『ついに被害者が』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに被害者が』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信32

お気に入りに追加

標準

ついに被害者が

2011/12/25 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1
機種不明

Twitterで見ましたが バッテリーの発熱による火傷をされた方が出てしまいました。

さすがにこれはマズいでしょう。

書込番号:13937659

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/25 01:10(1年以上前)

やばいな。これで日帰り拡大したらとんでもないことになる。KDDIは仕様と誤魔化してるが、こういうのを不具合ということが全然わかってない。

書込番号:13937702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kazu04280さん
クチコミ投稿数:56件

2011/12/25 01:12(1年以上前)

爆熱の物に触れたら 低温火傷にはならず 部分的な大火傷になるのではと思いますが・・?
間違っていますでしょうか?

書込番号:13937711

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/25 01:19(1年以上前)

火傷するような温度になる前に止まるのが問題じゃないんですか?(笑)

書込番号:13937737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/25 01:24(1年以上前)

今は寒い寒い冬ですよ。冬の寒さでなんとかなっているもののこれが夏になったら大変なことに。

書込番号:13937747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 02:53(1年以上前)

au曰わく
仕様だからしようがない
って言ってるので消費者センターへ電話するのが筋かと
一応ショップの対応も記録して怪我し場所の診断書を取っておく必要がありますね。

書込番号:13937910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


猫地獄さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 03:07(1年以上前)

スペックは最強だし、思ったほど不具合は無いという書き込みがあったので悩んでいましたが、ドラえもんのほうにします…

書込番号:13937924

ナイスクチコミ!8


ice9beさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/25 03:59(1年以上前)

昔PCのバッテリーで低温やけどしましたが3時間くらい同じ場所に載せてました。
熱くなってバッテリー外してやけどでは低温やけど?ってのが感想です。

もし一瞬でやけどした温度なら裏蓋も変形なりしてるはずです。
それはISW11Fの不具合と言うよりバッテリーの不良品と考えるのが妥当でしょう

書込番号:13937968

ナイスクチコミ!5


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/25 05:05(1年以上前)

嘘に決まってるやん、

アホらし

書込番号:13938009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 05:37(1年以上前)

嘘と決めつけられる理由がわかりません。

電池が発熱したとして外装に熱は100%伝わらないですから外装が暑いと開けてみたら発熱元は外装以上に熱が帯びていて当然です。
ノートパソコンですらHDD配置上がちょうど手の置く位置で熱が逃げず外装が溶けたり手が低温火傷が発生すうこともありますからね。

書込番号:13938023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2011/12/25 07:37(1年以上前)

もしホントだとしても、それは火傷であって、低温火傷ではないんでは?
バッテリー取り出しで低温火傷は無いでしょ。

低温火傷
→比較的低温の熱源に長時間触れていることで生じるやけど。痛みを感じにくい脚部などで起こりやすく、重症化しやすい。

書込番号:13938137

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件

2011/12/25 08:04(1年以上前)

本当だと確認することもできません(少なくとも今の段階で)

書込番号:13938195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/25 08:17(1年以上前)

やけど事故ですが、12/26~1/10までに経済産業省へ報告がなかった場合、虚偽による威力業務妨害で訴訟沙汰になるようです。(製造番号も嘘らしい)

ツイッターアカウントで出鱈目を書くって事の危険性、2chで、或いは価格COMで出鱈目を書く危険性は認識しておいた方がいいですよね。

書込番号:13938224

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2011/12/25 08:20(1年以上前)

低温火傷って、使い捨てカイロなどを長時間直接肌に当てていないと低温火傷に
ならないと思っていたのですが...

バッテリー外す位の時間では低音火傷にはならないかと...
極短時間で火傷になるならバッテリーは触れないほどに高温に発熱していると
思うのは自分だけなのだろうか? その前に携帯が溶けてしまうか基板が故障
すると思うな。


つられていると思うのが自然かな...

書込番号:13938227

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/25 08:25(1年以上前)

訴訟沙汰ってのもツイッターでの自称関係者の発言ですけどね・・・w

念のためw

書込番号:13938236

ナイスクチコミ!5


tokage_ysさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/25 08:37(1年以上前)

50℃なら、火傷までは行かずに皮膚が赤くなる程度。
低温火傷なら、数時間同じ箇所に接触し続けなければならないため、こちらもあり得ない。

デマの線が濃厚ですが...
バッテリー不良で通常の火傷をするぐらい高熱になっていた可能性も捨てきれないですが、そうなると今度はバッテリーパックが破裂していてもおかしくないので、どうなんでしょう。
いまいち信憑性に欠けると思うのですが。

書込番号:13938266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/25 08:48(1年以上前)

もし、電池の異常でやけどという事象なら、メーカ、キャリア共に報告義務があります。
99.99999999999999999%、嘘でしょうね。

本当なら、すぐに新聞記事になります。GalaxyS2やGalaxyのように。

書込番号:13938296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/25 08:56(1年以上前)

>>みやたくさん

低温やけどになるには、直接肌に付け、最低で2時間は掛かります。
ありえません。

書込番号:13938317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/25 09:00(1年以上前)

グロスマ厨が、ARROWS煽るために被害者装って面白おかしく書いてるだけでしょ。馬鹿馬鹿しい。

書込番号:13938325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/25 09:05(1年以上前)

そもそも熱くなっているのに、そのバッテリーに触れて外そうとする行為が謎です。

普通は触らないのでは?

書込番号:13938348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2011/12/25 09:12(1年以上前)

発熱によるやけどってほんとなのかよ、発火なら他機種で聞いたことがあるが

書込番号:13938373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/25 09:29(1年以上前)

>>うめけんぢさん
アローズって、フリーズしてブラックアウトした場合は、バッテリーを外して再起動しなくてはならないんですよ。

火傷事態は、本当なのか知りませんけど?、バッテリー外すって行為部分は考えられますね。

書込番号:13938431

ナイスクチコミ!2


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/25 10:44(1年以上前)

【低温火傷】

比較的低温の熱源に長時間触れていることで生じるやけど。痛みを感じにくい脚部などで起こりやすく、重症化しやすい。


触っていきなり火傷したことを低温火傷などと書いているツイートを信じる人がいるなんて信じられません。

書込番号:13938675

ナイスクチコミ!4


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/25 11:51(1年以上前)

いくら富士通東芝製の糞スマホだからって火傷とは・・
こればっかりは擁護しちゃいますよ!(笑)

書込番号:13938943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/12/25 12:01(1年以上前)

医師が低温火傷と診断すればそれが確定診断になるのです。
ちなみに人を殴ってしまった場合、それは「暴行」ですが、
医師が診断書を書いたとたん、「傷害」になってしまい前科一犯になりますね。
つぶやいた人どうするんだろう?
注意喚起はしていてもPLに触れるのだろうか?
アメリカではマクドナルドのコーヒーで焼けどしたご老人が3億円貰いましたがね

書込番号:13938981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/25 13:54(1年以上前)

50度って、ちょっと沸かし過ぎた風呂レベル。
適温が43度だよ。


それで一瞬で火傷って、聞いたこと無い。
どんだけ皮膚薄いんだか。

しかも低温やけど?
一瞬で?

それより温度が高い、ハクキンカイロ長時間密着状態でもならんよ?

面の皮はブ厚いんだろうけどねw.

書込番号:13939395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/25 14:02(1年以上前)

過去の書き込みしたけど

電池が発熱したとしてシステムは50度と検知している。
でも実際どこに温度センサーが着いているかわからない。

外装に熱は100%伝わらないから外装が熱いと開けてみたら発熱元は外装以上に熱が帯びていて当然です。

電池じゃなくて基盤が発熱してその熱が電池に伝わり電池が50度にいっていたとすればその場合に基盤は50度以上になるわけですよね。

火傷にも何段階かあるし種類もあるけど低温火傷という表現が適さなかったのだろうけど

やっぱ熱いもの触ったらあわてて手を引いたりするのが普通でしょう。

基本的にツイッターやブログもそうですがマスコミと同じで閲覧数等稼ぐなどの理由から過剰に表現されやすいのはわかってると思いますが。

書込番号:13939420

ナイスクチコミ!0


OKNW+さん
クチコミ投稿数:140件

2011/12/25 14:09(1年以上前)

50℃で火傷しないだろ(。-_-。)
50℃で火傷する皮膚だったら
40℃近く熱出たら死ぬはず(-。-;

書込番号:13939445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/25 20:04(1年以上前)

今日、吉祥寺のヨドバシで、ずっと充電器につなぎっぱなしと思われるARROWS Zを触って来ましたが、全然熱くなかったし操作も普通に出来ましたよ。
充電しながら使うと熱暴走で操作ができなくなる、というのははっきり言って都市伝説では?

書込番号:13940728

ナイスクチコミ!2


ucelsaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 16:55(1年以上前)

実際にアローズ使ってますが、手に持った状態で1時間くらいブラウジングするとかなり発熱します。
Battery Mixでみると42度くらいになってますね。
この状態から充電するとさらに発熱して充電不能になることがありますね〜
ただ、この問題はアローズに限ったことではないみたいですし、現状のスマホではしょうがないことかもしれませんね〜
放熱性のいい金属製の裏蓋がどこかから速く発売されないか期待してます。
そのほかはいい機体だと思いますよ。

書込番号:13943878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/26 17:43(1年以上前)

ついでに今計測したところ、真冬の恋人”ハクキンカイロ”で温度は60度。

昨夜寝る前から現在まで、ずっと同じ位置で使用していますが
低温やけどになったことは一度もありません。

かれこれ20年近くも愛用していますけどね。

で、40〜50度前後でちょっと触ってやけど?
ナイナイ!

煽りですよ、タダの。

書込番号:13944016

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/12/26 18:59(1年以上前)

熱いものを触ってしばらくズキズキすることを低温やけどというと勘違いしてるんじゃないですかね。
その投稿者。

書込番号:13944259

ナイスクチコミ!2


cooryさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/28 06:19(1年以上前)

シリコンケースを使ってますが、このサイト閲覧で42〜46℃、検索しながらあちこちをみてたときは51℃まであがりました。
他のシリコンケースユーザーの方はどうですか?やはりハードタイプに比べると温度は上がりますかね。

書込番号:13950064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング