『社外大容量1700mAバッテリー』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『社外大容量1700mAバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

社外大容量1700mAバッテリー

2011/12/30 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

メーカー純正でないことと、社外バッテリーメーカーも対応と発表してないので試す場合は自己責任で。

mugen power製社外バッテリーの定番的なメーカーです。
既に同社のIS12T用が無加工で使えたという情報が出ていますが、
docomo F-12C用が使えるかもしれないという不確定な情報も過去にありました。

試した人が居なかったようなので試しました。

側面のアーチが若干違い電池の外装とシールが当たる気がしますが他に特に問題も無く使えました。

バッテリーはIS12T = ISW11F = F-12Cと言って良いと思います。
早く超大容量バッテリーでるといいですね。

ちなみにその大容量バッテリーバッテリーはメーカー小売価格3980円のようです。

書込番号:13958980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/30 15:09(1年以上前)

レビューにてF-12cの卓上充電器が使えると書き込みましたが、 電池も試したんですが、書き込むの忘れていました。

電池ですが、 大容量バッテリーを試す価値はありますね!

http://www.mobile-outlet.com/detail.php?product_id=1280

書込番号:13959094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2011/12/30 15:17(1年以上前)

電圧等は完全に一致しているのでしょうか?
ところで、純正品ではないので発熱等は大丈夫でしょうか?

WiMAX等色々ブラウジングをしていたら結構発熱しますよね。
酷い時では45℃くらいになりませんか?

書込番号:13959121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/30 15:27(1年以上前)

本体購入前に、既に買い置きしてました。
とりあえず問題なく使えますが、減りが早いです。
発熱は純正より若干高いので、あまり負担がかかる作業は
やらないほうが良いかも。

基本的に純正バッテリーと二個持ち+モバイルブースターで
2日は大丈夫かな

書込番号:13959151

ナイスクチコミ!0


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/30 15:29(1年以上前)

kakukakukakukakuさん


純正よりも持ちますか?

書込番号:13959155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1126件

2011/12/30 23:25(1年以上前)

純正と比較する誤差が極力少ない方法なにかありませんかね。

書込番号:13961038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/31 00:57(1年以上前)

F-12C用のこのバッテリを使っていますが、純正とたいして変わりません。
F-12C用のバッテリに限らず、MUGENPOWERのバッテリで純正と同サイズで容量大きいってものって、実際の利用でほとんど差はありません。
ブログでMUGENPOWERのバッテリのレポートを見ても、まだ使い始めで本来の性能を発揮してないのかな? 的な使い始めのレポートがほとんどですが、使い続けても結局は変わらない場合がほとんどです。
スペアバッテリを買うぐらいの感覚で購入された方が良いと思います。

書込番号:13961359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/31 01:06(1年以上前)

補足ですが、私はF-12Cで利用しています。
MUGENPOWERの方が早くなくなるという感じはありませんが大きく変わると言うことも無いかと思います。
気休め程度ですね。
純正との価格差を考えると迷うところかと思います。
私の場合、以前F-12Cのオーナーの方が機種変をしたので、不要とのことで安く譲って頂きました。
個人的には新品を自分で購入することは無いですね。

書込番号:13961377

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/31 07:20(1年以上前)

IS04で使ってましたが純正より悪いです。
バッテリーは純正に戻してモバブーで対応してます。

書込番号:13961820

ナイスクチコミ!2


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/31 07:43(1年以上前)

IS04ですがmugenpowerは発熱することが多く純正より持ちが悪いので、普段は純正を使ってmugenpowerを予備バッテリーとして使ってます。

書込番号:13961847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/31 07:47(1年以上前)

ぽぽぽ!さん TOCHIKOさん Mr.F10さん

参考になりました!

ありがとうございます!

書込番号:13961854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/12/31 15:19(1年以上前)

密度の高い(容量のでかい)リチウムポリマーの電池とかは出ないものですかね。
保証外にはなるでしょうが。

最近は最初からリチウムポリマー使っている機種もありますが、それはたしかリチウムイオンバッテリーでしたよね。
それほどは変わらないのかな。

書込番号:13963178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1126件

2011/12/31 23:45(1年以上前)

リチウムイオンよりポリマーとかフェライトを採用して欲しいですよね。
電池の発熱軽減できたはずなので。
まだコスト的に採算が合わないのでしょうね。

社外バッテリーですが大陸系などは爆発や発火しないだけマシぐらいにみた方が良いかと。

また容量については規格上や設計上、理論上の最大値などを元にしている場合が良くあるので実際に使える容量じゃない可能性は十分にあります。
なので純正とほとんど変わらない可能性も捨て切れません。

国産や大手メーカーの厳しい監督下の製造ラインじゃなきゃそんなかんじです。

そういう為のJIS規格みたいなものがあるんだと思います。

書込番号:13964887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1126件

2012/01/01 06:21(1年以上前)

こんな記事がありました。
IS12T用の超大容量3400mAバッテリーの記事です。
週アスより
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/071/71090/

蓋がないですがISW11Fでも使えるっぽいと言っていた電池の一つです。
価格が約1万円前後なのと専用カバーが必要になるのがマイナスでしょうか。

書込番号:13965465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/01 11:28(1年以上前)

リチウムイオン以外のタイプは充放電特性が違うので電源制御ICを変えないと
正しく使えないはずです。使えても本来の性能が出ないです。

こればっかりは最初から対応していないとどうにもならないですね・・・

書込番号:13965972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1126件

2012/01/05 10:02(1年以上前)

純正バッテリーの時の温度モニターと社外1700mAバッテリーの時の温度モニターですがなぜか温度差が激しいですね。

社外バッテリーの時に約10℃程度下げられて表示されてる感じがします。

温度モニターに使ってるアプリが正しく計れてないせいかわかりません。

書込番号:13981682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング