『液晶保護フィルムを貼っていますが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルムを貼っていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶保護フィルムを貼っていますが…

2011/08/31 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:26件

液晶保護フィルムを貼っていますが、タッチがスムーズにいきません…
貼らない方がいいのでしょうか?
スマートホンの液晶は傷に強いのでしょうか?
素人質問ですみませんm(__)m

書込番号:13442351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/08/31 22:23(1年以上前)

僕は以前は張っていましたが、いまは剥がしています。
特にケースカバーよりも優先度は低いかも。

書込番号:13442634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2011/08/31 22:33(1年以上前)

ヒロたんですさん
ありがとうございますm(__)mそうなんですね♪
液晶の反応鈍いとストレスになるので、保護フィルムは剥がした方がいいみたいですね
擦り傷とかはつきにくいのでしょうか?

書込番号:13442684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pirocentさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/31 22:41(1年以上前)

基本的に保護フィルムを貼ると、多かれ少なかれどうしてもタッチ性能は下がります。
もしタッチ性能が下がりにくいと謳っている保護フィルムを使っていてもスムーズに行かないようなら、保護フィルムは貼らなくても大丈夫だと思います。
最近の液晶は昔と比べて比較的丈夫に作られているので、目立つような傷はそうそうつかないと思いますよ。

実際に自分はこの機種ではない他のものをフィルムなしで使って1年経過してますが、よく目を凝らしてみないとわからないような傷くらいしかついてません。

書込番号:13442738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/08/31 22:48(1年以上前)

pirocentさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
語作動が多かったので、早速保護フィルムを剥がしてみたいと思います


書込番号:13442788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度4

2011/09/01 14:04(1年以上前)

ホームアプリは標準ですか?
過去スレにも標準のホームは反応が悪く感じるとあり、
自分も確かにそう感じました。
自分はフィルムを張ってADWランチャーを使っていますが
気になるほど反応が低下したとは思いません。。
もし標準ホームだったら他のホームアプリを試されたら
いかがですか?液晶はスマホの顔だから些細な傷も気に
なると思いますよ。

書込番号:13444925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/09/01 17:04(1年以上前)

ノルウェイの林さん
アドバイスありがとうございます
アプリでホーム試してみます♪

書込番号:13445410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/02 13:13(1年以上前)

どっちが良いとか悪いとかそういうつもりでは無いので誤解しないでくださいね。

私は、ボディの傷は平気でも液晶の傷は泣いてしまうタイプです。
なのでカバーやケースは使わず裸ですが、液晶保護フィルムは必ず貼ってます。

なんと言ってもボディに傷が付いたところで利用に関してほとんど問題無いですし
裏面全体の電池フタなんて640円で交換できるので・・・
ガラケーの時はみんな裸で使ってたのに、なぜ日本人はスマートフォンにすると
ケースに入れたがるのか不思議なくらいですw

それに比べてスマートフォンにとって液晶の傷は直接、利用に関わる大問題です。

なのでどんなに小さな傷でもフィルムを貼ることで少しでも防ぐことができるなら
防ぎたいのでフィルムを貼るようにしてます。

でも確かにフィルム1枚で使用感って変わりますよね。
私も今貼っているフィルムに落ち着くまで結局4枚も張り替えましたw

ちなみに私もホームアプりは、ADWランチャーを使用してますよ。

書込番号:13449042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/09/02 17:53(1年以上前)

だしまきTGさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
ホームアプリと
液晶保護フィルムもいろいろ試してみます(^-^)v

書込番号:13449880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/09/02 22:29(1年以上前)

だしまきTGさん
私も保護フィルムで悩んでいます
今使っている保護フィルムを教えて貰えませんか

書込番号:13450961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/09/02 22:46(1年以上前)

愚か者の私さん
本日液晶保護フィルム購入後、貼りましたが最初につけていた保護フィルムよりタッチ反応良くなりました♪ラスタバナナAQUOS PHONE IS12SH 専用リペアガードナー傷修 復フィルムS205IS12SH
です(^-^)

書込番号:13451034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/02 23:00(1年以上前)

IS12SH所有ですが液晶保護フィルムは必須のようですね。この機種は液晶面がプラスティックなのですぐ傷が付きました(泣)

今は、エレコムのフィルム貼りましたが、すでにキズだらけです(笑)

iphoneなどは確か強化ガラスだったと思いますが。個人的には強化ガラスの方が良いですね。

書込番号:13451108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度4

2011/09/02 23:16(1年以上前)

私もラスタバナナの反射防止フィルム貼ってます。(型番T205IS12SH)
ケーズ電機で\380と安かったので心配でしたが2枚買いました。安売り
されてた割には意外と貼り易くてタッチ反応も良いですよ。

書込番号:13451182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 21:44(1年以上前)

液晶保護フィルム貼ってからタッチパネル補正しましたか?
私もフィルム貼ってからタッチパネルの感度が悪かったのですが補正してからかなりましになりました。
補正の方法は、設定→端末情報→タッチパネル補正です。
ただなので試してみては?

書込番号:13463608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/09/06 08:08(1年以上前)

ありがとうございます
購入しました、反応いいです

書込番号:13465176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/09/06 10:05(1年以上前)

愚か者の私さん
液晶保護フィルム反応良かったみたいですね♪

書込番号:13465440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング