『さりげなくハイスペックで先進的』のクチコミ掲示板

MEDIAS CH 101N SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS CH 101N SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『さりげなくハイスペックで先進的』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS CH 101N SoftBank」のクチコミ掲示板に
MEDIAS CH 101N SoftBankを新規書き込みMEDIAS CH 101N SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

さりげなくハイスペックで先進的

2011/10/01 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS CH 101N SoftBank

殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

このMEDIAS CH 101Nは、さりげなくハイスペックで先進的なので、
良い意味で意外でした。

・CPU 1.4GHz(Snapdragon MSM8255)
・通信速度 下り最大14Mbps(HSDPA) 上り最大5.7Mbps(HSUPA)
・防水、防塵、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信 対応
・ワイヤレス充電
・microSIM対応
・バッテリー容量1700mAh

ここで、SH-13Cとの共通点があり、ふと疑問に思う。
ワイヤレス充電にすると、microSIM?これはセット物?

それはさておき、
デザインも良く、もっと注目されてもよさそうな機種だと思います。

N-04Cで評価を落としてしまいましたが、NEC(カシオ)はフィーチャーフォンで
質の高い製品を出してきたメーカーなので、これは注目すべき機種だと思います。

来年1月下旬以降発売と遅いのが、ちょっと残念ですが。

書込番号:13567993

ナイスクチコミ!2


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/01 13:49(1年以上前)

厚さ9.9ミリと、現行のメディアスに比べると2ミリ厚くなっていますが、1センチは切っているし、幅が少し短くなっているし、バッテリー容量はかなり増えているので、バランスのとれた機種かもしれません。ガラケー機能フル対応で防水・防塵なのもよいですね。
有機EL採用ですが、どこのメーカーのパネルでしょうね?サムスン製のギャラクシーに採用されているパネルは、色合いがナチュラルでなく好きになれないので、気になります。

書込番号:13569798

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

2011/10/01 16:03(1年以上前)

発表記事では、スーパー有機ELとなっているので、サムスン製だと思います。

書込番号:13570168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2011/10/01 17:16(1年以上前)

おぉ、、、
バッテリーもすごいじゃないですか!

書込番号:13570376

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

2011/10/01 17:39(1年以上前)

日本メーカーの中で、バッテリーの技術に関しては、
NEC(カシオ)が一歩リードし、シャープがようやく他社に追いついてきたという印象です。

書込番号:13570456

ナイスクチコミ!3


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/01 21:24(1年以上前)

有機ELサムスン製ですか。。。
4インチというと初代ギャラクシーに使っていたものかも?ライバルメーカーに最新鋭の部品は出さないでしょうからねぇ。
あれは文字があまりきれいではないので、モバイル用としては微妙です。焼き付きも起こるし。
液晶より薄型化に有利ではありますが、私は高解像度液晶の方がよいです。

バッテリー容量については、現行のメディアスは薄さ優先のためバッテリーが小さいですが、もう、薄さにこだわるのは止めたのでしょうね。。。富士通が厚さ6ミリ台のスマフォを出して世界最薄の座は奪われそうなので、ニーズの高い方に合わせたというところでしょうか。

書込番号:13571303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/02 18:07(1年以上前)

やはりサムスン製の有機ELですか。Galaxy S2を使っていますが、階調表現が全くダメで写真なんか見れたものではありません。液晶の方が遥かに綺麗ですよ。

書込番号:13574554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 19:14(1年以上前)

DSでギャラクシーUとacroの画面を比べてみました。
いずれも最高輝度に設定したのですが、ギャラクシーUは画面が明らかに青みがかっていました。
グーグルの検索ボックスが青っぽかったです。他の機種と比較してもやはり青い。
私が長いこと使っていた液晶モニターが調子が悪くてこんな色になり、気持ちが悪いので買い換えましたが、サムスンの有機ELには幻滅しています。
多分、各種テストパターンを表示させると、かなり厳しい結果になるのでは?
日本メーカーがこれを採用するメリットが分かりません。
有機ELはサムスンが世界シェア8割だそうですが、先に製品化したのは日本メーカーで、技術の蓄積も多いと言われています。
スマフォに有機ELを採用するなら、国産品が使えるようになってからで良いと思います。

書込番号:13599085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件

2011/10/08 19:36(1年以上前)

NECは、以前に有機ELの事業をサムスンに譲渡した経緯があり、
NECグループとしては有機ELを持っていないため、サムスン製を採用したのだと思います。

NECだけで、他の日本メーカーは、採用しないと思いますね。

書込番号:13599191

ナイスクチコミ!1


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/11 00:52(1年以上前)

有機ELの事業をサムスンに譲渡とは、NECも残念なことをやってくれますね。液晶もプラズマも値崩れで日本メーカーは苦しいところですが、次世代ディスプレーの有機ELではなんとしてもリードする必要があるのに。。。
それに、サムスンからパネルを高く売りつけられるのが落ちじゃないでしょうか?こんなものに金をかけるくらいなら、CPUやメモリーにもっと金をかけて欲しい。

書込番号:13610036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/03/20 15:10(1年以上前)

サムスンの有機ELはそんなにダメなのでしょうか?

こちらの機種を検討しているのですが、
「写真なんて見れたものじゃない」とあり、気になります。
Facebook等で写真を見たり、撮ったものをUPしたりしたいので
そんなにダメなら違う機種も考えたいので・・・

書込番号:14318556

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/20 17:27(1年以上前)

サムスンの有機ELも改良されていて、新しいモデルに使われているパネルは解像度も高いですが、この機種に採用されているものは解像度が低いので初代ギャラクシーに使われていた古いタイプのものではないかと思います。そうだとすると、色合いがかなり青みがかった文字の表示が汚いタイプですね。

有機ELの画質については、綺麗だと感じる人もいるようです。コントラストが高く色が濃いからだと思います。このあたりは好みもあります。

ただ、最新のパネルでも、全体に青みがかった色で、階調表現が弱い欠点は克服できておらず、年内に発売すると発表した有機ELテレビの試作機でも同じ欠点が見られたとのことです。他にも画面の焼き付きや変色を起こしやすいという欠点もあります。
ナチュラル指向であれば液晶の方が良いと思います。できればHD液晶を採用している機種が良いでしょう。

最近、有機ELを採用する機種も増えましたが、画質を評価してというより、液晶より薄いので、特に薄型モデルにとっては有利だからという理由である気がします。実際、NEC以外の薄型タイプは皆、有機ELを採用しています。一方、サムスン以外のハイスペックモデルは、HD液晶採用が多いですね。

書込番号:14319133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS CH 101N SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS CH 101N SoftBank
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS CH 101N SoftBank

発売日:2012年 1月20日

MEDIAS CH 101N SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング