『電波状態』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電波状態

2011/09/24 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

クチコミ投稿数:4件

家族がIS11Tを購入しましたが、僕の所持しているIS12SHより電波状態が常に悪い状態です。
IS12SHが電波4本でも電波1本や悪ければ圏外になります。

auショップに確認すると機種によって電波状態には差があり、IS11Tはそういう仕様ですとの回答でしたが、何か改善方法などは無いものでしょうか?

書込番号:13543717

ナイスクチコミ!1


返信する
k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/09/25 06:17(1年以上前)

IS04と同様電波表示は当てになりません。アンテナが少なく表示されていても、通話状態は安定している場合が少なくないです。ただウェブ閲覧やワンセグの場合は正常のようです。(特にワンセグはアンテナの本数が少ないと全くダメです。)機種の仕様と考えるしか無いと思います。

書込番号:13544554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/25 18:42(1年以上前)

回答ありがとうございます

アンテナ表示が当てにならないだけなら良いのですが、家族が所持しているIS11Tは実際に電話をしていてもノイズの様な音がしたり、ひどい時は電話が切れます。

auサポートへ電話したら一度、新品と交換して下さいと言われたので、本日予約をしてきました。

新品に交換したら、また報告します。

書込番号:13546773

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/09/25 19:47(1年以上前)

当方では、アンテナの本数は平均2本の状態が普通になっています。ウェブ閲覧はアンテナの本数が少なくてもなんとか動きますが、ワンセグはアンテナと受信状態のマークの本数の2つが増えないかぎり映りません。シャープの製品の方が電波表示も状態も安定しているようです。(こちらでは、IS01との比較になってしまいますが。)

書込番号:13547023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2011/09/26 19:32(1年以上前)

IS04の場合ですが、アンテナが1本の時に電話をかけると不思議とアンテナが3本に増えます。
電話を切るとまた、アンテナが1本になります。
バッテリーの持ちなど省エネの関係でアンテナ(電波)の本数を抑えているのだと思います。

書込番号:13550978

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/09/26 21:38(1年以上前)

ryon2-80718さん、ただ今、NHKのニュースウォッチ9でスマホの事を放送していたのを見て思ったのですが、通信規制が今後始まりそうな事とアンテナの表示とは関係ないのでしょうか?どう思われますか?

書込番号:13551610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2011/09/27 12:52(1年以上前)

>k.t37524さん 

auスマホユーザーの増加で3G回線よりも今回の秋冬モデルでWiMAX回線へ増強し始めましたね。
通信規制もその一環ではないかと思います。

k.t37524さんの言われる様にEV-DO advancedシステムで電波を強弱させたりすると端末側のアンテナ表示に影響があるかも知れません。

書込番号:13553862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 20:29(1年以上前)

本当に、電波悪いです。
以前使っていたIS03,IS05 の方が、はるかに受信感度が良いです。

二つとも家族に譲ってしまいましたが。。。。。

通話音質もそのせいだとおもいますが、聞き取りにくく

Skypeでも、通話音質が悪いです。

今後アップデートで、改善の見込みはあるのでしょうか?

書込番号:13575158

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/10/03 06:49(1年以上前)

IS04と同様に通話音質が極端に変化しています。(クリアーに聞こえてくる時と、5メートル先からのような通話状態と変化が激しいです。)IS04が数回のアップデートでも改善されていない為、機種の仕様と考えています。ガラケーやシャープ製のようにアンテナ表示と通話音質・通信状態が一致するのが普通なのですが・・・

書込番号:13577092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/09 17:30(1年以上前)

昨日機種交換をしてきました。
暫く、電話・ネットの様子を見ていきたいと思います。

書込番号:13602949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/14 21:15(1年以上前)

交換後の状況ですが、新しい本体でも電波状況は悪いです。
通話中に電話が切れたり、通話相手からノイズが酷く聞き取りにくいと言われます。

何人かと電話して確認しましたが、同じ状態でした。

ネットをしてても『ページを取得できませんでした』という、メッセージがよく出ます。

やっぱり、この機種の仕様なんでしょうか・・・

書込番号:13626328

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2011/10/15 11:06(1年以上前)

通話状態の不安定感は変化なしです。ウェブ閲覧の読み込み速度は、購入当初一週間は快適だったのですが、その後しばらくは接続時間が掛かるようになり、13日のアップデート後再び購入当初の快適性を取り戻した感じがします。謎の電源落ち・再起動は今のところありません。アップデートでアンインストールできないアプリが増えた事は残念です。

書込番号:13629052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 18:00(1年以上前)

当方の家でも電波は悪かったです(妻のAU携帯はアンテナMaxでした。)。常に1〜2本で相手からの着信も圏外だったりなどが頻繁でした。それでAUにて電波調査をしてもらったのですが、基地局もとても近くで電波状況は良いとの事でした。電波調査員の方からスマートフォン自体が若干電波状況が悪いと気かされました。
で、改善方法なのですがAUリピーターなる物を設置していかれました。
結果はアンテナも3〜4本と良い感じですよ。
電波状況が良くない方は一度電波調査をされたらどうでしょうか?
ちなみに設置はタダでした。(電気代だけは払ってくださいねとw)

書込番号:13640260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング