『カメラ重視のスマホ選び』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ重視のスマホ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ重視のスマホ選び

2012/01/05 04:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:33件

スマホ初心者です。
現在使っていたドコモのFOMAが故障し、スマホデビューを検討しています。

カメラ重視で
・acro
・アクオスSH-01
・アクオスSH-02
・LUMIX P-02D
あたりで検討中です。

どの機種が良いかアドバイスをお願いします。

カメラ以外の機能はあまり重視していなのですが
もし他にオススメの機種があれば教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13981244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 11:45(1年以上前)

こんにちは。候補の機種の中から選ぶのであるのなら、acroで良いと思います。
acroはバランスの取れた端末です。カメラ機能は普通の人が気軽に撮影出来る
様に設計されています。又、凝った撮影もこなしてくれます。
特段、優れている訳ではなく気軽に撮影出来て綺麗に撮れます。
スマホで一眼レフのカメラやコンデジの様な機能を求めても、無理があります。
でも、それなりの写りは求めたいですよね。
SHARPのカメラもそれなりに撮影出来ますが、バランスではacroが1番です。
バランスと言うのはカメラ機能もそうですが、スマホとしてバランスが取れて
いると言う事です。それなりにサクサク動作します。
撮影した写真のリサイズ機能は有りませんが、アプリで何とでもなります。
パナのスマホは安定感でかけるので、論外です。
デザインや、持った感じでSONYかSHARPで良いと思いますが、私はacro
をオススメ致します。私は12月11日にacroデビューしました。
高速レスポンスではギャラクシーやアローズ、AQUOSよりも劣りますが、
不具合もで尽くしていて、非常に安定しております。又、良く売れた端末で、
解説本も沢山出ております。サイトでも解説が多くアップされています。
iPhoneと並んで安心出来る機種です。イチ押しします。
私は、ホワイトをチョイス致しました。なかなか良い色ですよ。
色々悩んでいる時が楽しいひと時です。じっくり悩んで決めて下さい。

書込番号:13981950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/05 12:48(1年以上前)

カメラを最重視なら、フィーチャーフォンの方が良いです。
スマホはどの端末もバッテリーが弱点です。撮りたい時にバッテリーが残り少ないと安心して撮影できません。
画質についても画素数で語るのは正しく無いですが最新のスマホでも1300万画素に対し、フィーチャーフォンは1600万画素の機種がリリースされています。
ただスマホはカメラアプリで楽しむ事が出来るのでスマホから選ぶならパナソニックかシャープを自分なら選びます。
今1位のアローズはバッテリ容量が少ないし、アクロは悪くはないですが、最新機種と比べたら最早普通の端末です。

書込番号:13982159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/01/05 14:11(1年以上前)

こんにちは。

Lumixがどんな感じなのかあまりチェックできていないのでこれを除外すると、ホットマン2さんと同じ意見でacroになりましょうか。趣味でブログを書いている一般の方でもXperiaのカメラ機能に関して悪くいう人を見かけることは、少ないように思います。

SH-01DとF-05Dの専門家のレビューを貼りつけておきます。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/28/news036.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/28/news036.html

ただ、この時期にacro?というのがあります。
カメラ以外の基本性能の面でいずれ不満に思うようなことがあるような気もします。

たしか10日にNOZOMIを海外でリリースするとからしいので、いずれ国内でも発売になることでしょう。それまで待ってみてもいいと思います。私ならば、その間、情報収集をやっておきつつ国内発売まで待つ。その間は、過去に使用されていた古いガラケーなり白ロムなりで我慢します。

どうしてもスマホにするんだ、だったら、ギャラクシーでしょうか。カメラ機能はあまりいいと思いませんが、レスポンスは断然でしょう。今冬春モデルの他メーカーグロスマを現在使っていますが、ギャラクシーはやっぱすごいなあ(ちょっと速すぎるかもしれません)と思いますので。

書込番号:13982391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/05 21:24(1年以上前)

スレ主が「カメラ重視」と最重要課題を上げているのに、どうしてまずレスポンスから候補を上げる?
メダル狙いのポイント稼ぎ?
使っている人からすればレスポンスが重要なのはわかる。
が、最も重要視しているところは二の次で機種を上げるとは、カメラを重視しているのに焦点がぼけた回答だ。
カメラ重視ならばやはり、デジカメ作っているメーカーのが良いと思うよ。

書込番号:13983957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 21:44(1年以上前)

その通りだと思います。レスポンスは確かに大切ですが、カメラ機能を重視されて
いるのですから。その上でレスポンスはまずまずで、カメラ機能が充実しているacro
をイチ押ししたまでです。本当にacroは綺麗に撮れます。その上レスポンスも悪くない
ですし。ただ、スマホである以上レスポンスを度外視する選び方も、どうかと思います。
2011年スマホの中で、iPhone4sと並んでカメラ機能が良い機種だと思います。

書込番号:13984077

ナイスクチコミ!1


WITSOTBさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/05 22:39(1年以上前)

ガラケーからこの機種に乗り換えて「唯一」不便に感じているのは、自分撮り用の内側レンズがないことです。カメラ機能重視が自分撮りまで含むかはわかりませんが、Acroよりかは女性向けに特化したrayのほうがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:13984436

ナイスクチコミ!0


Tsuleさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 12:59(1年以上前)

ニシベンダンマさんのおっしゃるようにデジカメメーカーのものが良いのではと思います。候補の機種を使用、確認したわけではありませんがが、お勧めはPanasonicです。
お節介なことですが、カメラ重視でしたらスマホよりガラケー+デジカメの方が良いのではないでしょうか。私もFormaが壊れスマホデビューを検討しましたが、ランニングコストが高いのでやめました。月々サポートの割引を受けるには、パケ・ホーダイの契約が条件になっています。販売員によっては、パケ・ホーダイフラットの契約が必須とまで説明しています。
削除できないアプリもあり、余程注意をしていないと勝手にパケット通信をしてしまうようですし。

書込番号:13986514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/01/07 01:48(1年以上前)

みなさま、ご丁寧なアドバイス本当にどうもありがとうございます!

今日デモ機をさわってきました。
でも触れば触るほどどれにしようか迷ってしまいました・・・

カメラの感じはacroとルミックスが良かったような気がしました。
アクオスの画像は少し赤みがきつく、コントラストがきつい気がしました。

が、acroはしばらく使っていると本体が熱くなってきましたが
みんなそうなんでしょうか??
それともたまたまそのデモ機がそうだったのでしょうか?
スマホはどれもしばらく使っていると熱くなってくるのでしょうか??

またacroは防水がないので、ちょっと踏み切れない感じがして。。

でも3つの機種でのズバ抜けた決め手が無く
迷いに迷っています。。。

さらにアドバイスがあればお願いいたします。

書込番号:13989697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/07 13:15(1年以上前)

使い方にもよりますがスマホが熱くなるのは普通です。

僕はrayを使ってますが説明書にも熱くなる事は書いてあり、またそれは異常ではないとも書いてあります。僕自身は非常にライトな使い方なので熱くなった経験はありませんが。

書込番号:13991211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/07 13:18(1年以上前)

acroは、そんなに熱くならないと思いますが。
店頭の物は常時電源入れているので、熱くなるのでは。
防水が必要なら、ルミックスかAQUOSフォンで良いのでは。

最終的には、デザインと持ちやすさで決めて良いと思います。

個人的にはAQUOSフォンを推薦します。
防水が外せるなら、acroですが。
高速レスポンスとカメラ性能を求めなら、AQUOSフォンかギャラクシーですかね。

書込番号:13991222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/07 18:45(1年以上前)

ライチサワーさん
こんにちは。

自分がacroを、嫁さんがLUMIX P-02Dを使用しているので、この2機種についての
カメラ機能の使用感について、少しでも参考になればと思いコメントさせて頂きます。

オートフォーカスの合う速さは、LUMIXの方が速いです。
acroは、タイムラグを感じてしまうことが多いです。
特に遊んでいる子ども達や、動きのあるものを撮る時にもう少し速さが欲しくなります。
(場合によっては、LUMIXでも厳しい時もありますが…)

画質に関しては、あまり差を感じません。
スマホの画面で見る限りでは。
現像は、両機種ともしたことがないので…。

カメラ機能のレスポンスに関しては、LUMIXの方がいいと感じています。

デジカメと比べてしまうと厳しいかもしれませんが…。


書込番号:13992375

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/08 02:10(1年以上前)

別機種

人間じゃなくてごめんなさい(^^;)

名前がAQUOSフォンになる前のSHARP端末GALAPAGOS 003SH(なにげにCCDカメラ)を使ってますが、標準のカメラアプリだと画質や操作性がイマイチだったので、良いアプリがないかと思って5種ほど試してみたところ、DoubleShotというのを入れてみたら見違えました。
>https://market.android.com/details?id=net.tak.DoubleShot&hl=ja

最初はISO設定も出来ないしズームも段刻みだし、第一手ぶれ補正ないじゃないかとバカにしてたのですが、撮影した画像を見て驚愕!
画像のクリア感が全然違う!
どうやってるのかわかりませんが標準のカメラアプリよりノイズの量が格段に少なく、ディテール再現も良好。
ピントもしっかり合うし、露出やホワイトバランスもちょうどいいところにバシッと決まるので撮影しやすい。
さすがに普段使っているデジイチには及びませんが、ケータイでこのくらい撮れるなら許せます。

……というわけでカメラアプリによってもけっこう違うみたいです。

書込番号:13994307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 11:47(1年以上前)

発売直後からacroです。
スマホとしてトータルでは普通です。オススメしません。
正直、日々不満と愛着が増えていくお決まりのケースです。

ただし、カメラとしてなら自信をもってオススメできます。
普段からコンデジも使用します。(SONY WX1)
それでも写真はかなり綺麗に撮れます。

バッテリーはamazonで安いスペア買っていつも予備持ち歩いてます。※千円以下で買えます。
写真、動画、音楽等は自動的に32GBのSDに保存されるので容量の心配はありません。

本当にカメラのみ重視ならきっと満足するでしょう。
しかし、本体スペックも求めると必ず物足りなくなるでしょう。

昨日、新しいacroが発表されましたね、きっとスレ主さんにはピッタリに思います。防水もついたし。
けど、バッテリー取り外せなくなったらしいけど。。。
それは、購入する時にドコモの人にポケットチャージャー01でもサービスしてもらってください(笑)
このご時世、USB出力タイプの外部バッテリーは一つ持っていて損はないですしね。中身同じなのにeneloopよりだいぶ安いです。バッテリー対策は外せなくても外せても、他の機器にも使えるのでこれが1番です。
クロッシィ対応でなくてもカメラは良いみたいですね(^^)

書込番号:14008967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/01/27 23:27(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスどうもありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
悩みに悩んでいたところ、acroの新製品が春に発売予定とのこと。
防水の点でルミックスに傾きかけていたところ、
このニュースを聞いたので
また悩みました。

取りあえず、新しいacroが出るまではなんとか中古のFOMAでやりすごし、
新製品を手にとってから決定しようと思っております。

みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:14076193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/01 10:15(1年以上前)

新acroも防水じゃないよ。

書込番号:14094278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:458件

2012/02/01 12:09(1年以上前)

新acroは防水です。

書込番号:14094567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2012/02/01 12:26(1年以上前)

防水じゃないのはXPERIA NX(02D)の方だと思います。
新acro(03D)はXi非対応ですが、防水が売りだと思います。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/spec/spec.html

書込番号:14094643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/01 21:21(1年以上前)

スレ主さんが締めの言葉を言ってるのに、しつこく書くのは止めましょう。

あと、カメラ重視ならスマートフォンは勧めてはいけません。
SO-01CとSO-02Cを使ってますが、ソニエリのカメラは最悪です。その中で強いて選べばLUMIXを勧めるべきでしょう。
カメラメーカーのを選べっていうのも、いい加減すぎ。どっかで見た情報を鵜呑みにして得意げに書くのはやめてください。
変な人形気持ち悪いというのは、今回は無しでお願いします。

書込番号:14096329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2012/02/01 22:29(1年以上前)

ゆきくんさん

間違った情報はスルーすべきではないと思いますが...。スレ主さんの選択肢から外される場合もある内容ですから、それがしつこいと思われると、何にも書けませんわ。

書込番号:14096698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/04 05:44(1年以上前)

ごめんなさい。41歳の春さんとは悟られないよう書いたつもりですが、バレちゃいましたか!
修正は必要ですが同じこと書いて、失敗したなと感じてたのかな。

ちなみに、スマートフォンにしたい理由も大事です。
メールは打ちにくくなります。維持費は上がります。カメラは劣ります。伝言メモはできません。
今までと違う使い方を望むなら◎だけど、今まで通り+αではありません。
大事なことを伝えないで、書くのはおかしいですよ皆さん。

書込番号:14105305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2012/02/04 09:57(1年以上前)

ゆきくんさん

ご心配なく。同じ事を書いて失敗したとは全然思ってないですので。
防水じゃないなはNXの方ですよと言うのを、スレ主さんに知らせたかったのが目的でしたから。

書込番号:14105784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング