『有償修理』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『有償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有償修理

2012/11/01 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 Mr.D…さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
ディグノを購入して二日後にSDカードを読み取らなくなり、
更には電源が落とせない(電源を落とします。の画面が延々と続き電池パックを抜かないと終了できない)
という故障が発生しました。

二、三ヶ月は我慢して使っていたのですが、
最近修理に出しました。

auお客様サポートの方の説明によるとSDカードの端子部の故障により電源終了も出来なくなっている事が判明しました。

この場合だと無料で基盤交換になるらしいのですが
私の場合、充電端子部分に破損が見られるらしく有償修理で\5250請求されました。

Dignoは充電端子と基盤が一体になっているらしく、充電端子の破損=基盤交換となり、
破損のある私の携帯は有償修理になると説明されました。

私は雑に充電端子部を扱っていないし、アンドロイドスマートフォンはよく充電端子部分が故障すると聞きます。
私の場合充電もほぼ問題なく行われていました。

それなのに有償修理をしなきゃいけないなんて納得出来ません。
au安心サポートプラスの保証内容も全損、水没以外は無償で保証するとうたっていたように思います。


無償で基盤交換出来る方法はございませんか?

またDignoをお使いでau安心サポートプラスに加入されてる方で充電端子部分が故障なさった際、皆様は
\5250の修理費を払ってらっしゃるのでしょうか??

長文、駄文失礼しました。



書込番号:15282541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/11/01 23:24(1年以上前)

この手のトラブルはけっして珍しくありませんが、結局は、水掛け論になります。
物理的に壊れている以上、強度が不十分の不良品だったか、知らないうちに強い力が掛かったかのどちらかです。
どちらであるかを客観的に判定することは不可能ですから、メーカーとしては、ユーザーの取扱不注意として修理代を請求することになります。実際、いくら自分では丁寧に扱っているつもりでも、そうでない場合がないとは限りません。
したがって、後は、クレーマー扱いされることも覚悟で徹底的に粘るか、あきらめるかのどちらかです。納得できなければ、消費者センター等に相談するもの一つの手です。

書込番号:15282576

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.D…さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/02 19:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かにお客様サポートの方と話しても水掛け論の感が否めませんし、よくある話かもしれません。

が、しかし私は今修理に出しているdignoを
IS04(不具合だらけだったレグザフォン)と交換で手にいれています。

その際約\10000支払っています。

それでこの対応はどーしても納得出来ないのです!

クレーマーと言われても、引き下がる気になれないのです。

ちなみにクレーマーとau側に判断されたらどういったペナルティがあるのですかね??

とにかく消費者センターさんに相談する事も頭に入れて精一杯粘ってみようと思います!

ありがとうございます。

書込番号:15285448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 18:07(1年以上前)

私はマイクロUSBの充電端子部分の接触不良で最近サポートに電話しました。
この機種は直接マイクロUSB端子に充電ケーブルを差して充電せざるおえない仕様なのに、
更に言えばイヤホンジャックもマイクロUSB端子から変換ケーブルを差して使う仕様なのに

通常の使い方をしてただけなのに、購入10ヶ月で壊れ1年のメーカー保証の対象外となり5250円請求されました。
端子を抜き差しする前提の作りでこちらに非があるとなるのが全く納得できないですよね。

わたしも電話で以上の点で全く納得が出来ずサポートの方に食いついて指摘してみましたが
全く水掛け論、こういう方針でどうしようもない云々言われて結局有償修理の条件を飲んでしまいました。

基盤の故障でもUSB端子の破損で受け付けられてしまうのは更に納得いきませんね。

私はUSB端子自体の不良だったのでいくら通常の使い方をしていても
使い方に問題があると言われればそうなってしまうのかもしれません。

だとすれば、これは京セラDIGNOがくそ機種だったということだと無理に思って
京セラ製品は二度と手を出さないよう
これを踏まえて次回機種変するときは端子の抜き差しが少なくて済む構造携帯を選びたいと思います。

安心サポートは全然安心じゃないです。泣き寝入り前提のサポートですね。
もしお時間がおありなら、納得いくまでやりあってください。
そういう方がいればもう少し安心サポートもいい内容に変わっていくかもしれませんね。

書込番号:15380652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:34件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度4

2013/01/24 16:56(1年以上前)

運良く、まだUSB端子が故障していない…と思う…状態のオーナーです。
5250円もこんなシングルコアのポンコツに支払うなら、放って置いて中古で違う機種を買った方がよいかもしれません。
ちなみに、このDIGNOは、6000円以下で手に入るようです。

私は、WiMaxの必要性から、最近安くなってきたギャラクシー2とかいうISW11SC という機種を一万円以下で探しています。
ディグノさん、シングルコアで作業待たせすぎなので、使いたくないんです。
また、電池も保たないので、2回線目としてLTE機も視野に考えてます。
設定料金が高いので、どちらも機種代金は「タダに近い」状態にならないと買いたくないです。

中古で購入の場合、モノによってはSIMサイズが違い、手数料が発生します。
au間では、シムフリーのスマホがあるようなので、ディグノからだとISW11SCあたりが手頃かな、なんて思っています。
一つの手立てとして、お考え下さい。

書込番号:15664421

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.D…さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/24 19:11(1年以上前)

レス遅くてすいません。

その後なんですが私は1ヶ月以上、安心サポートセンターの方と戦って5250円の有償修理だったのを無料にさせて頂きました!

正確に言うと、5500円分のクオカードを郵送してもらう形になりました。

そのいきさつとして何度となく電話の行き違いや、サポートセンターの方の入れ替わり立ち替わりを繰り返し、
毎度毎度DIGNOの症状の説明。
前回お話ししたサポートセンターの方の言っていた事の確認。
私の憤りの説明。
向こうの方針の説明などの繰り返しでした。

2回ほど電話を頂く約束をした時間に電話をしてこない事もありました。

正直サポートセンターの方は私の根折れを狙っているように感じました。

そんな対応に更に私は憤りを感じ、意地で闘いました。そこまでいったら5250円なんてどうでもよかったですけどサポートセンターの対応は絶対に許せません!

私が間違っているとも思えませんでした。

するとある日サポートセンターの方が
「申し訳ございませんが、有償修理の許可をお客様に得ずにすでに修理してしまっています。」
と言ってきました。

今までの話し合いはなんだったんだ!
と思いましたが要は向こうが根折れしたのでしょう。

許可を得ずに修理してしまったので、私が損をしないように同額以上のクオカードを郵送するとの事でした。

私としてはその時はお金の問題というより、
サポートセンターの体質に憤りを感じていたので納得出来ませんでした。

しかしその時のサポートセンターの方は
本当に申し訳なさそうにしてくれているのと、
システマティックな対応ではなく人間的な対応で、
「サポートセンターのシステムが間違っている時もある」
「お客様が憤りを感じるのも分かる」
とおっしゃって下さったのでその条件を飲みました。


以上が事の顛末です。
結果として損はしなかったけれども、
あの時の事を思うと未だにイライラします。

今回の事で、もしも次この携帯が壊れたらau以外に乗り換えよう!と決心しました。

10年以上のauユーザーの私としては残念でもありました。


サポートセンターの方達と闘うのは時間も
労力も相当使います。

それでも良いと思う方は闘ってみて下さい。

そういうユーザーが増えれば、納得のいくau サポートセンターに生まれ変わってくれるかもしれません!

参考になればと思い、今回の事の顛末をUPさせて頂きました。

ちなみにクオカードは携帯の修理代金としては使えないので修理代金は別途請求されます。

長文駄文失礼しました(>_<)

書込番号:15664944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:34件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度4

2013/01/26 02:51(1年以上前)

詳しく経過報告いただき、ありがとうございました。
やはり、企業体質でしょうか。
誠に残念ですね。
怒り爆発で徹底抗戦とならなかったのは、京セラさん自身、担当者に救われたといった感じでしょうか。

auのサポートの情けなさというのは、私も使っていて感じていました。
トヨタ自動車さんを広告写真の顧客にしていた時代にIDOを使ってくれ、というお願いからのKDDI顧客なのですが、長期ユーザーでも何のメリットもないんですよね。
新規(やNMP)にばかり目を奪われて、現在の顧客をないがしろにすると離れちゃいますよねぇ…。

とりあえず、「おかしいことはおかしい」と言い続ければ、時間と根気をひき換えに、不条理は解けるわけですね。
ありがとうございました。
そして、ご苦労様でした。

書込番号:15671222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング