『海外での使用について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での使用について

2012/02/25 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度4

昨日、機種変更でこれにしました。初スマホです。
只今、マニュアルと格闘しながら設定していますが、
来週に海外出張が入ってますので、海外使用での注意事項と
おすすめの設定があればお教えください。

1)海外でのパケットは使いたくありません。
2)日本から電話連絡があるので、SIMを抜くことはNG。
3)通話メインです。
4)ネットとメールは Wi-Fiの使えるところ(事務所内、ホテル等)だけでする予定。

よろしくお願いします。

書込番号:14201530

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/25 17:25(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://help.mb.softbank.jp/102sh/pc/12-01.html
http://help.mb.softbank.jp/102sh/pc/12-02.html

海外にてパケット通信OFF設定(下記の007SHの場合と同じ設定方法でよいと思います)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e31705850746e56594f46344b555a64304c6b4d714755724b7557666e667634765a726762505a4b644d72733d

書込番号:14202426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/02/25 18:27(1年以上前)

すいませんが、便乗の質問をさせて下さい。

海外に旅行する予定があるのですが、私の場合電話もLINEでする予定なので
wi-fi以外の通信はしないようにしようと思ってます。

海外データローミングをオフにしていれば、何の設定もいじらすに料金が
かかる事はないのでしょうか?

書込番号:14202685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/25 19:58(1年以上前)

もし、通話もしない(Wi-Fi以外は通信しない)ということでしたら、
SIMを抜いておくのが(料金面で)最も安全だと思います。

書込番号:14203066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/02/25 22:20(1年以上前)

>SCスタナーさん

便乗の質問に回答していただき、ありがとうございます。

やはり、SIMカードを抜いていたほうがいいのですか。
日本にいる間は使用したいので、そうなるとSIMカードを抜いて持ち歩なけらばならず
それはそれで気になってしまいますね…

今までは、海外に行く時は携帯は電源オフでしたが、wi-fiの有効利用で使えるとなると
いろいろ考えてしまいます。
旅行先はソウルで、wi-fiが結構使えるみたいなので。

旅行は5月なので、もう少し考えてみます。

書込番号:14203768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/26 00:34(1年以上前)

キンメダルマンさん

SIMを入れたままをご希望でしたら、以下の方法で、
電波OFFモードでWi-Fiのみオンにする、というのはどうでしょうか。

Airplane Mode Wi-Fi Tool(https://market.android.com/details?id=net.geekherd.airplanemode
をインストール→メニューボタン→PreferencesのKeep Wi-fi Onをオンに設定し、
Airplane Modeをオン→Wi-fi Onをオン

万全を期して、さらに以下も設定しておいてもよいとは思います。
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→通信事業者設定→JP DOCOMOを選択

書込番号:14204534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/02/26 01:32(1年以上前)

>SCスタナーさん

返信ありがとうございます!

紹介していただいたアプリは英語で詳しくはわからなかったのですが、機内モードで
wi-fiだけをオンにできるのですね。


>設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→通信事業者設定→JP DOCOMOを選択

なるほど。
こういう通信の切り方もあるのですね。
とても参考になりました。

グッドアンサーを付けさせていただきたいですが、人のスレでした…
本当にどうもありがとうございました!


それと、スレ主様
本題と脱線して、申し訳ございませんでした。

書込番号:14204750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 02:03(1年以上前)

102SHでスマホデビューして、現在海外に滞在しています(2Gエリアですが)。
使用状況は通話とWi-Fiのみで、データ通信やMMS、SMSは使用していません。
102SHの設定は以下のようにしています。

「Wi-Fi」ON
「モバイルネットワーク」
  「データ通信」OFF
  「データローミング」OFF

これでMMSでソフトバンクから「157」で配信されるメールのみが受信されますが
課金されません。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:14204830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 AQUOS PHONE 102SH SoftBankの満足度4

2012/02/26 02:34(1年以上前)

>SCスタナーさん
詳しいご回答ありがとうございます。

>キンメダルマンさん
便乗質問おおいに歓迎です。
おかげで解りやすくなりました。

>カスバの男さん
ありがとうございます。

これで安心して海外出張に行くことができます。

書込番号:14204909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング