『005SHより機種変』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『005SHより機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

005SHより機種変

2012/01/03 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:21件

005SHを使っていますが ストレスを 感じ 機種変を 考えて います
操作性は気に入っていますが 動作に安定性を希望し 機種変を 考えています
005SHはすでに2.3には バージョンアップ済みです
家電批評を見てこの機種を買うかアンドロイド4.0迄待つか 検討中です
必要なのは
*ワンセグ
*本体の容量が多い物
*基本的動作の安定性
*電池の持ちの良さ
*カメラが高性能
*ケースやオプションがいろいろ 選べる
等です
iPhoneも気になりますが 外付けワンセグやアドレスが 変わるのが 悩みの種です
沢山の意見を宜しくお願いします
場合によっては 近日中に機種変をと思っています

書込番号:13973020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/04 09:21(1年以上前)

スレ主様

まず追加の場合は最初にスレ立てたところにしてください。
2つのスレがたつとややこしくなります。
追加の方を削除依頼かけてこちらのスレに再度書き込みした方がいいと思いますよ。

ここからは回答ですが、スレ主様の全ての要望を満たすスマートフォンはないかと思いますよ。
特に電池の持ちに関しては使い方次第ですが、ワンセグなども観られるのでしたら予備電池もしくはモバイルバッテリーは必須と考えないと厳しいでしょう。

>安定性があり出来るだけ長く使える機種を希望します

ここが一番難しいかなと思います。
現状のスマートフォンではある程度再起動やフリーズなどは起こるものとして考えておいた方が良いです。
安定性は人それぞれ感じ方が違いますよね。
レビューや口コミなどご覧になられるとわかると思いますが、
・Aさんは満足している。
・Bさんは使いにくい。
など、同じ機種でも捉え方が変わってしまいます。

最終的にはスレ主様が実機を納得いくまで触ってみて問題なければ購入されるのが一番だと思いますよ。

書込番号:13977137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/05 21:10(1年以上前)

安定性のみ回答します。

私は003shユーザーです。
この機種ではram rom容量が003sh 005shと比べてかなり大きくなっています。
この点だけで安定性は格段に上がっています。
ramに関しては私もこの機種を触ってみて驚きました。003shでアプリでクリアして空きramが実質200mb。なんやかんや使っていると50、 60mbまで空きメモリが少なくなりアプリでクリア。空きメモリが少なくなると勝手再起動、フリーズ、動作モッサリの原因になるので… 空きメモリ少ないところにカメラアプリとかゲームアプリとかram使用の大きいアプリを起動すると、ramメモリがパンクして、一発でフリーズか勝手再起動です。
003shでは、ちまちまメモリを気にしながら使ってます。
この機種ではramを250mb使用しても空きが500mb以上ありました。
この違いは非常に大きい。スマホ初心者が何も知らず、ムチャな使い方してもメモリ圧迫ということはないでしょう。
ストレージのほうも同様に大きいのでアプリのインストールも空きを気にする必要性も少なくなりますよね。
003shもこれくらいのram容量あれば、フリーズだ勝手再起動だと不具合端末と言われずに済んだんだろうなと思いました。

私は003shに愛着があるので、機種変更までは考えてませんが、この点だけは正直うらやましいなと思いました。

書込番号:13983886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/05 21:24(1年以上前)

もう一点、アンドロイドos4.0については某評論家にいわせると os独自の利点がどのくらいいかせられるか未知数な点 2.3が実績をあげ主流になっている点 アプリ側の対応がどうなるか不明な点 などから これからも当分2.3が主流として続いてゆく可能性があると指摘してます。まあ、Google次第なんだろうけど。

書込番号:13983958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/05 21:26(1年以上前)

回答ありがとうございます そうなんですね 最近は しょっちゅういらいらしながら 使っています
005SHはキーボード付きが お気に入り何ですが 最近は 本体の容量が良く容量不足で 削除しながら 使っています
今日は 多少確認して SDに移動して ましに なったかと思いますが 多少は仕方ないので 我慢何ですが もう少しはと 思いますね
贅沢な話 本体の容量も 増やして SDも使えると 良いのですが

書込番号:13983967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/05 21:33(1年以上前)

そうなんですよね DOCOMO等でアンドロイド4.0が 発売され 来春は SoftBankからも発売され 気になるのですが まだまだですね

書込番号:13984009

ナイスクチコミ!0


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 X/旧Twitter 

2012/02/04 17:07(1年以上前)

スレ主さま
アドレスは、ソフトバンクのスマートフォンなら
abc@softbank.ne.jp
を変わらず継続できますよ!

書込番号:14107188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング