『アップデート後、調子が悪いです』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後、調子が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後、調子が悪いです

2012/09/13 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:7件

*文字入力中に、通信をするたび(?)キーボードが閉じてしまうことが多々ある。
 入力中の文字がひらがなのまま確定してしまって非常に困る。
 打とうとする→閉じてしまう→確定してしまったひらがなを消して打ち直そうとする
 →また通信、ひらがなのまま確定してしまう→打ち直し
 これの繰り返しでイライラします。

*入力中に処理落ちすることが多々ある。
 文字を受け付けるのが遅いので、すぐに次の文字を入力すると
 前の文字が確定されないまま、次の文字が上書きされてしまう
 (例:あした と速く打つ時に、し 部分で処理落ちが起き
 あた と入力されてしまう)

 他のタイミングでも処理落ちしすぎる。
 バックグラウンドで処理をしていると、長押ししてダイヤログを出しても
 ダイヤログがすぐ閉じてしまう。
 ボタンが押せず、コピペのときに非常にイライラ。
 意図しないところを推してしまうことも多々。



メモリは今見たら89M残っている状態でした。

これでも、いつも使っていたホームアプリを削除したんです。
タスクキラーでいらないものは終了しています。
電池の減りも尋常じゃありません。
フル充電できる充電器を2つ持ち歩いているのですが
以前は二つ目はお守りのようなものだったのに
いまは二つ分充電して、帰る頃には黄色になっています。


•再起動
•↑をしても改善がないので電池パックを外す→しばらく放置→戻す

以上を実行していますが改善されません。
対策ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください(-人-)
ストレスがマックスです…。


書込番号:15059931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/09/13 17:27(1年以上前)

追記。

「端末の温度が上がっています」も頻発。
そんなにアプリが動いているのかとタスクキラーを起動すると
4つくらいしか動いてなかったりする。

今もガッタガタです。
端末投げそうになります…

書込番号:15059966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/13 21:48(1年以上前)

全く同じ症状です。
端末は、カメラレンズ付近が熱くなります。
バッテリーの減りも半派じゃないです。
アプリを閉じてから、ホームに戻るときにホーム画面が表示されるまで
タイムラグがあります。
文字入力も遅く、「あいうえお」の順で携帯入力すると遅れて表示され
いつも、2文字前の文字で確定を押してしまうほどです。

同様に、再起動、バッテリー外し、タスクキラー、システム最適化等を
してもだめでした。
サクサクAndroidで、以前の2.3の時には90%位からのサクサクでしたが
今は、50〜55%、サクサク実施しても、よくて65%までにか復帰しません。

ショップへ相談する前に、試せることが他にあればと思い便乗しました。

よろしくお願いします。

書込番号:15061172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/14 09:11(1年以上前)

便乗させてください。私もまったく同じ症状です。
メール打ってるときにストレスマックスです。
たまに再起動すると治るときもあるんですが、しばらくするとまた
メールが打てません。私も教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15062917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/14 22:01(1年以上前)

自分もアップデート後全く同じ症状で、
・バーテリーが異常に減る
・すぐに裏面が熱くなる
・動作が遅くなったり、反応しなくなったりする

今日、カスタマーセンターとソフトバンクショップに行って症状を伝えたのですが、
どちらもお預かりしての修理となるようです。

ただ、そうすると全てのデータが消えてしまううえに、問題ないとデータだけ消されて
返ってくることもあるようです。

今回の事象は、これだけ多くの方が同じ事象になってるので、故障ではなくソフトウェア
の不具合の可能性が高いと思い、修理に出してもただデータが消されて返ってくるだけ
だと判断し、修理には出しませんでした。

一刻も早くソフトウェアをアップデートしてもらいたいと伝えておきました。


ちなみに、同じようの事象の申告はまだ一件もないそうです。。。

書込番号:15065668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/15 09:39(1年以上前)

電池の減りが異常に早い、レスポンスが悪い、本体が熱いなど、私も起きています。
予想ですが、バックグラウンドで動いているアプリの暴走だと思います。
修理といっても、ただ、アプリを消して初期化するだけでしょう。
あと、RAMの総容量自体が300MBほど減ったため、空きそのものも減っています。
こちらは仕様なのかどうは不明ですが。
唯一、良くなったのはWifiがすぐに繋がるようになったくらいでしょうか。

書込番号:15067445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


red-bbさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 12:38(1年以上前)

ショップへ行く前に駄目もとで初期化してみたらどうでしょうか。
SDカードに余裕があればそこへ端末の内容を(アプリ以外)バックアップ出来ると思います。

今回は、Android2.3から4.0への大幅なバージョンアップなので、2.3でインストールしているアプリが悪さをしている可能性が大きいと思われます。。

書込番号:15068122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 17:00(1年以上前)

自分は、初期化後アップデートしましたが、何にも不具合はありません。
でもメニュー画面の切り替わりが、前より遅くなった感じがします。
やっぱ、初期化ですかね?

書込番号:15079384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/19 20:20(1年以上前)

似たような症状ですね。とりあえず電池パックを外してみてだめならUSIMカードも抜いてください!
それがだめなら初期化しかないようですよ。
電池の減りは充電切れまで使用して、再度フル充電してください!私は多少改善されましたよ!

書込番号:15090544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


inputmenuさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 08:44(1年以上前)

自分も、アップデート直後は、同じ様な症状で4.0にした事を後悔しましたが、
ショップ&サポセンもあてにならない為、SDカードにバックアップ後、初期化しました。
初期化後は、非常に安定しており、アップデート直後の様な症状は、出ていません。
動作も、初期化前と比較すると、サクサク感がupしています、ただ2.3で入れていた不要なアプリを初期化後は、一切インストールせず、本当に必要なアプリのみインストールして使用しています。又、タスクキラー系のアプリは、今回シンプルタスクキラーと言う物をインストールして使用していますが、画面で確認すると、CPU使用率6%、RAMの使用量も180/641MB位で推移しています。初期化するにあたり不安も有りましたが、FeliCa内のデータは消えていなかったので良かったです。(電子マネーにそこそこの金額が入っていたので)
自分のケースでは、初期化は有効でしたが、あくまでも自己責任なので、よく考えてから実行してください。

書込番号:15107875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


inputmenuさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 09:11(1年以上前)

度々、書き込みすいません。
補足ですが、初期化前は、SDカードは取り外してから、初期化してください。

書込番号:15107993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/24 05:49(1年以上前)

トピック放置状態にしてしまい、申し訳ありません。

事情でPCを使えなかったのですが、今日やっと初期化してみました。
結果、動きが軽くなったようで、今のところ(一晩ですが)
異常ありません。
このまま様子を見てみたいと思います。

アドバイスくださった皆様、ありがとうございました!
同じようなお悩みの皆様にも、初期化をおすすめします。

書込番号:15112994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング