『iPhoneで地デジ!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneで地デジ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信26

お気に入りに追加

標準

iPhoneで地デジ!

2011/12/21 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

地デジ(フルセグ)、BS/CSが観れるチューナーがソフトバンクより販売されるらしいです。
http://taisyo.seesaa.net/s/article/241565350.html

リアルタイムでH.264形式に変換するそうです。

価格は15,000円。BS/CSが見れるのは嬉しいですね。

書込番号:13921816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/12/21 09:54(1年以上前)

15000円出してiPhoneでテレビですか・・。
家で録画すれば良いのでは?

時々携帯でテレビを見てる人を見かけますが
正直引きますね(笑)

書込番号:13921906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/21 12:19(1年以上前)

そうでしょうか?
あなたのように必ず同じ位置でテレビをみたいという人しかいないとでも?

iPhoneなどで、常に持っている機器で見れたらなかなか便利だと思います。

書込番号:13922311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2011/12/21 12:32(1年以上前)

自分もスレ主様と同じで便利だと思います。iPhoneに限らずiPadでも見られるとのことですしね。母にプレゼントしたけれどあまり活用されていないiPadが、これによって日の目を見るのではないかと思い自分はすぐにポチりました。

書込番号:13922376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/21 12:47(1年以上前)

興味深いですね。
家のデジタルテレビはBS/CSともに見られないのでそこはいいなぁ。
家の中なら場所を選ばずに見られる「2台目テレビになるよ」といったところですね。
あったらいいけど、ちょっと自分には高いかな…1万円切るなら欲しいです。

書込番号:13922439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/21 12:47(1年以上前)

数スレッド前のスレでもレスしたんですが、ワンセグとは違う良さがあると思います。別物ですね。5千円札で変える価格だったら良かったんですが、15800円ですかぁ〜。単なるチューナーじゃないですものね。

書込番号:13922440

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/21 13:30(1年以上前)

iPadがパーソナルテレビになるのは面白いけど、チューナー側で録画して外からアクセスできればってそういう商品既にありそうですね。

書込番号:13922555

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/21 15:58(1年以上前)

>家の中なら場所を選ばずに見られる「2台目テレビになるよ」といったところですね。

そうですよね。DDNSとか使用してネット経由でみれるなら、外でも見れるので買ってもいいですが、
家の中で場所を選ばずといっても、そんなに大きな家に住んでないので、トイレと風呂以外の落ち着く
ところでは全てテレビが見れるので、個人的には?ですね。

ネット本気でテレビチョイ見ならPC、テレビ本気でネットチョイ見ならテレビ&iPadが今のところベスト
ですから。

書込番号:13922973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/12/21 16:54(1年以上前)

>時々携帯でテレビを見てる人を見かけますが
>正直引きますね(笑)
おっさん発見!w

書込番号:13923146

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/12/21 18:54(1年以上前)

>ひなたさん 

外で見れるフルセグあります。
癖はありそうだけどw

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano.aspx?affiliate=TOPLEF02

ピクセラから出たからI/OやBUFFALOからも追従しそうですね。

http://www.pixela.co.jp/

書込番号:13923509

ナイスクチコミ!1


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/21 19:06(1年以上前)

今日、予約しました、先週まではTV&バッテリーを購入するつもりだったのですが、
クチコミから情報を得て、デジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLを購入する事にしました
iGB-001の用にリモート操作で国内全域のWi-Fiが使用可能な場所であれば、どこでもワンセグの映像を受信でき、リモート操作でチャンネル切り替えやリアルタイム録画も行うことが可能ですが、ワンセグなので画像はそれなりです、SB-TV02-WFPLの地デジを重視しました。iPadで視聴する事が楽しみです。

書込番号:13923548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/12/22 09:34(1年以上前)

でも、Wi-fi経由なので場所を選びそうですけどね。。。
特に地方は・・・

書込番号:13926031

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/22 15:53(1年以上前)

爆炎の魔道士さん
この商品はチューナー機器(無線LAN搭載)からの電波が届く範囲のみしかTV映らないのでは?
外出時もこのチューナーを使ってインターネット経由(Wi-Fi)でフルデジ観れるのでしたら15800円で買いですが…

書込番号:13926980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/22 19:07(1年以上前)

外出先でフルセグTVを視聴するには、このSB-TV02-WFPLでは無理ですね。このチューナーから50m範囲内ほどでしか見れないようです。外出先で見るには、VULKANO FLOWのようなものが必要ですね。地方か都市部かは関係なさそうです。

書込番号:13927567

ナイスクチコミ!0


桜通信さん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/22 20:39(1年以上前)

>おっさん発見!w
いつものように価値観の違いでしょ?w

書込番号:13927859

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/23 02:16(1年以上前)

>外出時もこのチューナーを使ってインターネット経由(Wi-Fi)でフルデジ観れるのでしたら15800円で買いですが…

細かいこと言うと、WiFiはネットではありません。
単なる接続形態の一種。つまり、有線接続では無く、無線接続であるということ
だけで、WANにダイレクトに接続かルーター経由でWANにでられる場合が、ネット
アクセス可能ということになり、WiFi=ネットではありません。

で、この商品はWiFiで映像を配信するだけで、ネットに繋がる有線側への配信は
できませんから、映像を見ることができるのは、WiFi範囲つまり同一LAN内の無線
接続機器のみになります。
また、この商品はアンテナ入力が必要なので、アンテナがある場所にしか設置で
きないので、外出時にテレビを見るという用途の製品ではありません。

つまり、基本的には家の中でiPhoneやiPadでテレビを見るための機器です。

書込番号:13929168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/23 05:33(1年以上前)

bagi01さん、
botch-kunさんは全部判ってて言ってることだと思いますよ。

書込番号:13929344

ナイスクチコミ!1


nhtre77さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/23 06:13(1年以上前)

リビング以外の寝室や子供部屋に2台目のテレビがなく、2台目としてという人向けですね。チューナーと端末は無線接続ですが、アンテナ線とインターネットは有線なので、場所は限定されるし、3波対応も当然、BS/CSのアンテナがありアンテナ線がが引き込まれているならって話しだから、あまりメリットがないような…??家の中でどこでも見れるといっても風呂やトイレで見るために買うってのも…

書込番号:13929365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/12/23 17:14(1年以上前)

>桜通信さん
KYMな人だね〜。

書込番号:13931151

ナイスクチコミ!2


monkKeyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/23 17:35(1年以上前)

ソフトバンクの使い道の無いポイントが使えるなら、考えるかな、、、。

書込番号:13931233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/23 22:06(1年以上前)

NHKの受信料請求されるから要らん・・・

書込番号:13932415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/23 23:44(1年以上前)

旧態依然としたしがらみに縛られていることが良くわかるスレですね・・・

書込番号:13932983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2011/12/26 08:06(1年以上前)

便利そうですね

チューナーの電源とそれを使用した時のiPhone側の電池の消耗はどうなのでしょう?

書込番号:13942581

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/26 13:50(1年以上前)

>チューナーの電源とそれを使用した時のiPhone側の電池の消耗はどうなのでしょう?

チューナー電源は普通の家庭用コンセントにつながりますよ?
どういう意味でしょう?
これはモバイルチューナーではありませんよ?
電源内蔵かどうかという意味なら、AC電源が付属なので、本体に電源は内蔵されてはいないですね。

iPhone側の消費は専用アプリでの視聴なので、iPhone側にどれだけ付加をかけているのか不明な
ので、ここでの使用者のレス待ちでしょうね?

なぜ対応機種に3Gや3GSが入っていないか! 
付加が高くて動かない? or 単にテストしていないのか? or 解像度の問題?
まぁ、現状これらの点がはっきりしないので、やっぱレス待ちですね。

書込番号:13943418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/26 15:42(1年以上前)

> なぜ対応機種に3Gや3GSが入っていないか!

アプリの動作条件がiOS4.3以降という時点で、3Gは対象外になります。

最近はそういうのが多いなぁ。仕方ないけどちょっと悲しい。

書込番号:13943685

ナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/27 15:19(1年以上前)

bagi01さん 

> で、この商品はWiFiで映像を配信するだけで、ネットに繋がる有線側への配信は
> できませんから、映像を見ることができるのは、WiFi範囲つまり同一LAN内の無線
> 接続機器のみになります。

とありますが、
Q&Aに

3.ST(ステーション)モード

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/sb_tv02_wfpl/qa_ans_5.html#qa06

という接続方法が掲載されていました。

これができるということは、
ルータ側のNAT設定をすれば、外からでもアクセスできるような気もしますが
どうなのでしょう...
この接続方法だと、デジタルチューナ側は有線・無線の配信制御の識別ができないと思います。

また,
1. AP(アクセスポイント)モード
に関しても有線LANポート側に配信禁止の制御入っているのでしょうかね?

視聴アプリ&デジタルチューナの接続と配信の制御がどうなっているか気になります...

書込番号:13947545

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/27 19:13(1年以上前)

gumi2さん

視聴アプリ次第ですが、出来ないと思いますよ。
これが出来るためには、少なくともアプリ側でチューナーのアドレス指定が設定できないと無理でしょう。

アプリ落としてみましたが、チューナーは自動検索しか出来ないようなので、AirPlay等と同じでブロードキャスト
でチューナーを見つけるようです。
やはり同一LAN内にチューナーが存在しなければならないでしょう。
つまり、自宅専用品ですね。



あと、うみのねこさんのレスで気になったのですが
>家のデジタルテレビはBS/CSともに見られないのでそこはいいなぁ。

うみのねこさんはテレビは無いけど、デジタルBS/CSのアンテナはあるということ?
こいつはアンテナ内蔵じゃないので、家にアンテナがあるか光等で来てない限りBS/CSは見れませんよ。

書込番号:13948190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング