『iOS7の出来るだけの省電力設定を教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS7の出来るだけの省電力設定を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

メジャーアップデートは怖いので様子をみるつもりが
操作を間違えて(?)6からiOS7にアップデートしてしまいました。
操作画面が変わって気分は新しくなったのですが
電池の持ちが悪くなったような気がしてなりません。

ほとんど電話としてしか使っていないのですが
出来るだけ一番省電力になる設定のポイントを教えてください。

普段はwifiでしか使わず
モバイル通信オフ
bluetuth オフ
siri オフ
icloud オフ
wifiオン
にしているのですが、
他に極力電話とemail以外使わない設定を教えてください。

追記

電話かけるのが遅くなっていませんか?
よく使う項目から選ぶと2~3テンポぐらい遅く感じるのですが・・・・
GUIが新しくなって気分はよいのですが
ちょっと以前よりも操作が数テンポ遅れますよね?

書込番号:16623705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/23 18:45(1年以上前)

自己レスです。
下記のようなサイトがあるようなのでこれを実践してみようと思います。

http://topics.jp.msn.com/wadai/lifehacker/column.aspx?articleid=2081958

書込番号:16623857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/23 18:52(1年以上前)

位置情報サービスも不要なものはオフにすると効果があると思います。

 http://d.hatena.ne.jp/wineroses/20130920/p1

書込番号:16623894

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/24 04:45(1年以上前)

画面の明るさを、少し暗くする。
地味だけど、確実に効きますよ(^_-)

書込番号:16625967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/24 08:26(1年以上前)

Spotlight検索を使用しない場合はオフ
通知センターで表示するのは必要なものだけに
自動でロックするまでの時間を短めに

 http://matome.naver.jp/odai/2135359657080637901

書込番号:16626250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/25 14:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
一応すべての省電力であろうと思う設定をやってみました。
結論として今回のiOS7は非常に後悔しております。

小生の利用法は一日電話5分程度、ネット、メールもwifiで5分程度の利用でした。
このぐらいの軽い利用なら二日程度は充電せずとも十分もっていたのですが
ほとんどすべてをオフにしてwifiも切っていても
まる一日(24時間)すら厳しい感じです。
毎日充電するのが日課なら大丈夫そうですが
以前は2〜3日に一回程度の充電ですんでいたので非常にわずらわしいです。

どうも何も使わずに2時間ちょっとで10%減ってます
正確には覚えていませんがiOS6の時の倍ぐらい早い印象です
普段モバイルデータ通信をオフにしていて、
emailではなく、たまに携帯メールが来ている場合
すごく早く電池が減ってわかったのですが、毎日がこの印象

失敗しました。

しかし、wifi、モバイルデータ通信、siri、icloud、blutooth、
通知、sptlight、バックグラウンド更新、使用状況、位置情報などを切っているにも関わらず
24時間待ちうけ出来ないとは一体どういうことなのでしょうか?

もし3Gを切ったら通話すらできないし、非常に不満です。

書込番号:16631140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/09/26 01:29(1年以上前)

いつから使われてるか知りませんが時期的に電池も弱くなってきてるとか、充電頻度をあげればいいだけのこと。大騒ぎし過ぎでしょう。

色々設定切って使いにくくするなんて本末転倒です。その程度の利用なら素直にらくらくホンにすれば安価だしいいことだらけな気がしますが?

書込番号:16633573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/28 14:38(1年以上前)

浪速の春団治さん、初めまして。

僕もiOSのアップグレードをしました。一通り省電力の設定をして利用しております。
内容的には、書かれているようなものですが、位置情報サービスなどは一部利用しています。
僕の場合、そこまで減りが早くありません。むしろ、以前より少しマシなくらいです。
アクセシビリティの中の、「コントラストを上げる」「視覚効果を減らす」あたりも影響しているとの情報もありました。
また、アップデート当初は、データの書き換えなどがあり、持ちが悪くなるとの報告もありました。
僕も、使い込むうちに良くなっている感じです。
上記あたりをまだ試しておられないなら、一度お試しください。また、数日使って見て様子を見られてもいいかと思います。

書込番号:16642168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/29 00:16(1年以上前)

iOSを7.0.2に再度アップグレードして
今iPhone4sを完全初期化してみました。
この状態でバッテリーライフの様子をみてみようと思います。

書込番号:16644240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/30 19:15(1年以上前)

しばらく使っていますがやっぱり待ちうけ時間は明らかに短くなってます。
100%満充電から6時間ほぼ待ちうけのみで現在79%です。
もちろん最低の省電力状態となっているはずです。
24時間何も使わずとも100%から約10〜20%まで落ちる計算ですが
こんなもんなんでしょうか・・・・
4Sのサイズや高級感、剛性やGUIも気に入っているのです。
iOS6の時はライトユーザーの小生は
2〜3日程度は充電なしで十分もっていたはずなんですがねぇ・・・

書込番号:16650537

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/01 11:15(1年以上前)

マルチタスクで動いているアプリを全部おとすと、電池のもちはよくなりませんか?
ホームボタン2度押しで、動いているアプリが見えるので、全部上へスワイプして消してみたらどうでしょう?

書込番号:16653121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 00:27(1年以上前)

私もスレ主さん程ではないですが、電池の持ちが悪くなった気がします。
今年の3月にアップル契約のサービスセンターで新品交換して貰った4sで、1.5〜2日に1回の充電頻度ですので充電池の性能低下は激しくない状態だと思いますが、アップグレードによって以下の点に気が付きました。

・待受け時の消耗:特に以前と変わらず
・使用時の消耗(電話・ネット・ゲーム等通常操作):気になるほど早くなった気がする

以上です。皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:16655919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 01:08(1年以上前)

スレ主さん
因みにですが、3月に交換した経緯ですがスレ主さんと同じ様な状態に陥りました。
正に朝100%充電完了して家から持ち出して、「2時間で10%減ってしまう」です。
もちろん操作は何もしていません、「使用時間」と「起動時間」がほぼ同じ状態でした。
だんだんと・・・ではなく突然そのような状態になったのです。(OSのVer.アップ関係なく)ということで

バックアップを取ってフルリセット
→ituneで復元が元に戻らず
→最寄のサービスセンターに電話相談
→持込みで、新品交換

とここまでで、普通は「めでたし!!」なのですが、交換後も同様の症状改善出来ずでした。
考えてみたら、サービスセンターで設定等の中身をそのまま移植して貰った事が悪いのか(要は何か設定上の問題で本体そのものは悪くないのか・・・)と思い、

再度フルリセット(もちろん交換頂いた代品)
→復元を使用せず設定を最初から自分で行った
→以前の電池も持ち状態に戻った。

ここまでは、私の経験上での話しなのですが、1提案として「復元」を使用せずにフルリセットをかけてみたらどうでしょうか?未だ試していないのであれば。
単に「充電頻度を上げれば・・・」という穏やかなではない焦りの気持ちは、私自身経験者として十分理解できます。当時ネットでいろいろ調べて設定等で改善(使い勝手的には改悪)してみたのですが、だんだん書いてあることは自身の機種の不具合とはマッチしないことに気が付き、「なかなかこういう問題って理解して貰えないものだな」と思いました。

書込番号:16656044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/05 14:53(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

やっぱり待ちうけ時間が納得できず、
再度オールリセットをかけて
今度はituneで復元せずに
新規で立ち上げて連絡先とブックマークのみicloud からもどしてみました。
オリジナルのアプリしかない状態です。
これでもう一度様子をみてみます。
ちょっとでも待ちうけ時間が延びればよいのですが。

書込番号:16669003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/12 15:53(1年以上前)

数日つかってみました。

満充電から一日に5分程度の通話、
5〜10分程度のメールを使い
24時間後に残り40%程度の残量です。

書込番号:16697118

ナイスクチコミ!0


XP_USERさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/12 22:02(1年以上前)

ほぼ同じ頻度で使用して、24時間後に85%の残量です。
画面の明るさを絞って使用するように心がけています。

書込番号:16698503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/13 09:55(1年以上前)

スレ主さん
私も同じような使い方で24時間後は、ほぼ同じような残量です。画面の明るさは自動を外して真ん中より少しだけ暗めに設定しての状態です。「2時間で10%減」という状態が改善出来ていれば、私の感覚では問題無いかと思いますよ‼

書込番号:16700073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング