『※充電器の故障について困っています』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『※充電器の故障について困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

※充電器の故障について困っています

2013/03/26 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 megumi09さん
クチコミ投稿数:10件

2012年3月にこのスマホにしました。
5月くらいに充電が出来なくなり、
近くのauショップに持っていき、店員が色々な充電器で試した所、他の充電器では充電が出来たので1年以内の保証があったので充電器を交換してもらいました。
9月くらいにまた充電出来なくなり、同じ内容で、2回目の充電器の交換してもらいました。
11月になると、また充電が出来なくなり、ショップに持っていきました。その際は修理の対応になりました。
内容としては、充電回路の故障という事で、5250円かかるとの事。


そして修理完了後、最初は良かったのですが、2013年2月くらいにまた充電が出来なくなりました。

なので、お客様センターに電話すると、5250円での全く同じ機種で交換の対応しかとれないと、かなり高圧的に言い切られました。

この機種に不満とかは特にないんですけど、何回もショップに行ったりするのは大変だし、修理に出したり、交換しても同じ事の繰り返ししかない気がするんです。

誰か無償機種変更などをして頂いた方とかはいますか?
何回もショップなどに行くのも大変で、とても困っています。
あとは何かアドバイスなどが、あればお願い致します(>_<)

書込番号:15940771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/26 16:38(1年以上前)

1年以内で、度重なる不具合も、問題ですが、なぜ有料対応になったかが、疑問です。
保証中に「有料」と、言われたら、店舗を代えますね。
応対は店舗や店員によって、違いますから。
ここまで、度重なる不具合に、疑問を持ちます。
この先、保証が切れたら、どうなるのですか。
3〜4ヶ月おきに、5,250円払い続けるのですか。
自分なら嫌ですね。
消費者センターに相談するか、別機種への交換を、して貰います。
USBでの充電の手もありますが、それとは、話が違いますから。
同梱品の不具合は、不具合ですから。

書込番号:15940933

ナイスクチコミ!5


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/03/26 16:53(1年以上前)

これってこのDIGNOの故障ではなく、ACアダプターの故障ですか?

書込番号:15940969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 megumi09さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/26 17:05(1年以上前)

有難う御座います。
最初は、アダプタが悪いと思っていて、
何回もアダプタを変えました。
変えた後は、最初は充電出来る様になるのですが、
しばらくすると変えたアダプタでもまた充電出来なくなり、またアダプタを新しいのに変えるという事を2〜3回しました。
それでも改善しないので、充電の端子が悪いと思い、またショップに持って行き修理に出しました。
しばらくは大丈夫だったんですが、また2ヶ月くらいすると充電が出来なくなりました。

月々お金を払っていちゃんと安心ケータイサポートプラスという保険には入っています。

今までこのような事が起きた事がなくて大変困っています。
お客様センターの方も、「5250円を払って新品と交換するという対応しか出来ない」と高圧的な対応で、どおしたらいいのか分かりません。
以前も5250円を払って修理している為、次また同じ機種に交換しても、また同じ事が起きるのではないかと不安です。

書込番号:15940991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/26 18:06(1年以上前)

一度修理しているのが気になりますが、基本的にはアダプタが立て続けて壊れると言った症状と言った印象ですね。
ご家庭のコンセントに問題がある可能性も考えられますが、古くなったり埃がたまっていたりはありませんか?

いずれにしても保証で対応するべき案件の様には感じますから、サポートとよく話し合ってみるといいと思いますよ。
5250円での交換って、故意や重過失で使用不能にした時の対応の筈ですから。

書込番号:15941171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/26 18:27(1年以上前)

疑問に思ったので、近所のau shopに聞きました。
自分は始め、卓上の充電台の事だと、思っていました。
取説を見ると、この機種は、充電台は無く、USBコードと、ACアダプタ03で、充電する仕様でした。
3回目の5,250円は、本体の部品交換したようです。
安心サポートだと、年2回は、無償交換出来るそうです。
今回、有料だと、8,400円だそうです。
今回は、購入13〜24ヶ月の扱いで、無償もあります。
今回聞いた店員によると、毎回自然故障かは、わからないが、もしかしたら、充電後、端末からUSBを抜く時、無意識に強いか、斜め方向に抜いていて、ソケットが変形か、破損の可能性もあるのでは、と言っていました。
やはり、今回のように、年に4回目だと、そう思われても、しょうがないと思います。
ここ(価格.com)の、スマホの不具合は、ほとんどが、ソフトのからみが多いです。
電源関係が、そんなに壊れますかね。

書込番号:15941254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 00:23(1年以上前)

私は2012年4月にISW11Kを購入しましたが、電源関係で同様のトラブルにあいました。

詳細は、以下に書き込んでます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005256/SortID=15250024/#tab

で、推測ですが、ISW11Kの充電端子が曲者で、電源ケーブルの差し方が悪かったり、つないだまま本体を動かすと電源ケーブル、もしくは本体の充電端子の破損が起きやすいと思います。

接続が不安定になった電源ケーブルをグリグリしたりして、充電ランプがつくようにして使用し続けると、今度は本体の電源端子が破損するのではないかと。

そして、ISW11Kの構造からすると充電端子の破損は本体基盤の破損につながり、本体基盤の破損は保証期間内であっても有償修理となるし、修理費用もかなりの額になります。
(2012年の2月頃に安心ケータイサポートが安心ケータイサポートプラスに変更になり、月額も高くなっていて、交換用携帯電話機お届けサービスが追加になっていますが、保証に以下のレベルダウンが。
・5年保障サービス(無償修理)が3年保障サービス(無償修理)に
・修理代金割引サービスがお客様負担なしから最大5,250円までに。)


サポートセンターとのやりとりをまとめると以下のようになります。
(クレイマー対応になっていると思いますが(^^;)

・一般的に、スマホの場合、充電端子は基盤と直結している場合が多く、充電端子破損の場合、基盤交換になり、保証期間内であっても、メーカーは有償修理と処理すること。
(充電という日常行う行為が原因で、スマホの場合、バッテリがもたず充電頻度が多くなるにも関わらず)

・新機種がクレードル対応になってきているにも関わらず、メーカーとしては従来機種への非を認めず、なんの対応も現在行っていないこと。
まだ件数もそれほど多くない?ため、リコールとまではいかないこと。
(この充電端子関連のことは、サポセンでは周知の事実でも、ショップへのアナウンスも行っていないようで、そのことを指摘すると、「おっしゃる通りです。今後の課題と考えております」)

・保証期間内であっても有償修理になるケースは、液晶われ、のほか、熱の発生の多いスマホ特有の結露による水濡れが多いこと。

・充電端子がまっすぐささっていなかったり、充電しながら使ったりすると、今回のような本体基盤の破損につながる可能性がかなりあること。
(今のスマホの充電池のもちから言って、現実的でない話だ、と一応、言いはしましたが、「おっしゃる通りです。今後の課題と考えております」。)


最後に、私のISW11Kは、結局、充電端子の破損を起こさない使い方ができそうにないので、SIMカードはガラケーに戻して、自宅でWifi専用のタブレット端末として使ってます。悲しいけど。

書込番号:15942962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/31 18:31(1年以上前)

充電器ではなく充電端子だはありませんか?
うちも充電端子の亀裂でauから有料と言われたので消費者センターに相談する予定です。

書込番号:15962045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/17 12:20(1年以上前)

DIGNO ISW11Kを1年ほど使用したあたりで、充電ができなくなくりました。修理にだしたところ「基盤破損」で交換費が51,500円とのこと! ・・・購入時にケチッて「安心サポート」に未加入だったのでした.......

書込番号:16026240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング