『バッテリー消費改善』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー消費改善

2011/11/06 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 BINOPETさん
クチコミ投稿数:37件

私(64GB)と妻(32GB)が一緒にiPhone4sへ機種変更をして、それぞれ使用していたのですが、
なぜか妻だけが電池消耗が以上に早く、設定を見ると起動後に数時間経過しているにも
かかわらず使用状況の使用時間と起動時間がほぼイコールになっていたのです。

で、設定を私のiPhoneとひとつひとつ比べてみると、「設定」/「一般」/「情報」/
「診断/使用状況」の設定で、妻は「自動送信する」で私が「送信しない」となっており、
「診断データと使用状況データ」を見ると1日の間にかなりの量のログが送信されている
事が分かりました。

この設定を「送信しない」に変更したら、ほぼ正しい使用時間がカウントされているようで、
バッテリー消耗の悪さも改善されました。

既出でしたらスルーで。

書込番号:13728600

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/06 10:26(1年以上前)

>既出でしたらスルーで。

少なくともこの板では新情報です。

書込番号:13728738

ナイスクチコミ!3


nen-nenさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/06 10:38(1年以上前)

ありがとうございます。私のも「自動送信する」になっていました。本当に凄い頻度で送信されていて驚きました。今変更したばかりなので、効果の程はまだ不明ですが楽しみです。これと数週間後のアップデートで、かなり変わるかな?

書込番号:13728789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/06 11:27(1年以上前)

私も先日その設定があるのに気付いてOFFにしています。(4sじゃないけど)
効果は、、、定量的に測定してないけど、ONよりはマシかな程度と思います。

書込番号:13729017

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 11:36(1年以上前)

あっ新情報だったんですね。

自分も使わなそうな機能をOFFにする為に見直した時に
気が付き送信しないに変更。
その他も色々弄ったらかなり持ちが良くなりました。(iOS4時と変わらないくらい)

iPhone4 iOS5でした。

・通知を厳選。
・位置情報‐システムサービス-時間帯の設定OFF
・同じく位置情報‐システムサービス-診断/使用状況OFF
・位置情報アプリを厳選
・明るさの自動調整オフ
・iTunes Wi-Fi同期オフ
・自動ロック1分
その他諸々

既出ですがw

書込番号:13729058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/06 13:01(1年以上前)

私も4+ios5ですが前と変わりませんね。
既にその手の設定はしています。

紛失のときに困るので位置情報とかそれに必要なものはONですし
最低限必要な通知などもonですが。

書込番号:13729390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/06 14:14(1年以上前)

私も見習わせていただきます。常時通信されそうで、普段使わない機能はOFFに設定していたのですが、それでも一日保ちませんでした。iPhone 4の時は2日以上保ったのに。これは見落としていました。

書込番号:13729713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/06 14:26(1年以上前)

自動ロックはしないほうがいいと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:13729769

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 14:33(1年以上前)

>自動ロックはしないほうがいいと思いますがいかがでしょうか。

万一落としたり、忘れた時のセキュリティとして必須かな。

それと、ポケットやカバンの中でセンターボタンが押されてしまい
反応して画面が点いてしまい延々消費しちゃうのも
自動ロックしていればバッテリーの消費を抑えれます。

結構、ポケット内で点いてますよ〜

書込番号:13729793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/06 14:45(1年以上前)

>自動ロックはしないほうがいいと思いますがいかがでしょうか。

私はしてますね、自動ロック1分です。

書込番号:13729838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/06 22:42(1年以上前)

>自動ロックはしないほうがいいと思いますがいかがでしょうか。

なんで「しない方がいい」のか理由が分かりません。最短の1分にでもしとけば万事OKかと。
それでも待てなきゃ手動ロックすりゃいい事だし。

書込番号:13732289

ナイスクチコミ!2


桜通信さん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/06 22:44(1年以上前)

>伊達真紀さま

「自動ロック設定1分」は、1分間操作を行わないと画面表示を消す設定ですので、
バッテリーの事を考えた場合は、最短の1分設定が有効かと思います。
ナビ表示等で使う時は、逆に1分で消えると煩わしいですね。

多分、パスコードロックと勘違いされてるのかな?

書込番号:13732312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/10 12:29(1年以上前)

「診断/使用状況」を「送信しない」で、「Spotlight検索」を全項目OFFにしたら、漸くiPhone 4をiOS 4で使っていた頃の保ち時間になりました。頻繁に使わないと2日ほど保ちます。

書込番号:13746892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング