のパーツは推測できるのですが・・・)
解除パターンは判っているのですが、
Googleアカウント入力画面から戻れない状態です。

ドコモショップで対応を聞いたら
初期化だそうです。。。
(アプリはもちろん、電話登録やメールも全て消えるとの事です)

気づかない内に子供が触ってしまい、
この状態になってました。。。

で、どうにかしてGoogleアカウントが解ればと思ってます。
SDカードは指していたので、その中からとか探せないでしょうか?

もし、どなたかご存知の方がいたら教えてください。


みなさんもGoogleアカウントは、メモ等しておいた方が良いと思います。

書込番号:14384985

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/03 01:43(1年以上前)

予備のメールアドレスでログインし
Googleアカウント(メインのメールアドレス)を確認できるようですので、
試してみてはどうでしょうか。

http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=78638

書込番号:14385048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/03 08:31(1年以上前)

↑補足です。
パソコンで、Gmail(http://www.google.co.jp/mail)にアクセスし、
予備のメールアドレスでログインしてみてはどうでしょうか。

書込番号:14385530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/04 12:03(1年以上前)

SCスタナーさん

早速の返信ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ないです。


>予備のメールアドレスでログインし
>Googleアカウント(メインのメールアドレス)を確認できるようですので、
>試してみてはどうでしょうか。

予備のメールアドレスでログインして、確認しようとしたのですが、
その機能が見当たりませんでした(T。T)


>パソコンで、Gmail(http://www.google.co.jp/mail)にアクセスし、
>予備のメールアドレスでログインしてみてはどうでしょうか。

予備のアカウントを作成しても、スマホ側が受け付けてもらえませんでした。。。
登録しアカウント以外は受け付けないみたいです。


予備登録していたメールアドレスは、おそらく携帯のメールアドレスにしていた様で
手詰まりとなってしまいました。
(最初の設定時は、まだ携帯メールアドレスを移行していなかったので
 何も考えず設定していたようです)

もうそろそろ、腹を括って初期化に踏み切るべきかと感じてます。。。

書込番号:14390622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/04 12:20(1年以上前)

以下が参考になると思いますが、auの場合はショップで解除してもらえたようです。
ドコモショップでも同様に解除してもらえる可能性が高いと思いますので、
なるべく詳しそうな店員さんに尋ねてみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=14024993/#14026526
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14101247/#14113932

書込番号:14390678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/04 12:21(1年以上前)

PCでYoutubeやplayストアに一度でもアクセスしていたら、
運が良ければGoogleアカウントが表示されていませんかね?

書込番号:14390685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/04 12:23(1年以上前)

>予備登録していたメールアドレスは、おそらく携帯のメールアドレスにしていた様で手詰まりとなってしまいました。

今の端末を使う前の携帯(スマートフォン)は持っていないですか?
そちらで携帯のメールアドレスに届いたメール確認出来ないでしょうか?

書込番号:14390690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/04 16:32(1年以上前)

役立つかわかりませんが・・・

パソコンではgoogleアカウントがわかるのなら
そしてFOMA携帯持っているなら
spモードメールとiモードメール両方使えるのなら
設定変更して、fomaでメールを受信することができます。
(ただし、過去のメールはサーバー上から消えます。受信済みデータはきえません)



spメール→メール設定→その他設定→1一般設定の中のメールアドレス入れ替え
→spモードパスワード入力→決定 です

これで、変更したのち、fomaカード(simカード?)をfoma本体に入れ、
PCから予備メールに送信すれば、fomaでメールが受信できます

これで得たコードでpc上にアクセスできます。

PCのgoogleにログインできたら、fomaからカードを抜き、
スマホに戻し、もう一度spメールのアドレス交換を設定して
最初の状態に戻します。

その後、アカウントからアプリケーションとサイトに認証を選び
新しく携帯端末固有のパスワードなどを登録してはどうでしょうか?

書込番号:14391472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/05 20:08(1年以上前)

SCスタナーさん
缶コーヒー大好きさん
ふしあなレンズさん
スマホ子さん

返信ありがとうございます。

SCスタナーさん

>以下が参考になると思いますが、auの場合はショップで解除してもらえたようです。
>ドコモショップでも同様に解除してもらえる可能性が高いと思いますので、
>なるべく詳しそうな店員さんに尋ねてみてはどうでしょうか。
auの話は知っていたので、ドコモも同様かと思っていたのですが
ドコモは初期化しかない様です。


缶コーヒー大好きさん

>PCでYoutubeやplayストアに一度でもアクセスしていたら、
>運が良ければGoogleアカウントが表示されていませんかね?
スマホの初回設定時以外は使用してませんでした。


ふしあなレンズさん

>今の端末を使う前の携帯(スマートフォン)は持っていないですか?
>そちらで携帯のメールアドレスに届いたメール確認出来ないでしょうか?
携帯アドレスをスマホアドレスと入れ替えたので、確認ができないです。


スマホ子さん

スマホはロックがかかっているので、spモードメールのアドレス入れ替えができません。
(もし私が理解していなかったらすみません。)


本日、ドコモショップに行って初期化をしようとしたのですが、
店員さんから情報をもらいました。
ロックがかかったスマホでは、正しいアカウントやパスワードをいれても
ログインできないとの事でした。
PCでgoogleサイトでのロック解除をしないとダメの様です。

もう少し、抵抗してみます(^^;

みなさん、ありがとうございます。

書込番号:14396751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/05 20:15(1年以上前)

PCで以下のURL(を直接クリック)にアクセスすると、
メインのメールアドレスを確認できると思いますが、
どうでしょうか。

https://www.google.com/settings/?hl=ja#

書込番号:14396783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/06 09:44(1年以上前)

状況が違ったらごめんなさい、でも、ご参考まで。

googleがロックされていても、通信はできているそうで、
spモードメールのアプリを機動させたり、spメールの設定変更は可能です。
パスワードの画面をキャンセルして通常のホーム画面に戻れませんか?
電波は受信できていませんか?戻れたら、spメール起動して
設定変更へ進めるか試してみてください。

先日、突然の本体交換で、携帯のgoolgeパスがわからず、
そうこうしてるうちにPCもロックされ、八方塞がり・・・・
となった時に、この手順で回復しました。


早く解決できるといいですね。


書込番号:14399064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/04/06 14:59(1年以上前)

ごめんなさい、そもそもが本体アプリか何かのセキュリティーロックがかかって
画面が戻らない状態なのですよね?
googleアカウントのロック云々ではなないのですよね。
きちんと読んで無くて的外れな内容で失礼しました。




書込番号:14399986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/04/07 10:39(1年以上前)

パスワードに「null」と入力してみて下さい。
恐らく、ロック解除出来るかと。

書込番号:14403540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/04/07 11:12(1年以上前)

「null」ダメかも知れません。
初代Xperiaの頃は上記で解除出来たのですが、今Galaxy NEXUSで試したところ、解除出来なかったです。
バグ修正されてしまったようです。

書込番号:14403643

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/13 13:06(1年以上前)

パターンロックはFBIでも破れない強固なセキュリティのようです。
http://appllio.com/news/20120315-1788-fbi-android-phone-lock

書込番号:14430043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/23 00:53(1年以上前)

SCスタナーさん
スマホ子さん
ついんたさん

返事遅くなり申し訳ないです。
返信ありがとうございます。

急遽出張となり、返信が遅れました。
そして結局、初期化しました。。。

報告となりますが、
初期化すると(気づいた範囲ですが)下記の様になります。
(ご存知とは思いますが)

電話帳(アドレス)は消滅
メール(送受信)関係は消滅
ダウンロードアプリは消滅
IDは使用可能

ここで注意しなきゃいけないのが、
ダウンロードアプリの消滅
もし、EdyやWAONなどのプリペイドを入金していると
消滅します。
(救済方法もある様ですが、ドコモ側としては責任範囲外の様です。)
(私はID派なので大丈夫でしたが・・・)

電話帳データは、ドコモにバックアップしていれば助かります。
もちろん、電話帳データもメールデータもSDにバックアップしていれば問題ないのでしょうが。。。

ユーザー皆さんも私の様にならない様、
アカウントはメモしていた方が良いかもです。

返信してくれた皆さん、
ありがとうございました。

書込番号:14473572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング