『SDをマウントすると再起動を繰り返すのですが・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDをマウントすると再起動を繰り返すのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 Goma_chanさん
クチコミ投稿数:20件

102shにSundisk32GB(C4)を使用しています
電源を切入りや再起動した場合に必ず再起動を繰り返しバッテリーを外して再取り付けをしても何度も再起動を繰り返します 10回〜20回ほど繰り返すと問題なく使えます

起動画面→ロック解除→1分ほどは正常に使えますがそのままクルクルになります
触らないと、そのまま真っ暗で電源も切れません
都度、バッテリーを何度も外しています。
16GBのSDでも頻度は低いですが発生しました、立ち上がり後すぐにSDをアンマウントすると問題ありません。SDをPCでフォーマット後、本体で再フォーマットをしてみました。その後問題ないと思い
いくつかアプリを入れて電源を切ったらまた、再起動を繰り返すようになってしまいました
何が悪いのでしょう? 
SDはPCでチェックしましたが問題は見つかりませんでした
SDをアンマウントするとOKなのでSDに原因が有ると推測はできますが・・・

書込番号:14504941

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/05/01 08:35(1年以上前)

オールリセットされたほうがいいかもしれませんね。
それでも改善されなければ、ショップに持って行ってみて下さい。

書込番号:14505962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Goma_chanさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/01 09:25(1年以上前)

回答有難うございます
やはりそうですか、メーラーの設定や、アプリのデータが消えるので躊躇しています
アプリ自体や、個人データはバックアップしていますが・・・
唯、本体だけ(SDをアンマウント)だと問題なく、その状態でマウントした途端に再起動となります(現在もその状態)ので、SDを(中身も含めて)疑っていたのですが(SDは1GBほどしか使用していません)
オールリセット前に行っておくこと(できること)は何かありますか?

書込番号:14506094

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/01 10:00(1年以上前)

SDカードのコネクタ部分の接触不良が、原因かもしれないです。
SDカードの装着時に、軽く、前後に摺動してみてください。

書込番号:14506194

ナイスクチコミ!2


スレ主 Goma_chanさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/01 10:55(1年以上前)

有難うございます
私もそう考えてカード側の接点をアルコールで拭いてみたり、何度か出したり入れたりしてみました。SDカードを替えても同じなので違うかな〜と思っています
再度、今試してみました(ついでにSIMも)が再起動・・・1分ほどでクルクルになり
再度ロック画面が表示され、そのままにしておくと画面が消えて、何を押しても動きません
(バッテリーを外すと起動しますので)そのまま、SDをアンマウントすると電話と本体のアプリは使用できます、何度も裏蓋を外すので防水も心配です
SDが無いとOなのでSB(店)へ持って行ってもSDのせいにされると思っています
(現在のSDでも初期化した後は問題なく使用できます)いくつか(ごく一般的な評価は4以上のものしか入れていません(ゲームも無いです))
前回は初期化後、少しづつアプリを入れては再起動を試していたのですが最後まで問題なしでしばらく使って再起動をしたら発生しました
一度、正常に動くと再起動するまでは問題なく使用できます

書込番号:14506343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/05/01 12:34(1年以上前)

>オールリセット前に行っておくこと(できること)は何かありますか?

16GBは使えるのですね?
電話帳などの必要なデータは事前にSDにバックアップし、SD内のデータは
PCに全てコピーして下さい。

アプリの設定等は、『AppMonster』等のバックアップアプリを使われては
どうでしょうか?
私は使った事がなく、よくわからないので、自分でいいと思うような
バックアップアプリを探してみて下さい。



ちなみにSDカードにアプリは入れていますか?
そうであれば、オールリッセットをする前にSD内のアプリを削除するか
本体に移動してみてもうまく起動しないか試されてみてはどうでしょうか?

書込番号:14506640

ナイスクチコミ!2


スレ主 Goma_chanさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/01 13:06(1年以上前)

有難うございます。既に32GBの内容はPCにコピーしました
本体もSDメニューのバックアップでSDに入れてありましたのでPC内に保存できていると思われます(どれがそうなのか判らないので)
そのPCデータを16GBのSD初期化後にコピーし(32GB⇒PC⇒16GB)先ほど起動したら正常稼働しました(前に32GBのコピーをした16GBでも再現してしたのですが(その時は今日と同じOKとなったが数日後にはダメになった)

App backup&Restoreを使用しています
先ほどJSバックアップをDLしてクラウド上にもバックアップしました
この状態でリセットした場合、例えばメール設定やソフトの設定等もリストアできるのでしょうか?

再起動を繰り返すときには裏面のスピーカの辺りがかなり暖かくなります
「温度が高くなりましたので画面の明るさを調整します」と、時々表示されるのですが
調整後は普段使っている輝度より明るい輝度になります(?)(表示は42度ほどでしたがしばらくたつと32度くらいになります)

リセット前にAppMonsterも試してみます(設定情報も取れそうですね)

書込番号:14506738

ナイスクチコミ!1


スレ主 Goma_chanさん
クチコミ投稿数:20件

2013/02/19 00:09(1年以上前)

その後 4.0に上げたところ頻度は減りました(10階に1回くらい発生)
原因は不明ですがソフトウェアに原因が有るようです

有難うございました。
未解決ですがなんとか使えるレベルです

書込番号:15785329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング