『iPhone4Sは買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4Sは買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4Sは買いでしょうか?

2011/10/07 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:142件

新型iPhone4Sがいよいよ発売されますが、ずばり買いでしょうか?
機能的に他の2011年秋冬モデルと較べると見劣りしてしまいますが。。。
処理速度がいくら速くなっても回線速度が遅ければストレスがたまります。
テザリングサービスもないし、ランニングコストもそれほど安くないし。。。

現在もiPhoneはアンドロイド端末より操作性が優れているってことでしょうか?

書込番号:13594523

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/07 17:39(1年以上前)

>ずばり買いでしょうか?

単なる携帯電話じゃないんだから、使い道はそれぞれ。
自分で判断するしかないよ。

スマートフォン買ったけど、使いこなせない人が増えている
ようだね。欲しい機能がないなら、素直に今までどおり、
携帯電話使ったほうが吉。

こういう質問する時点で、スマートフォンは不適だとわかる。

書込番号:13594608

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/07 17:40(1年以上前)

>現在もiPhoneはアンドロイド端末より操作性が優れているってことでしょうか?

IOS5は分かりませんが、IOS4の段階でも現状のアンドロイド2.3よりは高機能だと思います。
ゲームとか操作してみればすぐ分かりますよ。

ただ自由度がないですからね・・カスタムする面白味は無いかな・・・

アップル製品は囲い込んでる分、安定度もよく機種によってのトラブルが少ない・・・あっても他のメーカーの機種など多様では無いので改善が早いってのが魅力ですけどね。。

書込番号:13594613

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/07 17:42(1年以上前)

書き忘れです。

ちなみに私はゲームや音楽などは、電池の問題もあるためIPOD TOUCHでするようにしてます。
電話やネットの方はアンドロイドでも十分ですからね。。
画面大きいし・・・

書込番号:13594618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/07 19:01(1年以上前)

ハード性能がiPhoneより高いandroidが出ているが、ハードが全てではない。
店頭で画面を触り、拡大縮小や次画面への移動など色々試してみれば判る。
指先で思った通りに動き使い易いのは、どれか。
ブラウザで、最初に開くページの速さ云々などより、指先で操作する普段使いが大事。
その操作での、わずかな差の日々の積上げが使い易さにつながる。

書込番号:13594873

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/07 23:58(1年以上前)

>じみちんさん

こんばんは。
まず、じみちんさんが今普通の携帯を使っているのか、スマフォを使っているのか分からないのですが、以下の点を考慮してみて下さい。

1.携帯サイトを多用している
2.いろんなお店などの携帯会員に入っている
3.ワンセグ、おサイフ、赤外線、防水にこだわりはないか?
4.スマフォに何を求めるか?

まず1についてはスマフォでも携帯サイトを見れるブラウザがありますが、すべてのサイトは見れませんので注意が必要です。自分も色々サイトを見てみましたが見れないサイトが多いです。この点を考慮して下さい

2についても1と同じですね。携帯サイトやQRコードを読み込んで携帯会員に入りますが、スマフォだと対応していないケースがあります。

3については、これはiPhoneを検討している時点で必要ないかもしれませんが、iPhoneにはこれらの機能がないことに注意して下さい。
個人的には震災、台風があったので、ワンセグはあると便利だと思っています。

4は初めてのスマフォ?でしたら何に使うか分からない事が多いと思いますが、通話機能付きの小型パソコンのようなものと考えると分かりやすいと思います。
パソコンと同じサイトを見れる点や、アプリで色々な事ができることが大きいと思います。

自分はiPhoneもAndroidも両方持っていますが個人的な感想は

・iPhone 操作が簡単。スマフォ初心者向き?タッチパネルの精度、快適さは抜群。アプリも豊富。弱点だった電波もauで解消? ただしフラッシュサイトが見れない。(フラッシュサイトを見れるアプリがありますが実用的ではありません) 今回テザリングも出来ない。

・Android 機種によってはワンセグ、おサイフなどの全部入りがある。フラッシュサイトが見れるのは大きい。自分好みにカスタマイズが可能(個人的にはカスタマイズが楽しいのではなく、カスタマイズしないとメニューが使いづらい、タスクキラーを入れないと動作が重くなったり、バッテリーももたないという印象です)

自分も詳しくないので偉そうなことは言えませんが、上で書いたマイナス点がクリアできるのならiPhoneを買っても良いと思いますよ。
今はスマフォにみんな移行していますからね。

それにしても質問の回答になっていない返信にナイスが何点も入っているのが意味が分かりません。
最初は誰だって初心者なのに。




書込番号:13596167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/08 00:25(1年以上前)

テザリングはできそうだと言われましたよ。

書込番号:13596269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/08 00:49(1年以上前)

>こういう質問する時点で、スマートフォンは不適だとわかる。

そうですかねぇ?
自分が良く知らないモノを買うときって不安じゃないですか?
そんな不安を払拭する為にあるようなBBSじゃないんですか?

>単なる携帯電話じゃないんだから、使い道はそれぞれ。

携帯電話でも使い道はそれぞれだと思うのは私だけでしょうか?
スマホは特別な製品ではないと思いますが?
それぞれに買いなのかどうか、その理由は何かを答えてあげれば参考になるでしょうね。
ちなみに私はしばらく様子見です。
2年縛りが残っているからね。
違約金を支払ってまで換えるほど困ってもいませんので。

もっと親身になって考えてあげられなきゃ返信しても、質問者を不快にするだけですよね。

書込番号:13596341

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/08 01:11(1年以上前)

>そうですかねぇ?
>自分が良く知らないモノを買うときって不安じゃないですか?

同感ですね。。
スマホの使い方なんて人それぞれですし、こういうのは実際使用してみないと自分の使い方にあってるかどうかなんて分らないと思います。。

私は別にスマホじゃなくても問題ないですが、実際使用していて たまにでもネットやゲームが出来るだけでも重宝しています。。
基本はPCなので・・・

その程度でもガラケーだと機能的には物足りないので、スマホで良かった・・と思うときもありますよ。

使いこなす・・ のは希望的な話で、もちろんそうできれば良いですが、別に使いこなせなくてもスマホならではの使用方法を少しでも見いだせれば、スマホにする意味は十分にあると思います。

何事も決めつけは良くないですよ。。
デジタル機器に疎かろうが、ご自身が少しでも便利だと感じて楽しめれば良いのですからね・・・・

お財布ケータイや無い機能に問題がない・・
スマホにすると色んな面で心配・・・ならIPHONEの方が良いと思いますよ。。

やはりOS自体が安定してますし、前にも書きましたが機種によっての解決策の違いなども無いので、分らないことがあった場合の回答も調べ易いですからね。。

カスタム性があると逆に複雑とも言えますからね。。

>欲しい機能がないなら、素直に今までどおり、
携帯電話使ったほうが吉。

もう半数以上の機種がスマホになってるので、機種変更の段階ならそんなことも言ってられないのでは?

やりたいことがなければガラケーの方が・・とは以前は確かに思いましたが、現状の携帯事情のことを考えれば、ちょっとでも興味があるなら、慣れるうえでも使ってみた方が良いと思います。。

書込番号:13596403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件

2011/10/09 23:05(1年以上前)

皆様、色々アドバイスのほどありがとうございまうす。
現在、iPhone4を発売時より使用しています。
しかしながら、ソフトバンクの電波が自宅内圏外となってしまい、我慢も限界きているところで、auに切り替えようかと考えているところです。

結局のところアンドロイド端末とiPhoneの使い勝手については、自分で確認して見ないことにはわからないといったところでしょうか。。。

結論として、WiMAX+テザリングのアンドロイド端末に切り替えて、使いづらいようでしたら、古いiPhone4をwifiで使うことといたします。

書込番号:13604469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング