『バイブが勝手に解除される』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブが勝手に解除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

バイブが勝手に解除される

2011/08/31 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

バイブの設定後、一度マナーモードにしてから、マナーモードを解除するとかってにバイブが解除されてしまうのですが、個体の問題でしょうか?
何か設定方法等で回避できる方法があれば教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13440526

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/31 12:30(1年以上前)

バイブの設定が、「マナーモード時のみON」になっていないか、念のため、確認しては如何でしょうか。

書込番号:13440624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/31 12:35(1年以上前)

確認です。

バイブが解除された確認は、バイブの設定がOffに勝手に切り替わったということでしょうか?

書込番号:13440644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/08/31 13:08(1年以上前)

そうなんです。
バイブ設定→本体横ボタン一押しで黒画面に→もう一度画面横ボタン一押しでスライドロック解除画面→マナーモードに→マナーモード解除に
この最後操作の時にマナーモードが勝手に解除になってしまいます。

書込番号:13440770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/08/31 13:09(1年以上前)

すみません。マナーモード時のみバイブという設定はどこにありますか?

書込番号:13440774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/31 13:24(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではないので、表記が違うと思いますが、
MENU→設定→音→バイブ
の項目を開くと設定がありませんか。

書込番号:13440817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/08/31 13:48(1年以上前)

以和貴さん

この機種には無いようです。

書込番号:13440873

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/31 14:53(1年以上前)

洗濯機は難しい。。。 さん

マナーモード時のみバイブの設定がなかったんですね。
大変失礼しました m(_ _)m

書込番号:13441041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/31 17:41(1年以上前)

設定→音→バイブ「着信時バイブレーションをONにする」にチェック入れてれば
大丈夫な筈だけど?
その設定になってれば、画面上にバイブアイコンが出るよ

書込番号:13441479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/08/31 20:53(1年以上前)

・・・4さん

設定の仕方は分かるんですが、ロック解除画面で下に出てくるマナーモード設定のスライドでマナーモードを設定し、その後解除するとバイブ設定が勝手に解除されるんです。
本体横ボタンでマナーモード設定した場合は大丈夫なんですが。
画面ロック解除画面であのマナーモード設定スライドは使わないのですが、つい誤ってさわってしまうんです。

本日ドコモのサポートセンターに確認しましたら、ドコモ側の数台の機械も同じ症状なようで、担当部署に報告しておくとの事でした。

みなさんのはなりませんか?

書込番号:13442124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/31 23:23(1年以上前)

そう言う事ね。
今症状を確認しました。
確かにね、そーなりますね。

でも、これはOS側の問題じゃないのかなぁ?
OS側の問題だとすれば、他機種でも同じだと思いますよ。
スマホの他機種を使っている人が周りに居れば、確認してみては

書込番号:13442999

ナイスクチコミ!0


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/01 00:06(1年以上前)

確認しました。私も同じ症状ですね(;_;)
しかし、私は電源ボタンからの設定、解除する癖なので問題ないですが…

でも気になりますね>_<

書込番号:13443242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/01 00:26(1年以上前)

IS04での状況

マナーモードに 4種類あります
設定>音>マナーモード>マナーモード選択 で
1 マナーモード
2 マナー(サイレント)
3 マナー(アラーム)
4 オリジナルマナー (音種ごとに ボリューム 、バイブレーション 設定)
(ここまでは、取説から判断すると、同じようですね)

このうち、1 の、マナーモードを選択すると、
マナーモードにしたら、バイブON 解除でバイブOFF となります(チェックマークも変わる)。
(ロックスライド、サイドキー 両方でのマナー設定操作)
このモードが、洗濯機は難しい。。。さん の症状のモードのようです。

ただし、その設定以外に、バイブの設定があり、そこをチェックしておくと、いつもバイブONのままです。(バイブ:着信や通知をバイブレーションで知らせる)
IS04では ここのチェックを入れていないと、上記マナーモードでのバイブレーションの状態になります。
F-12Cでは ここにチェックを入れていても、スライドでマナーモードにすればチェックが外れてしまうということでしょうか?
サイドキーでは、解除しないということなので、メーカーとしたら、使い分けてほしいといいたいんでしょうかネ?
OSの問題というよりは、各機種の設定方針なのか、バグなのか?

ご参考まで
(ちなみに、実際のバイブの動作は、テストしてません。通知領域のアイコンで判断しました)

書込番号:13443335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/09/01 01:11(1年以上前)

まいぱさん
わざわざ確認ありがとうございます。
F12Cではどのマナーモードにしても、ロック解除画面にあるマナーモードスライドを入切するとバイブが解除されてしまいます。
おかしいのが、物理ボタンでのマナーモード入切では大丈夫なのに画面にあるスライドを使うとバイブ解除されてしまうこと。
私はバグでは?と考えています。

私は普段左手で携帯操作するので、画面ロック解除の時についマナーモードのスライドに当たってしまうんです。物理ボタンでマナーモードの入切出来るのではっきり言って画面スライド入切は要らないんですが。

発売初日から使ってて何回バイブの設定をしてもしらないうちに解除されてるので何でだろうと思ってましたが、最近これが原因だとわかりました。

私もOSの問題というより機種固有の問題だと思います。

メーカーが改善してくれることを期待してますが多分なかなか対応してくれないでしょうね。
もし意図的にこういう仕様にしているなら、納得行く説明が聞きたいです。

書込番号:13443481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング