『強制再起動・・・』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『強制再起動・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信43

お気に入りに追加

標準

強制再起動・・・

2011/12/22 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 Mr.suzuiさん
クチコミ投稿数:39件

昨日京セラからDIGNOのソフトウェアアップデートがありましたが、地雷の可能性があるのでアップデートはやめて下さい。
アップデートの内容は「ソフトウェアアップデート」にて以下事象が改善されます。
G-BOOK(※)とのBluetooth接続にて一部動作 (アドレス帳送付機能等) が不安定な場合があります。
※ トヨタ自動車株式会社が提供するテレマティクスサービス (G-BOOKの通信サービス) です。

アップデート後に強制再起動が発生しています。自分の場合、アップデート後に7回ほど再起動が起こりました。通話中などに突然電源が落ちたりします。
アップデートする前は強制再起動などは一度もありませんでしたので、たぶん今回のアップデートが原因だと思われます。

自分だけではなく昨日アップデートをした多数の人が同じ症状が出ていますので、アップデートは暫く様子をみたほうがいいです。

京セラの方にも今日、メールで症状を報告してあります。


書込番号:13926518

ナイスクチコミ!9


返信する
3iさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/22 13:26(1年以上前)

私も昨日アップデートしたところ同じ症状が出でしまってます。
仕事で使用しているので大変困ってます。対処方法は更なるアップデートを待つしかないのでしょうか?

書込番号:13926627

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.suzuiさん
クチコミ投稿数:39件

2011/12/22 13:38(1年以上前)

3iさん
自分以外の人も京セラに電話やメールで今回の件を伝えているので、近いうちに何かしらのアクションがあると思います。
それまで待つしかないですね。

書込番号:13926653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/22 13:47(1年以上前)

私も昨日update掛けましたが、私のは全く問題無いですね。
(?_?)

書込番号:13926686

ナイスクチコミ!1


tuyozoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/22 13:55(1年以上前)

やっぱりそれですね。原因は。。。

今朝から既に3回強制再起動が起きてます(涙)

昨日も夕方から何となく、再起動しているかと思ってましたが、IS04の災来のようです

書込番号:13926701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/22 14:23(1年以上前)

私も今朝アプデしましたが再起動は起きてないですね
Bluetoothを使ってないからかな?

書込番号:13926764

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.suzuiさん
クチコミ投稿数:39件

2011/12/22 14:36(1年以上前)

自分もBluetoothは使っていませんが、昨日のアップデート後に8回再起動が発生しています。
8回の内4回は通話中に電源が落ち再起動となり、残り4回はブラウジング中に発生しました・・・
昨日のアップデート以前は快適に使えていたのでかなり困っています・・・

2ちゃんねるのDIGNO掲示板ではこの話題で持ちきりですね。

ですが、アップデートしても何の問題も発生していない方もいるようなので、原因が何なのか知りたいです。


書込番号:13926793

ナイスクチコミ!2


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/22 17:53(1年以上前)

さっき『私のは大丈夫』と書きましたが、やっぱり私のもダメでした!
仕事の電話で話し始めた途端、強制再起動!
(TдT)

仕事にならんぜよ!

書込番号:13927347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/12/22 18:16(1年以上前)

私も同じ状態になったので京セラに電話したところ、現在多数の問い合わせがあり原因を調査中らしいです。

アップデート等についてはauのサイトにて発表するのでしばらく待って欲しいとのことでした。

書込番号:13927407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/22 20:33(1年以上前)

今朝、自分もアップデートしましたが全く症状が出てません。皆さんG-BOOKなどのアップデートに関係するアプリが入っているから再起動してしまっているのでは?自分のDIGNOはG-BOOKどころかBluetoothすらアンインストールしたので・・・

書込番号:13927837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.suzuiさん
クチコミ投稿数:39件

2011/12/22 20:50(1年以上前)

どちらのアプリもアップデート前にアンインストール済です…

書込番号:13927905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/12/22 21:04(1年以上前)

追記です。
12月21日のアップデートがauのサイトから消されましたね…

書込番号:13927954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 23:24(1年以上前)

当方も、21日のアップデート後に再起動が頻発しています。
折角、再起動マシンIS04から機種変更して安定していると思ったのにまた、再起動の嵐です。
電話の着信で再起動するの問題が大きいです。
出来れば、ダウングレードして欲しいです。

書込番号:13928600

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.suzuiさん
クチコミ投稿数:39件

2011/12/22 23:27(1年以上前)

auから公式発表がありました。

12月22日追記) ソフトウェアに一部不具合が確認されたため、「ソフトウェアアップデート」は一時停止させていただいております。

〈事象〉
「ソフトウェアアップデート」を実施すると「電源のリセット」場合があります。
「DIGNO ISW11K」をご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛け致しますことをお詫び申し上げます。

書込番号:13928620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/23 02:31(1年以上前)

昨日買っていきなり更新きたのでアップデしました。
YouTubeの動画ダウンロード中二回ありました。 アップデが原因かは不明、今は発熱感じますがどうですか?

書込番号:13929198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/23 07:53(1年以上前)

強制再起動だけで無く、スピードも目に見えて遅くなりました。

早く改善してほしーの。

書込番号:13929488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/23 17:13(1年以上前)

昨日、返信させていただいた「はぐわーる」です。先ほど初めて症状が出ました。仕事中はロッカーの中なので、もしかしたら昨日も一回再起動したかもしれません。しかし不思議なのは、その頻度。個体差があるんでしょうか?

書込番号:13931146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/23 18:50(1年以上前)

アプデ以降いまだ再起動なしの絶好調をキープしてます
購入後、自分がしたこととして
プリインストールアプリで消せるものは全部消した
必要なものだけマーケットから再インストール
スカイプはau専用ではなく一般のものに変更
タスクキラーと設定変更ウィジェットは標準のものを使用
ホームはいろいろ試していますが、複数の同時インストールはしない
wi-fi,wimaxは切り替えて使用
といったところです
なんとなくですが、結構な方が不具合出ているようなので
プリインストールアプリとの相性かな?と思いました
見当違いでしたら申し訳ありません

書込番号:13931496

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/24 08:00(1年以上前)

私の対処法を書いておきます。

初期化

電話帳、アプリ、メールをSDカードに保存した後、
設定 > プライバシー > オールリセット

これで不具合は消えました。
但し!本当に全てが消えてしまいました!!
残ったのは、個体識別記号と電話番号だけです!
自分のE-mailアドレスも消えました。

Googleアカウント、プロフィール、E-mail設定等々、全てが消えたので購入した日から初期化するまでにやった作業を全て再度やり直さないと行けませんが。
勿論SDカードに避難させたデータもイチイチ全てインポートして。
面倒くさいのがメールのフォルダ設定でした。

取り敢えず強制再起動の悪夢からは逃れられたので、お困りの方は試してみて下さい。

書込番号:13933827

ナイスクチコミ!3


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/24 08:04(1年以上前)

書き忘れました。
一部、SDカードから復帰出来なかったアプリも有りましたので、au ONEマーケットやAndroidマーケットから再DLしないといけない物も有りました。
(バッテリーモニター3、助手席ナビ、等)

書込番号:13933831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/12/24 23:08(1年以上前)

アップデート後に、強制終了5回
ネットのスピードも遅くなったような感じです。

書込番号:13937111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/25 20:21(1年以上前)

地雷 踏みました。

通話中のリセットが頻発しましたので、同症状だと思います。

ショップに相談したら、京セラに噛みついてくれて、店頭在庫と

新品交換で処理してくれました。(とりあえず自動アップデート

は止めました)

書込番号:13940792

ナイスクチコミ!1


POP100さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/25 20:33(1年以上前)

PA Tojiさん、これまでいろいろ参考にさせていただきありがとうございます。
私のもこのアップデートでやられました。皆さんと同様、電話着信で話している途中で再起動されますのでホント、仕事になりません。そこで質問ですが

1.オールリセット後の具合はいかがですか?

2.DLしたアプリをSDに移し、オールリセットした後にSDに移したアプリを立ち上げた際に動作しない場合、使用できないとか何らかのメッセージは出ますか?

3.そうするとアプリをSDに移したとしてもレジストリに相当するプログラムは本体に残ったままでオールリセットによりこれが消去されると考えればよいのでしょうか?

オールリセット後不具合がなければトライさせていただきたいと思っております。

書込番号:13940835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/26 00:56(1年以上前)

やはり地雷ですね。
私もアップデート後から作業途中にもかかわらず、強制再起動かかるようになりました。
私の場合、電話を掛ける時が多いです。
電話をかけ、相手を呼び出し中に切れ、再起動します。

私の操作中に発生したのは電話を掛けるとき2回と、設定画面を操作していたとき1回ですが、スリープ中にも再起動している形跡が見られます。
ただ、Androidは自動で再起動しているものという情報もあったので、今回の件と関係あるかは未確認です。

なんにしても、アップデート前までは全く問題なく、完成度の高い端末だったので、京セラの早急で確実な対応を期待しています。
ちなみに、オールリセットはしないで何とかならないかなと思い、今は京セラの対応待ちです。

書込番号:13942079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/26 22:30(1年以上前)

地雷を踏んだものです
オールリセットにて解消した方もいるようですが私は変わりませんでした
通話中にいきなり再起動がかかり電話として使えません
京セラに確認したところ、オールリセットではアップデート前の状態には戻らないので
変わらない可能性が高いとの事です
購入ご7日目でしたので購入先に新品交換を依頼しましたが修理対応しかできないとの事で
やめました
京セラの担当者からは年何中に何かしらの対応を考えているとのことでしたのでそちらを待ちたいと思います
アップデート前の状態に戻すダウングレードを検討中とのことでした

書込番号:13945213

ナイスクチコミ!3


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/27 01:24(1年以上前)

その後の報告です。
オールリセットで暫く快適に使えてましたが、たった今、又勝手に再起動しました。
やってた作業は、OperaブラウザにURLを入力して実行キーをタッチした時です。
今の所、プリインストールのブラウザでは再起動は起こってません。
Firefoxは未だ試してません。
何かアプリとの相性も有るのですかね?
早くダウングレードして欲しいですね。

書込番号:13945937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2011/12/28 18:56(1年以上前)

この件でauより問合せの返信が来ました。

次回アップデート(バージョンダウン)は1月5日だそうです。

前回のアップデートを行なってしまって、1月5日を待てない場合は
auショップに持ち込めば預かり修理対応をしてくれるそうです。

以上ご報告まで。



私は1月5日を待つつもりです。

書込番号:13952023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/28 20:40(1年以上前)

再カキコミ「はぐわーる」です。その後、再起動していない人もいるようなので再度、不要なアプリをアンインストールしてみたらところ症状が収まりました。「セカイカメラ」「瞬間日記」と他にもう1つ何かアンインストールしたのですが思い出せず・・・セカイカメラと瞬間日記は再度インストールしましたが症状が出ずで地雷になるアプリを捜している所です。また追って報告させていただきます。
ちなみに症状が収まる直前、通信状態がすこぶる悪くなりましたが、それを乗り越えると購入直後の軽快さを取り戻しました。参考までに。

書込番号:13952350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/29 07:28(1年以上前)

地雷踏みましたが、
京セラの良いところは直ぐに対応してくれているところだと思います。

私は以前迷機!?のIS04でしたが、
不具合が多かったのか、アップデートなども待たされることが多かったです。

1月5日とはっきりサポセンが解答してくれているなら、
どうせ年末年始ですし、待とうと思いました。

何せ、再起動と電池持ちがアップデートして悪くはなりましたけど、
それまでは軽快に、また電池持ちも満足していたので、
今回のダウングレード対応は評価したいです。

また今回のアップデートもBluetooth対応のためのもので、
不具合の対応も早急に対応してくれてるものですから、
発売してからの対応の良さを考えると
困り感はありますが京セラのメーカーに対する信頼は上がりましたし、
DIGNO にして良かったと思いました。

京セラさんが今後出す新機種はチェックしたいなぁと思います。

書込番号:13953884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2011/12/29 09:31(1年以上前)

一昨日(12月27日)、auショップに持ち込んで、本件について訊いてみたら、このような問題の報告はないので、私のDiGNOで初めてだというのでした。で、auカスタマセンターにも電話して訊いて見たけど、同じ報告は(まだ)ないとのことでした。結局みんな嘘を言っていたのですね!!! auの対応はいつもこんなレベルですよ。 低すぎる!
不具合があったのでアップデートが発生した訳でしょう。 この問題を解決する為に再度古いヴァージョンに戻すなんて、全く邪道!

解約して返金してもらいましょう。

書込番号:13954106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/29 13:45(1年以上前)

一昨日は分かりませんが12/28時点ではちゃんとホームページに掲載されています。
1/5のサポセンの回答も直接聞いた訳ではないですが、
誠意があるなぁと感じましたよ。

ソースはこちら
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/info/update/index20111228.html

で、Android自体というよりも、日本用にワンセグやおサイフなどのガラケー部分も
含めた開発で、開発途中というのもあると思います。
こういったガラスマを販売するにあたって、確かに不具合連発は良くないとは思いますが
多すぎて対応が遅かったIS04の時のように待たされることなく
サポセンに電話しても、再起動の不具合が多く困っているお客様が多いことを認め
ダウングレードでも、ちゃんとお客様に使用してもらおうと
しているところには好感が持てます。
PC何でも!さんはきっと私よりも早くに反応し、対応も早かったので
まだauショップでは把握しきれてなかったのでしょうね。
そんなに早くに対応して持っていってたなんて、頭が下がります。

確かに不具合が出て困ると、買わなきゃよかったなんて思うこともあるだろうけど
私自身は購入した時のあの安定感や軽快に動いてくれたのを知っているのでDIGNOを
今解約して返金してもらおう!まで思いませんし、
このDIGNOと2年くらいはお付き合いしていこうと思っていますよ。

書込番号:13954792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2011/12/29 14:37(1年以上前)

どうみても、auか京セラの紐さんの書き込みがあるみたいですね。
原因が分かれば、いつまで解決できるかというのも予測ができるけど、まだ原因も分からない状態。
以前のヴァージョンに戻ったら、戻ったで問題を抱えている状態で使うことになるし、
今日また店に行って訊いてみたところ、おそらく1月末頃にならないと問題は解決できないでしょうとのこと。

auカスタマセンターに解約(クーリングオフ)を申し出たけど拒否されたので、これから「国民生活センター」の
「消費者トラブル」に報告します。

DIGNOをどうしても買いたいと思っている人は、来年の春先に買った方がいいと思います。 それも、DIGNOの状態を全部確認してからです。 春先までも解決できない可能性もあると思うからです。

書込番号:13954954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/29 14:57(1年以上前)

アプデしたら不具合が発生した。
アプデ前の不具合(トヨタのカーナビとのリンク不良)よりも
アプデ後の不具合(再起動多発、電源落ち等)のほうが、より多くの方に
迷惑をかけている
修正バッチを作るには少々時間がかかるので一度青腕前に戻すことにした
ってことですよね?
メーカーの対応としては十分誠意があるように思いますけどね
アプデの不具合はいつになるかわからない次のアプデまで放置ってところがほとんどじゃないかな?
スマホって、みんなまったく同じ環境ってことは無いわけで
PCと同じで入れてるアプリによってはうまく動かなかったり
不具合が発生するものでしょう
当然、原因を調べるにはそれなりの時間もかかるでしょうから
それまで顧客に出来るだけ不便をさせないための処置としては正しいと思うけどな

100%不具合が無いものがほしければ、新機種に飛びつかないで
実績のある機種を買ったままの状態で使えば良いんじゃないの?
アプリを自分で1つでも入れたら、不具合起きる可能性は高くなるんですからね

書込番号:13955021

ナイスクチコミ!4


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/29 15:30(1年以上前)

私も京セラさんのやり方は正しいと思う派です。

私は技術的な仕事をしていますが、Aをやって不具合が発生したなら、一旦Aをやる前の状態に戻し、その上でBやCを試す、と言うのは全く正しいです。

又私は趣味でバイクを弄ったりもしますが、それもやはり不具合が発生したなら、元に戻す、果てはドノーマルに戻して、1個1個何が原因か検証する、と言うのは全く正道です。

臭い匂いを他の匂いで誤魔化す、と言うのと、匂いの元を絶つ、と言う違いと言ったら分かり易いでしょうか。

書込番号:13955138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/29 16:45(1年以上前)

再々カキコミ「はぐわーる」です。・・・もう半分レギュラー化してる気が(苦笑)
どうしても地雷のアプリは特定できず。更に昨晩、普通に再起動(涙)・・・治ってねぇじゃん
仕方ないので5日まで我慢します。思わせ振りなカキコミになってしまって申し訳ありません。
それと対応が、ど〜のこ〜のとカキコミがありましたが、それはauに問題がある訳で、ここにカキコミする事なのか?と疑問に思いました。KYOCERAさんは早く対応したと思いますし、メーカーやキャリアまで情報が行っても末端のショップまで行き届いていない可能性もある訳ですし。それに端末が高温になって充電できなくなってユーザーが困ってる機種だってある訳ですから。我々の機種は幸せな方なんじゃないかと思います。
まあauを解約する・しないは個人の自由だと思いますが自分もDIGNOとは長く付き合っていくつもりです。

書込番号:13955362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/29 19:59(1年以上前)

はぐわーるさんにちょっと乗っかかります。
解約して返金してもらいましょう。などは本当に個人の自由だと思います。

今回のアップデートもBluetoothが一部メーカーで使用出来ないということで
全てのものが出来なかった訳ではないとこの掲示板の内容から認識しています。
例えば、パソコンでXP以降は対応するけど、それ以前のものは対応していない…と
いうようなものに似ていて、こういった接続機器なら動作確認済です
だけど、確認できない(使えない)方が多いから、今回アップデートがあった訳ですよね?

確かに不具合を擁護している訳でもないし、前のように快適に使用出来ることを
私も望んではいるけれど、放置しないで、時間の経過からしても早急に対応されたと
いうのは評価してもいいと思いますよ。
さすがに再起動の嵐だと嫌にもなってくるかと思いますし、
問い合わせてそういった対応をされたことは怒って当然だと思います。


またauショップまで情報がいっていないのは、auの体制で直さないといけないとも思います。
だけど、最初にも書きましたが解約して返金してもらいましょうというのは
個人の自由であるので、あまり好ましいとも思えません。

逆に、私は情報として、こう思ってクーリングオフを申し出たとか
消費者センターへ行って、こう対応していただいたとか
そういった情報は別のスレ立てて欲しいなと思います。
同じように、お怒りになった方に情報を提供されてはどうですか?


ちなみに強制再起動は私の場合、何かを書き込んでいる時に起こる頻度が高いです。
ブラウザ、メール、アプリで何か入力している時が多いので、ご参考になれば。

書込番号:13956034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/30 01:15(1年以上前)

ちょっと横から失礼します。
私はARROWS Z ISW11Fを購入した者ですけど、こちらではアプデ後に深刻なトラブルがあったようですね。
スマホはもはやPCと同じで個々の環境によって多少のトラブルは付き物ですが、通話中に再起動とは電話機であるだけに相当深刻ですね。
このこともそうですが、私が一番言いたいのは京セラの対応が早いことです。
そこに関心しました。

ユーザーが不具合報告をする→メーカーが調査→HP等で改善策を掲示
この流れが早いです。

スマホとは関係ないゲーム機のSONY PS vitaですが、このスマホ以上に深刻なトラブルを抱えています。
私も大変痛い目に遭わされており当サイトでも話題になっています。
サポセンに問い合わせても5日くらいは放置されますし、不具合も認めません。
オペレーターによっては私が悪いような言い方をされます。
そもそも、ここに書き込んだりサポセンに問い合わせをするような人は電子機器に強い人が多いですよね?
あらかじめ、HPに出ているような初歩的なミスをする訳が無いのです。
なのに、その辺のことをSONYはしつこく聞いてくる。
何度も話をしているのにもかかわらず。。。
ハッキリ言って客を舐めています。
そのくらいSONY(SCE)は酷いです。
元々はSONYが大好きでしたけどこのトラブルで嫌いになりそうです。

なので今回の京セラの対応は神対応に見えて素晴らしいと思います。
多少、長いですが1/5と日時を決定しているところも良いですね。
暫くは不便でしょうが京セラが解決してくれるハズです。
ISW11Fは機能満載だけに多少熱くなりますが。。。

なんか、愚痴ってしまいましたがこんなにもサポートに違いがあるということです。
長々とすいませんでした。

書込番号:13957299

ナイスクチコミ!2


hahahappaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/30 01:32(1年以上前)

>Mr.suzuiさん

京セラさんやauさんとは何の利害関係もありませんが、この投稿をされる前に、それぞれのサイトの対応やトピックを調べて発言して頂けると嬉しいです。人と接する時に、短所には目をつぶり、長所に目を向けると、良い関係が保たれます。それと同じことが、今回の件といろんなディバイスにも言えると思います。

書込番号:13957335

ナイスクチコミ!0


hahahappaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/30 01:55(1年以上前)

>Mr.suzuiさん

先ほどの投稿について訂正とお詫びをさせて頂きます。当初の投稿のあとに、auさんからのお知らせを報告されていたことに気付きました。申し訳ございません。

書込番号:13957400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/30 07:17(1年以上前)

私の場合、メモリ解放するのに、タスクキラー系のアプリを一つ追加したのですが
メモリーブースターがアウトみたいでした。
多発してた再起動がマシになったレベルです。
タスクキラー系アプリは自動設定ではなく、やはり手動で行う方が良いですね。
もし自動でタスクキラーするので、あらば最適化するために再起動するのも左右されて、
今回のアップデートで更に相性が出たのかなぁなんて思いました。

設定を変えようかなと思いましたが、
今までIS04の時から使用しているgo launcher の中のタスクキラーで
必要なものだけ残してキラー出来るから、それ一本で行こうかなと思いました。
それに、DIGNOはシングルコアだけど、メモリが多いので、前機種程頻発に手動でタスクキラーしなくても
動作安定しているので心配なさそうですよね。

もし、タスクキラー系アプリを入れられている方は
設定がどうなのか確認されるのもありですよ。

書込番号:13957772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.suzuiさん
クチコミ投稿数:39件

2012/01/05 10:05(1年以上前)

本日ソフトウェアのアップデートが公開されましたね。

自分はもうアップデートしてみました。
ビルド番号が不具合が出る前の136.1.0000になっていますので以前の状態には戻っているようです。

とりあえずこれで少し様子を見てみようと思います。

書込番号:13981689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/06 06:34(1年以上前)

約束通りアプデありましたね。
昨日ダウングレードしてから、私のDIGNOは今のところ再起動はなくなりました。
使い方によっては不具合が出るでしょうけど、私もしばらく様子見です。

書込番号:13985543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/06 20:16(1年以上前)

セミ・レギュラーの「はぐわーる」です(笑)こちらは端末にアップデートの告知が来る前に手動でアップデートしたら直後に告知が来て「お使いの端末は最新の状態です」って、そりゃそうだろう(苦笑)その後はすこぶる良好です・・・が"ショップで「アップデートしても症状が収まらない端末もあるから交換します」と言われた"とのカキコミを他の投稿で見たのですがホントなのでしょうか?まだまだ予断を許さない状況なのかと少し不安です

書込番号:13988055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/07 02:01(1年以上前)

私もダウングレードを行って丸一日たちましたが、今のところ特段問題はありません。
私の場合は電話関係とネットブラウジング関係で強制再起動がありましたが、ブラウジングに関しては全く問題は出ていません。
電話のほうは、残念ながらそれほど使用していないので、まだわかりません。
これで問題が解消してくれるといいのですが。

今回の京セラの対応は誠意があり、年をまたいでいるのに迅速で、個人的に京セラに対してはイメージダウンというよりも逆に評価が高まりました。

書込番号:13989727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング