『FMトランスミッター』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMトランスミッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FMトランスミッター

2012/04/07 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:15件

初めて投稿します。よろしくお願いします。
発売日購入、未修理、アプデは全て完了済みです。

FMトランスミッターについてですが、機能が安定しません。

再起動後等は安定して機能するのですが、OFFにした後 ONに出来なくなることがあります。症状としては「ONにしています…」がグレー表示になりそのまま起動しない状態です。再起動しない限り復帰出来ません。
その時は再起動で復活するのですが、いちいち再起動するのが面倒です。

また、ONにならないときに赤外線を起動しようとすると、「Bluetooth/FMトランスミッタが有効であるため、赤外線は利用できません」とエラーになります。
Bluetoothは常時ON OFF可能です。

これは不具合でしょうか?

書込番号:14405996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 22:40(1年以上前)

当方で試してみると、どうやらFMトランスミッター・Bluetooth・赤外線は同時に使えない仕様のようです。なので、同時に使用できないのは不具合ではないと思います。

ですが、FMトランスミッターがグレーから起動しないのはおかしいかと思います。当方では、タップ後5秒くらいでONになるので。。。

今まで当方では経験したことのない不具合なのでお役に立てませんが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14406540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/07 22:53(1年以上前)

スレ主様、こんばんは!
私もonになるときとならない時があり、その度に再起動しています(ノД`)
(通常5〜10秒でonになるみたいなんですが。)
IS03はすぐ切り替わるし、onにならない事も全く無かったので最初不具合かと思い初期化を二回しましたが、かなり前ののスレで他にもそうゆう方がいらっしゃっるのを知って再起動するようにしました(^。^;)
不具合なら嫌ですねぇ(泣)

書込番号:14406617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/04/08 00:35(1年以上前)

返答ありがとうございます。

FMトランスミッター、Bluetooth、赤外線が同時使用不可なのは知っていました。

やはり個体差による不具合なのでしょうかねぇ?

書込番号:14407139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 13:31(1年以上前)

私も同様の症状に陥っています。近いうちにauショップに持っていく予定なので、何かわかれば報告したいと思います。

書込番号:14408966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rage930さん
クチコミ投稿数:27件

2012/04/08 21:41(1年以上前)

はじめまして、私も発売日から使っておりますが、FMトランスミッターがON出来ない時は電源断→再投入しております
タスクキル系アプリやFastRebootなど使っても変化ないため、これは 「そういう物」として使っています

確かに不具合なんでしょうけど、致命的でない以上(例えば一切起動しないとか)あまり神経質になって修理を繰り返すのは如何なものかと、個人的には思います

書込番号:14410912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 09:42(1年以上前)

auショップに持ち込みました。
実際にonにならない状態で持ち込み、私の使用環境では、使おうとするたびに1/2程度の確率でこの症状になると説明しました。
この状態はハード・ソフトいずれの不具合か聞いたところ、ショップではわからないとの回答。メーカーに送り確認するとの対応で、修理(?)になるとのことでした。
修理後また報告したいと思います。

rage930さんの意見もわかるのですが、私の使用環境では電話としては致命的ではないにしろ、非常に不便を感じます。子供を連れて近所のスーパーに買い物に行くような場合など、再起動して使えるようになったころにはスーパーに着いてしまうといったとてもがっかりなことになったりしています。修理を繰り返すつもりはないのですが、メーカーには原因究明と改善をぜひしてほしいものです。

書込番号:14417056

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/10 10:39(1年以上前)

ARROWZ Xの板で特定の操作をすると必ずFMトランスミッターがグレー表示になると言う書き込みがあった気がします。

その操作をしないようにするしか現状では回避方法は無い様です。

書込番号:14417187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/10 14:24(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

まぁ、イヤホンジャックからFMトランスミッター機器へ接続すれば解決するような気がしますが、FMトランスミッター込みで、この機種にしたので納得いかないです。

修理に出すってのもなんだかなぁ…。って感じですね。

書込番号:14417824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナツ、さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/11 00:04(1年以上前)

この症状になるときって、OFFタップした直後にホームボタンとかでホームに戻った時になりませんか?私も最初はそうだったので、今はON、OFFした直後はステータスバーにちゃんと表示非表示になってからホームに戻るようにすればこの不具合はおこらなくなりましたよ

書込番号:14420274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/14 18:20(1年以上前)

うぅ〜ん…
上記のように気をつけて操作していてもダメですね。
タスクキラー系アプリで不具合を起こしてるんでしょうかね?「ワンクリックで最適化」だと、起動すると即ONに出来ない状態になってました。今はアンインストールしましたけど…。
ONになる人、ならない人、それぞれが導入しているタスクキラー系アプリを教えてほしいです。

ちなみにautomatic task killerだと大丈夫みたいです。

書込番号:14435719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 12:57(1年以上前)

修理から戻ってきました。今のところ問題なく使えています。
GPSが改善されて戻ったのはうれしい誤算でした。
修理報告には再現性がないが基盤交換するとの内容でした。
また発生すれば報告したいと思います。

書込番号:14474916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/25 09:17(1年以上前)

修理報告ありがとうございます。
自分も修理に出そうと思います。

書込番号:14482731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 12:55(1年以上前)

修理復帰後、現在まで症状発生がありません。修理で良くなったのでしょうか?まあ起こらないので快適です。
GPSについては、別スレで書いたので詳細は省略しますが、auショップでハードカバーが電波関係の邪魔になるとの指摘を受けました。試してみると、私のTPU製ケースの脱着で、GPSの補足衛星数が3個程度室内で違いました。これはこれでどうかと思いますが、実際に試してそうだったので、参考までお知らせします。
修理前、室内で3個程度の補足だったところで、ケース無だと6個程度補足して、自位置測位と並行して補足数が上がり、20秒程度で9個程度補足しました。ケースありだと、7個程度が限界で、40秒ほど位置測位に時間がかかりました。
すれ違い失礼しました。

書込番号:14483309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング