『電池残量がおかしい』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池残量がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 電池残量がおかしい

2011/10/08 14:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:13件

電池残量について質問です。充電していないのにも関わらず、急に残量が増えることがあります。

しばらく使用してると急に減ることも…


それ以外は問題なく使用してるのでauショップには行っていません。これはこの端末の仕様でしょうか?


書込番号:13598020

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/08 18:10(1年以上前)

過去にも同じ質問をされていて回答をもらっているので探ってみてください。

書込番号:13598864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/10/08 20:24(1年以上前)

小生のもおかしいです。
昨夜充電100%で電源抜いて置いといて8時間経って99%Σ(´д`ノ)ノ
待受だけなら800時間持つのかな(^^ゞ

書込番号:13599368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 21:34(1年以上前)

私も同じ症状がでてauショップに持って行ったのですがメーカーが対応してくれなくてショップで新品交換してくれました 。ショップに相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13599673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/08 22:00(1年以上前)

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

<やな>さん
大変失礼しました。電池残量で検索したところこれだと言うものにヒットしなかったので、書き込みしてしまいました。
別のキーワードで検索しなおしてみます。


こんた@鈴鹿さん
1%しか減少しないのも明らかにおかしいですよね…急に減少する症状はないのですか?
これはお互いにショップに行くしかなさそうですね(-_-#)



hirorook24さん
すでにショップに行かれたんですね(>_<)ちなみにhirorook24さんは購入してからどのぐらい経ってから症状が出ましたか?あたしは一ヶ月がたち、つい数日前からこの症状が出ました…
一ヶ月たっても新品交換してくれるか心配ですがショップに行ってみます!

書込番号:13599789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 22:38(1年以上前)

私は一ヶ月半たってからの対応でしたので大丈夫だと思いますよ。もしかしたら基盤交換かもしれないですけどなるべく新品交換していただくように交渉してみてください。

書込番号:13599972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/08 22:40(1年以上前)

hirorook24さん
ご回答とアドバイスありがとうございます。
なるべく新品交換してもらえるよう交渉してみます!

書込番号:13599988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Xperia acro IS11S auの満足度1

2011/10/09 03:29(1年以上前)

自分の所も電源系のトラブルで修理から帰ってきたのですが今の所問題なく動いてます。
色々アプリ入れてから本体起動しなくなるとガッカリするので早めの交換をお勧めします(auショップ持って行っても修理薦められますが結局メーカーで基盤交換になると思います)

書込番号:13600890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/09 04:17(1年以上前)

バッテリー表示はいい加減なもの
参考程度でいいと思う
使用出来る容量は温度だけでも変化するのだから

書込番号:13600935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/09 06:32(1年以上前)

充電100%にしてから電源offにして電池パックを5分くらい抜いて
その後起動してみてください。なおりますよ。

バッテリーの情報をXperiaが記憶しているらしい。
だから一度リセットしたらなおるよ!

書込番号:13601043

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/10/09 09:26(1年以上前)

原因は色々ありますがおおまかな原因は電池管理アプリが動作してないことが考えられます

流れとしては
充電前にアプリが停止してその時の電池の残量を記憶→充電完了してもアプリが起動せず→しばらくして起動し正常の数値が出る
という感じ

時計アプリ同様でタスクキラーやメモリ解放が原因ですからそのアプリを再起動すると直るはず…←システムが逝ってる場合は…(((^_^;)

※メモリ解放
アプリで大容量データを取り扱う場合、システム設定以外のメモリを解放して処理領域を獲得する現象
その為、そのアプリを終了した時にホームアプリなどの常駐アプリが再起動したようなことがおきる

書込番号:13601439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/10/09 22:37(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。


nightstalkerさん
nightstalkerさんも修理に出されたんですね(>_<)
おっしゃる通り、アプリを色々本体に入れた後に修理に出すのはへこみます…
なるべく早めに行こうと思ってますが、設定で直るのではないか?と淡い期待を持ちながら毎日過ごしてしまってます…
いくつか教えていただいた作業を試してみてダメだったら早くショップにいきます!



のぞたん3さん
確かに参考程度に過ぎないかもしれないですね…ガラケーの時は数値で表示されてなかったので、今まで気にしてなかっただけなのかもしれないですね


たかさんですよさん
今、たかさんですよさんに教えていただいた方法を試しています。
今日は一日調子よく使えてるので、もしかしたらこのまま直るかもと期待してます!


壊鬼さん
なるほど、アプリの影響も原因としてあるんですね。いま使っている電池管理アプリを一度別のものに代えて様子を見るのも一つ方法ですね。


書込番号:13604322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 22:50(1年以上前)

私の端末では、残量が30%付近でいきなり「充電してください」となりシャットダウンされるようになってしまいました。充電を始めてすぐ電源を入れると、残量が30数%になっているので、残量管理がおかしくなっているようでした。

電池パックを抜いても、ぜんぜん改善しなかったので、データの初期化をしたら今のところ、問題なくなっています。まだ4日ほどしかたってないですが、残量が5%になってもシャットダウンされるようなことはなくなりました。

初期化をすると、アプリの入れなおしや各種設定のしなおしが面倒でした。

書込番号:13604400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/10/10 16:29(1年以上前)

で、どうなん?さん
ご回答ありがとうございます。
先日電池パックを抜いてみたところ、だいぶよくなったので様子を見ようと思ってますが、やはりまだちょこちょこと残量が増えています(>_<)
いまのところ、急にシャットダウンされる現象は起きていません。


改善されない場合は手間はかかりそうですが初期化し、それでもダメなときはショップにいってみようと思います!


みなさんのコメントを見ていると結構電池の不具合はでてるようですね…

書込番号:13607370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング