『かなり迷っています』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かなり迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

かなり迷っています

2012/03/15 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 wan101さん
クチコミ投稿数:6件

今度ipadのwifiモデルを購入するに当たり、外出時でも使えるようwimaxを持ったauのスマホの中からこれを購入することに決めていました。
ところが何気なく口コミを見てびっくり。
最近購入された方でもまだ不具合が多く見られるように思うんですが、この先アップデートで解決していくものなのでしょうか。
docomoでは使用量が7GBを越えると速度制限がかかってしまうし、auの他のスマホではお財布機能が付いてなかったり、触るとモサモサだったりで気乗りしません。。。
素直にwifiモバイルにすればいいのですが、月額525円のコストは魅力です。

書込番号:14292976

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/15 18:33(1年以上前)

こんにちは。
個人的な印象ですが、問題なく使えている方はほとんどこの板に来てないと思います。

プリインストールアプリがてんこ盛りなので、起きているトラブルも多いんじゃないかな〜
ウィルスバスターとか。
そこら辺の整理ができる方なら使いこなせるんじゃないかなあと思います。

WiMaxの感度ですが、専用ルーターには劣ります。
でも現行スマホの中では高い方だと思いますよ。
受信状況の表示が控えめなので、アンテナゼロ本でもスピードでます。

書込番号:14293171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/15 18:55(1年以上前)

僕の機種は、問題がないのでとても良いですよ。。
買って良かったなぁと、思います。

書込番号:14293268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/15 20:30(1年以上前)

それなりに気に入っていますよ。
今感じる欠点は、GPS感度位かなぁ・・・
電池のもちも気に入りませんが、このディスプレーにCPUで
この薄さなら当たり前に思えるし。
WiMaxは使えるエリアにいないので、比較のしようがないし

それ以外は全く問題ありません。

書込番号:14293686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/15 21:14(1年以上前)

自分はこの機種使用中で、テザリングができるので新型iPadのWi-Fiモデルを予約しました。
iPadは4Gモデルも考えましたが、そうするとソフトバンクの通信料もかかるので、この機種のテザリングで十分と思いました。
テザリング自体は、別のauスマホIS04とiPhoneで確認済みなのでiPadでも大丈夫と思います。
家では、家の中のWi-Fi、外でiPad使うときはこの機種のテザリングで運用しようと思ってます。
なんだかiPadのレスみたいになってしまってすみません。

あと速度制限に関しては、auでも3日間で300万パケット(でしたっけ?)を超えると速度制限がかかります。

書込番号:14293930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/15 21:36(1年以上前)


auの3日間300万パケットで速度制限は3G回線の場合ですね。
WiMaxを使用した場合は制限なしです。

スレ主さんの月7GBの制限というのは、Xi機でLTE通信した場合のことで、1カ月の通信量が7GBを超過した場合にその後の送受信が最大128kbpsに制限される事をおっしゃってます。

書込番号:14294060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/15 22:58(1年以上前)

個人的な意見ですが、この機種は熱を逃がすのが得意ではないようです。
テザリングもメールやネット少々の使い方ならOKなのですが、家や車の中で電源繋ぎっぱなしで長時間使う事も想定されるならwifiモバイルや有線をお勧めします。
この機種はバッテリーが熱くなると充電もwifiも安全の為に中断してしまうからです。
自分の経験から言いますと50〜52℃くらいでチャージもwifiも中断します。
この状態になると冷えるまで使えなくなります。

書込番号:14294748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/16 01:40(1年以上前)

ほぼ毎日通勤時はモバイルブースタに繋いで、WifiもGPSもWiMAXもONにしたまま他の端末をテザリングして使いまくってますが、50度に達したのはうっかりディスプレイ掃除用のガラス拭きに包んでいたときだけでした。
40度台後半まではわりとすぐ行っちゃいますが、50度は一度しか見たことありません。

テザリングに関して言えば、時間帯によってはWiMAXテザリングで10M以上平気で出ますし、普段も本体で通信する程度の速度は出るので、かなり快適に使っています。
モバイルブースタに繋ぎっぱなしだわ40度後半の温度にさらしっぱなしだわでバッテリには大変良くない使い方ですが、へたったらバッテリ買いなおせばいいだけですしね。

書込番号:14295503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/16 09:11(1年以上前)

私はipadではありませんが、MacBookairをwifiテザリングで繋いで使ってますが、全く問題なく使えます。快適です。
wimaxテザリングの場合、電車内などの移動中は速度が不安定になることもありますが、私が使う環境ではだいたい7〜9Mbpsくらいです。
発熱についても、通常のブラウジングであれば長時間使用してもほとんどきになりません。動画ストリーミングとかだとらさすがに少し発熱しますが、熱いというほどではありません。
パケット数による速度制限も、前出のようにwimaxは青天井、制限なしですね。

書込番号:14296159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hotayanさん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/03/16 16:21(1年以上前)

私はiphoneを3G-3GSと使ってきましたが
やっと喪が明けたのと3末の期末キャンペーンにつられてauに衣替え、
電池の持ちの悪さの他にこの会社は無線が得意でないのか
受信感度が悪い1セグもwifiも、同じ条件でiphoneは3本でつながるのに
半分以下、1セグはほぼ使い物にはならない感じです
後は、切り替えが鈍い。3Gの回線が意味なく使えなかったり
wifiへの切り替えが異常に遅かったり
電池の持ちが悪いのに、何でデフォルトで使わないアプリを
一杯入れているのか、消すだけ手間です、
それとマイクロUSBの端子の接触が悪いのか
端子を差し込んで充電しているつもりでも、朝になって充電していないことが
しばしば、エコモードの閾値にデファレンシャルを持っていないのか
エコループで充電中にエコモードのon-offを繰り返してバイブと表示で
無用に充電を妨げています

違う機種に交換しほしいと願っています

書込番号:14297609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/16 20:48(1年以上前)

当たりを引けば「au最強機種」らしいです。ハズレを引けば産廃携帯らしいです。
買うなら自己責任かと。
個人的には日本のキャリア・メーカーにはガラスマを止めて欲しいです。
独自のUI・ガラスマ機能・ガラスマ機能に付随するアプリのせいで、
評価の高いアプリの中には開発者が
「日本の機種だけで不具合が発生するとの報告が多いので、不具合が続けば、日本のマーケットでのアップから撤退せざるを得ない」
とまで言われているものも有ります。
ガラスマで不具合にあった人の評価で「アンドロイドはこんなもの」、
「iPhoneの方がいい」と言われたりします。
迷惑な話です。

書込番号:14298652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/17 00:45(1年以上前)

お持ちでない方が「らしい」で発言されるのは控えられた方がいいですね。

スレ主さんは、実際に使用されている方からの使用感の提供を求めていらっしゃいます。

他のスレッドの様に、荒れる原因になりますので自重していただけますか?

書込番号:14300056

ナイスクチコミ!6


スレ主 wan101さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/17 00:55(1年以上前)

色々参考になるご意見を有り難うございました。
確かに問題がある場合には書き込みしますが、何もなければわざわざ書き込まないですよね。
トラブルの書き込みがほとんどで、それに対するauの対応も良くないのを見て不安になってしまったのでした。
今回問題なく使用できている方のご意見も伺えましたので、今週末思い切ってこれに乗り換えに行って参ります。
正直なところ、いい意味での「当たりを引きますように」と願っています。

書込番号:14300100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/20 13:27(1年以上前)

家に光回線の環境がおありなら、auのCUBEをレンタルされると良いでしょう…
これは文句なく速いし、本当にストレスフリーでまさに快適そのものです…

書込番号:14318172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wan101さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 10:34(1年以上前)

有り難うございます。
たしかISフラットを申し込めば無料で貸してくれるモノですよね。
自宅には無線LANの環境があってwifiで繋がりますが、2階へ移動すると感度が最低になるためcubeは貸して貰おうと思っていました。

書込番号:14322818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング