『「セルスタンバイ」とは何、改善する方法はありますか?』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『「セルスタンバイ」とは何、改善する方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 鬼兵さん
クチコミ投稿数:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度4

全般的には気に入っているのですが、電池の減りが激しいのだけは困っています。
「電池使用量」を確認すると、「セルスタンバイ」が、いつも80%以上使っており、これをなんとかすれば電池持ちが改善されるものと思うのです。
1 「セルスタンバイ」とは何のことを指しているのでしょうか?
2 電池持ちを良くするのには、どうしたら良いのでしょうか?
※「起動中アプリ」は頻繁に終了させるようにしていますが変わりません。
ご教授、宜しくお願いします。

書込番号:13997022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/08 20:15(1年以上前)

電池使用量は割合なだけで、使っていないからこそ、80%を占めるんだと思いますよ。
セルフスタンバイは待機中のことですから。

WiMAXやWi-FiやGPSなどは使用しなければ切っておく方が良いですし。
ゾンビアプリ(常駐して同期するようなもの)は必要なもの以外アンインストールした方が良いかもですね。

後、最初は電池慣らしのために儀式と言うか、全て電池を使い切ってからの充電を何回かした方が
電池自体の癖がなくなるので良いですよ。

書込番号:13997238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/08 20:45(1年以上前)

後、ホームランチャーにウィジェットを乗せることで常駐します。

ホームランチャーですが
auのホームランチャーは重いので、ランチャー自身を変える方が良いかもしれません。

arrowsはzeamが人気みたいですね。
私はIS04からテーマが豊富なgoを利用しています。

ゾンビアプリ(タスクキラーしても直ぐに常駐するアプリ)はありますので、使わないアプリは極力アンインストールした方が良いですよ。

タスクキラーも、DIGNOはメモリが大きいから、そんなに頻繁にしなくても、
動作が重くなったら切るでも構わないと思います。
要は自分の好みや用途に合わせて、電池との兼ね合いで相性なども確認しつつお付き合いしていくしかないですし、
モバブーなど外部の電池も携帯しながら使わないと、
電池消耗のことばかり考えて使ってたら楽しめないですよ。

書込番号:13997377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 鬼兵さん
クチコミ投稿数:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度4

2012/01/08 20:56(1年以上前)

「ひまさゆ」様
省電力モ−ドを設定して、輝度自動、自動同期、以外は切っておきますが、いつの間にかいろんなアプリが立ち上がっています。
天気予報、ニュ−ス、スケジュ−ル等のウィジェットを貼りつけていますが、なんとか1日は持ちますのでこれからも面倒を見ていこうと思っています。
ご丁寧なご指導有難うございました。

書込番号:13997433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/08 23:01(1年以上前)

いえいえ。
ご存知かもしれませんが。
後、ゾンビアプリは電源入れている間はタスクキラーをかけても、どんどん出てくるから
使わないアプリだけ、アプリケーションの管理からデータ消去しておけば
次の電源オフオンまでは出てきません。

これもIS04の時に教えてもらったことなんですけどね。

書込番号:13998125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


enuxさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 01:12(1年以上前)

1、セルスタンバイの数値が大きいのはプログラムミスだと思います
  具体的には不明ですが、電力消費量の計算に誤りがあるのでしょう
  参考
http://galaxy-shw-m110s.blogspot.jp/2012/07/galaxy-s3_17.html


2、私の機種とは違いますが、
  たとえば、ストリーミングを最大輝度、最大音量で流せば
  1時間に20パーセントくらいは減っていきます

書込番号:15854815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング