『逆回転矢印が反応しない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『逆回転矢印が反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

逆回転矢印が反応しない

2011/10/24 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

こういう欄に入力するとき、なぜか、回転矢印(五十音の各行の最後から逆に文字が出る)が、反応しません。Googleで検索しようとする時もできません。みなさんはいかがですか?めちゃめちゃ不便です。
但し、メールアプリ時は大丈夫です。

書込番号:13673858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/24 23:52(1年以上前)

自分のもする時としない時があります。ここに書き込む時もダメですね…

書込番号:13674538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/25 08:36(1年以上前)

すみません、逆回転矢印って何ですか?

書込番号:13675504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/25 10:19(1年以上前)

今まで気にも止めていませんでしたが、これってトグルなんですか?
たしかに反応しないです。

書込番号:13675776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/10/25 10:32(1年以上前)

逆回転矢印とは、日本語あかさたなキーボード左端の上から2番目にある半時計回りの矢印のことです。
「ぉ」と入力したいときに、「あ」のキーボードを5回押すのではなく、「あ」の次に「逆回転矢印」を1回押すと、「ぉ」になります。「っ」も「た」の次に「逆回転矢印」を押すと「っ」になります。
これが使えるのと使えないのとで、入力スピードが随分違います。
今までも普通の携帯でも多様していましたし、ソフトバンクでも普通に使えました。
また、中途半端に、メールでは使えて、webの欄入力では使えないという二面性があるところにイラっと来ます。一部で使えると、web入力でも無意識に逆回転矢印を使おうとしてしまいますから、できなくなって最初からできないより時間がかかります。

書込番号:13675816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/25 11:17(1年以上前)

あ、私はフリック入力なので前機種(3GS)の頃から逆回転ボタンを使ったことがなく、しかもiOS5から「フリックのみ」に設定できるようになったのでそのように設定し、そのために逆回転ボタンそのものが表示されていませんでした。

おっしゃる通り、これは困ったバグですね。

この際フリック入力に切り替えてはいかがでしょう?なんていうのは解決策にはなりませんね(^^ゞ

書込番号:13675934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/25 11:29(1年以上前)

フリックだけという設定があることを初めて知りました。
最適化されてより速くタイプできますね!
これはいいなぁ。

書込番号:13675966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/25 11:50(1年以上前)

> フリックだけという設定があることを初めて知りました。
> 最適化されてより速くタイプできますね!


そうですね。詳しくはこちら

http://netafull.net/iphone/038802.html

フリックが更に高速に快適に入力できるようになりましたし、矢印キー、逆回転矢印キーが不要になった代わりにテンキー内での「123」「ABC」「あいう」がダイレクトに切り替え可能になったのも便利です(今まではトグル切り替え)。

と、人さまのトピでフリックの宣伝申し訳ありません<(_ _)>

書込番号:13676032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/10/25 12:14(1年以上前)

なんと〜時々、十文字に開くなあと思っていましたが、その入力方法ならば、バグを無視できますね。
とりあえず、そっちを訓練してみます^^
ありがとうございました!

書込番号:13676106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/25 12:23(1年以上前)

iOS5からの症状だそうです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13655884/

書込番号:13676130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/10/25 16:24(1年以上前)

フリック入力、なでるのを早くしてもちゃんと反応するんですね!今まで知りませんでした(#_#; )
「い」段以下の文字の配置に慣れるのに多少時間がかかるでしょうが、メールもこれでやるようにすれば、すぐ癖つきますよね!

旗本の三男坊さんにおっしゃっていただいたように、この際フリック入力に切り替えます^^

まあでも、逆回転矢印が付いているのだから、ちゃんと機能するようにしてもらいたいですね〜

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:13676807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/25 16:51(1年以上前)

それはよかった、お勧め(宣伝?)した甲斐があります。
フリックは慣れるとホント速いです。携帯のテンキー打ちより断然速いと思います。
電車の中でiPhoneをすごいスピードでタップしている人を見かけると、思わず話しかけてフリックを教えてあげたくなります(^^ゞ

書込番号:13676902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/25 17:04(1年以上前)

お節介だと思いますがこんなものもありますよ?

http://www.danshihack.com/2011/05/03/junp/iphone_beginner%EF%BC%BFflickapp.html

ゲーム感覚でフリック入力が練習できるアプリです。
もし気に入ったのがあったら使ってみてください。
目指せ!フリック入力マスターw

書込番号:13676950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 00:00(1年以上前)

フリック入力なんてiPhone2年間使っていたが知りませんでした・・・ これいいっすねー!!
早速アプリで練習してみますが、これマスターしたらかなり早く打てるようになりそうです。

ちなみに逆回転矢印も存在気づきませんでした・・・ 今までいかに手間かけて入力していたかと思うと恥ずかしいかぎりです。いろいろと役立つ情報いただき感謝です!

書込番号:13679102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/26 10:48(1年以上前)

スマホがこれだけ普及してるのにフリック入力をやらない/知らないという人は少なくないですよね(Androidもフリック入力可)。タッチパネルを連打してテンキー入力することに抵抗があってスマホにしない人もいそうな気がするので、メーカーやキャリアももう少し啓蒙すればいいのに。
かくいう私も三年以上前、iPhone 3Gのタッチパネルでの文字入力がイヤでスライドキーボード付きのW-ZERO3を買ったクチです。その一年後3GSを購入し、今やiPhone以外考えられない状況。失われた一年、です(笑)

書込番号:13680420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/10/26 10:55(1年以上前)

昨日から頑張ってフリック入力を実践しています。最初なので「よ〜し『と』だから下だな。」とか時間がかかっておりますが、すぐ慣れる気がしています。
瓢箪から駒ってことはないですが、目から鱗です!
質問してみて良かった〜

書込番号:13680445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング