『Eメールの受信制限表示』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの受信制限表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールの受信制限表示

2011/10/22 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:23件

空きメモリが少なくなってくると、新着確認をタップしたりした時に現れるくせ者表示がありますね。分かってるけど消せないよ…と画面につぶやいてしまいます。

受信ボックスに80件とか100件とかメールがあれば消していけばよいのですが、この質問を投稿する時点で38件に留まっている量なのです。あまり消せないメールが残っているのでこれ以上は空き容量が増やせません…。

まだ、使いこなせていなくて自分が知らない無駄なメモリ使用があるのかもしれませんが…。

多分、この表示が出る前にアルバム2枚と8曲ほどをLISMO Port経由で入れたのが理由な気はするのですが。

LISMO楽曲をSDカードに移すことは可能なのでしょうか?また、もし他に有効なメモリ容量の増やし方があれば、ご指導宜しくお願いします。

書込番号:13663678

ナイスクチコミ!3


返信する
KSASさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 21:23(1年以上前)

設定からキャリアメーラーのアプリ容量をチェックしてみてください。

私のIS11CAは何故か
1MBの添付データを送信するとメーラーのデータ容量が約4〜5MBと増加します。
受信メールは0
送信メールは5
で検証した結果、データ容量は70MBまで増加してしまいました。

送信メールを削除しても、25MBのデータ量が残ってしまい、完全消去するには設定からデータ削除(送受信メールのクリア)が必要でした。
現在、auに確認してもらってます。

LISMOは使用していないので詳しくはないのですが
LISMOデータはアストロ等のファイルビューアーを使用するか、PCのエクスプローラでフォルダを確認してみてください。
SD内にデータが確認できれば大丈夫だと思います。

長文失礼しました。

書込番号:13663925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/10/25 17:40(1年以上前)

>空きメモリが少なくなってくると、新着確認をタップしたりした時に現れるくせ者表示がありますね。分かってるけど消せないよ…と画面につぶやいてしまいます。

受信制限
ご利用端末の内蔵記憶領域(メモリ)が少なくなっています。大切なメールはSDカードに保存した後、削除してください。削除の際は、ゴミ箱からも削除してください。

「はい」を押すしかないやつの事だべか!?

このスマートフォンの内蔵めもりは350MBで、本体メモリがアプリ等をいれて50MB以下になると上記の表示がでるのさ。さらに20MBになると受信できなくなって、メールはauのサーバーに保存されるようになるから気をつけて。

対処方法
・本体メモリにあるアプリをSDカードに移動する。しかし、移動できないアプリもあるじゃ
・表示通りメールをSDカードに移動して本体メモリにあるメールは消すべし。

間違いないと思うじゃ、お客様センタに電話して聞いだもの。

書込番号:13677060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/10/26 01:46(1年以上前)

KSASさん、回答ありがとうございます。

>私のIS11CAは何故か
>1MBの添付データを送信するとメーラーのデータ容量が約4〜5MBと増加します。
>受信メールは0
>送信メールは5
>で検証した結果、データ容量は70MBまで増加してしまいました。

というそちらの症状も不思議ですねえ。自分もメールを改めて整理したり、容量確認してみます。


ビールあびーるさん、回答ありがとうございます。

>「はい」を押すしかないやつの事だべか!?

その通りです。あの表示ですよ。

>対処方法
>・本体メモリにあるアプリをSDカードに移動する。しかし、移動できないアプリもあるじゃ
>・表示通りメールをSDカードに移動して本体メモリにあるメールは消すべし。

アプリは、もうSDに移せるものがないので使う頻度で削除するのを選ぶしかないですね(泣)
メールも改めて整理しなおしてみます。
 

書込番号:13679514

ナイスクチコミ!2


Ace21820さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 18:30(1年以上前)

アプリのキャッシュは消去しましたか?

私の場合メールをほとんど消しても
表示が出るんでアプリのキャッシュを
消去すると表示が出なくなりました。

更に本体のアプリの管理からでは
消去できず履歴消しゴムというのを
インストールして対処しています。

書込番号:13681732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/01 02:11(1年以上前)

Ace21820さん、回答ありがとうございます。


履歴消しゴムをさっそく使ってみました。これは便利!いらないキャッシュや検索履歴が

まとめて削除出来て、表示も出なくなりました。ありがとうございました。

書込番号:13705873

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング