『ケータイアップデート後電源落ち頻発』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデート後電源落ち頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ケータイアップデート後電源落ち頻発

2011/10/01 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:27件

このところ毎度お世話になっております。
これから土日と旅行に出るのですが不安なことが…

一昨日のケータイアップデート後からフリーズして電源が落ちるケースが頻発してるのは僕だけでしょうか?

Eメールアプリでのメール作成で文字変換してるときにも落ちましたが、待ち受け状態でディスプレー落としたらそのまま電源が落ちるというケースが今日だけでもすでに3回…

僕だけおかしいなら修理に出すしかないのですが同様の現象の方はいるのかな?と思いまして。いましたら教えてくださいますか?
また、ないとは思いますが対策方法や、原因となりそうなことが分かる方がいれば教えていただけますか?

旅先からの閲覧になりますので頻繁にレスできませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13568762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件

2011/10/01 08:08(1年以上前)

追伸。
常にこの現象が起きるわけでもなく、特定の操作で電源が落ちる、というのもまだ確認できていません。

書込番号:13568800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5 Portfolio 

2011/10/01 08:31(1年以上前)

私も同様に、アップデート後に電源落ちが増えました。
特に何も操作しないのに、待ち受け状態で勝手に電源が落ちて再起動します。
そのまま電源が落ちたままになる場合も。

ハードではなく、ソフト的な不具合なら修理に出しても治らないですよね。

書込番号:13568854

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/10/01 09:29(1年以上前)

電源落ちはアプデ以前からたびたびスレが立ってますね。
原因はハード、ソフト(OS系)、特定アプリすべてに可能性があると思います。

私個人では、アプデ以前にUSB接続時再起動という現象がありましたが、自己解決以降発生しておりません。アプデ後も問題なし。

こういうスレは問題のある方しか見ないので、多くの方は問題無いとのではないでしょうか?

不具合情報は最終的にauに集まるでしょうし、一度auショップに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:13568991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/10/01 10:42(1年以上前)

先日のメーラー改良ですが、これってメール電話帳と本体電話帳を統合して使ってバグを修正したみたいですね。

その分、メールを開ける時に前よりワンテンポ遅れています。
メーラーをスッカラカンにしていた私の使い方の場合、逆にレスポンスが下がってしまってますね…
さて、またアプに改善要望メール出すかな。

ハングアップが頻発するのは、やはりこのような不要なプログラムがバックで動くからですよね。
これはヘビーな用途には向かないのです。
他では起きないとよく言われますが、他にないG’z性能(非常にコストの掛かるアナログ手法)がある分、色々スペックは落としてあります。

用途的ではなく、機械的にヘビーな使い方をしたい方は、次の秋冬のモデル以降に機種変した方が良いかと。
これから先はメモリ容量/CPU性能 ともにこれよりも上ですから、このような現象は起きにくいと思われます。
ご不満に思われる方々、次回は必ず仕様がご自分の用途に合っているのかどうかをしっかり読んで選定してください。

だが、まだまだAndroid自体がひよっこ。
開発陣は更なる努力を望みますね。

書込番号:13569191

ナイスクチコミ!2


kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/10/01 16:31(1年以上前)

私の機種の場合、電源落ちは発生していませんが、バッテリーの消費が激しくなったことと、充電ができなくなりました(充電ランプは点灯していましたが。。)
再起動をしたら直りましたので、今は様子を見ているところです。
同じ機種でも症状が違う、アンドロイドって不思議です。

書込番号:13570251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/10/01 16:47(1年以上前)

私もメールはなるべく削除して使用していたせいか、アップデート後に反応が遅くなった印象ですね。
ただ、同じ内容のメールを複数の相手に出すのが楽になったのは嬉しい改善です。

電源落ち、その他の不具合についてはアプデ前から(と言うか買ってからずっと)全くありません。
不具合に困っている方には申し訳無いくらい普通に使えています。

書込番号:13570291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/02 23:38(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。

書き込み後もフリーズから電源落ちの症状は頻発してますが、1つ傾向が見えました。

それは、充電中または充電完了状態で、USBケーブル経由でコンセントを刺しているときにのみ、電源落ち症状が起きる、ということです。
何も刺さずに使用している分には、電源落ちはありませんでした。

旅行先のauショップでも同様の症状はクレームとして伝えてきました。。

書込番号:13576301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/10/02 23:45(1年以上前)

くえぽんさん 

こんばんは、お疲れ様です。

てことは、充電による充電池の発熱影響の熱暴走でしょうか?

防水耐衝撃って、放熱が悪そうだしなァ^^;

うむ、また難題が出てきましたが…
そういうシチュエーションもありそうなので
注意して見てみます。

書込番号:13576341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/03 12:22(1年以上前)

ヅラQさん>

ありがとうございます。

電池ではないですが、端末本体の温度を見れるアプリを見てますが、過剰な発熱はありませんし、端末を手に持ってもさわり心地に異変はありません。
フリーズ→再起動の現象が起きる場合は、本体の電源投入からの経過時間に関わらず、そしてタスクの内容に関わらず起きます。

もう今は割り切って、充電時以外はUSB接続しない、ということにしてます。
でもそれは根本的な解決方法ではないはずなので、早期の対応をお願いしたいところですね。

書込番号:13577820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング