『外部ストレージをデフォルトにしたい』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部ストレージをデフォルトにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

外部ストレージをデフォルトにしたい

2012/02/28 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:533件

ISW11Fをお使いの皆様
最近機種変しまして、勉強中です。よろしくお願いします。
質問ですが、一応検索はしましたが既出だったらすみません。

この機種は内臓ストレージに4G、SDに最大32Gを割り当てられます。
しかし、デフォルトの優先ストレージは4Gの内臓ストレージになってます。

デフォルトの優先ストレージを32GのSDにする方法はありますでしょうか?

現在、アプリのほとんどは4Gの方にインストールされてまして、
カメラアプリなどの保存先も4Gの方になってしまってます。

パソコンに接続すれば、データを移行はできますが、
そういう操作無しでデフォルトで32GのSDを使いたいのです。
また、できることなら、ややこしいので4Gの内臓ストレージは
潰してしまって、32GのSDに統合してしまっても構いません。

どなたか方法をご存知でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14213873

ナイスクチコミ!4


返信する
R12000さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 07:56(1年以上前)

設定ーアプリケーションー優先インストール先で変更出来ませんか?内蔵の4Gにはosが居るので削除、切り離しは出来ないと思います。

書込番号:14214257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/28 10:32(1年以上前)

シャープ製の機種は、アプリのSDカードへの優先インストールができるようですが、こちらの機種ではできません。
面倒ですが、現状では手作業でアプリをSDカードを移動するしか仕方ないと思います。
なお、「App 2 SD」などのアプリを使用すると、アプリをインストールした際に、ステータスバーにSDカードへ移動できることが通知されますし、SDカードへ移動できるアプリの一覧を表示することもできますので、このようなアプリを使用するのも一つの方法だと思います。
【App 2 SD】
http://andronavi.com/2011/12/143818

また、「Angel Browser」などのブラウザアプリには、ファイルのダウンロード先を指定できるものがありますので、ダウンロード先をmicroSDカード(/mnt/sdcard/external_sd)にすればよろしいかと思います。
【Angel Browser】
https://market.android.com/details?id=net.adgjm.angel&hl=ja

その他、データファイルの移動やコピーは、パソコンに接続してなくても、プリインアプリのKSファイルマネージャーで、できると思います。

書込番号:14214584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2012/02/28 12:04(1年以上前)

R12000さん
御回答ありがとうございます。
「優先インストール」という項目がみつからないのですが、
どちらにありますでしょうか?
設定―アプリケーション―アプリケーションの管理―
も見ておりますが、外部SDと内蔵SDとの区別が無いように見えます。

以和貴さん
御回答ありがとうございます。
【App 2 SD】も使っておりますが、
SDに移動とやっても、どうやら内蔵SDの方に移動しているようなのです。
このアプリを起動して、上部にタグが3つ出ますが、
「SDカード上」をタップすると、合計容量は「4.1GB」と出ます。
これは内蔵(仮想)SDカードのことだと思います。
このアプリで移動できるものはSD(仮想)に移動してますが、
残り容量は2.28GBとなっており、既に半分ほど使ってしまっています。

外部SDには32GBあり、こちらを有効活用したいのですが、
どうも内蔵(仮想)SDと外部(実装)SDとの区別ができてないようです。

それとも、私の設定が何か根本的に間違ってますでしょうか?
お手数をおかけしますが、御教示頂ければ幸いです。
ちなみにアンドロイド歴は1年、SBのデザイアからの乗り換えです。

書込番号:14214828

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/28 13:36(1年以上前)

App 2 SD は、内部SDカード(内部ストレージ)と外部SDカード(microSDカード)の区別ができていないようですね。
ただ、App 2 SDは、アプリケーションの管理の個々アプリへ誘導するだけなので、実際にアプリを外部SDカードへ移動するには、端末自体が対応している必要があると思います。
試しにSDカードへ保存しているアプリ本体に戻して、内部SDカードの容量が増えれば、外部SDカードへは移動できておらず、端末が対応していないということだと思います。

書込番号:14215155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件

2012/02/29 15:06(1年以上前)

以和貴さん

頂いたアドバイスをもとに、アプリを本体に戻してみたところ、
なんと「仮想SD」の容量は変わらず、「実装SD」の容量が増えました。

どうやら、「App 2 SD」で表示されるSDの容量の表示は意味がなく、
実際には実装SDにアプリは移動しているっぽいです。

ちょっと時間がないので詳細にSDの中身まで見れてませんが、
以上御報告でした。御回答ありがとうございました。

書込番号:14219919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング