『auの3G回線について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの3G回線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auの3G回線について

2011/10/09 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

今、docomoのスマホを使っておりハイスピードエリア14M対応です。
それで私の住んでる所ではダウンロードが1MGくらいです。
auのiPhoneはダウンロード3M対応ということですが、やはりdocomoより遅くなるでしょうか?
住んでる地域によって変わるとは思いますが、auの速度がどれくらいなのか知りたいと思っています。
ちなみにSoftBankのiPhone 4Sは14MG対応みたいなんで、回線速度はSoftBankより遅くなるんでしょうか?
難しい質問かも知れませんが宜しくお願いします。

書込番号:13601975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/09 12:24(1年以上前)

簡単に言いますと、理論値と実測はほぼ無関係なので気にしなくて良い、です。
都内で普通に電波の入る場所ではどのキャリアも同じような速度が出ます。
将来的には高速に対応した端末が有利になる可能性が高いのですが、その頃にはまた次の端末に変えていると思います。

書込番号:13602024

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/10/09 12:28(1年以上前)

ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。
auかSoftBankかどっちにするか悩んでました。
けど、auの方が回線が安心するかなぁって思いauにしました。
今、使ってるdocomoくらいの回線速度が出てくれたら問題ないんですが(^-^;)

書込番号:13602041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2011/10/09 12:40(1年以上前)

こちらのページの回線速度の実測値を見ると

殆どauの方が速いみたいですね。

http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=880


現状、繋がりやすさ、スピードでもauに軍配が上がるんじゃないでしょうか?

書込番号:13602079

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/10/09 12:45(1年以上前)

とても参考になります。
ありがとうございます。
auは上りも下りも早いんですね。

書込番号:13602098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 14:38(1年以上前)

回線速度が早い遅いに、こだわり過ぎなような気がする。

家で無線LANを使っているなら、アイフォンは無線LANで繋げるでしょうから。

外で長時間、使用するなら別ですが、

回線を使って1〜2時間ぐらいしか外で使わないなら、
そんなに回線に、こだわらないでも、好きなキャリアでいいんじゃないでしょうか。


震災の時、ソフトバンクは、全然電話、つながりませんでしたが。

書込番号:13602412

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/09 15:02(1年以上前)

>震災の時、ソフトバンクは、全然電話、つながりませんでしたが。

DocomoとAuは揺れが収まって無い時点で、すでに圏外でしたよぉ(同僚の携帯)
iPhoneとWillcom携帯だけが情報入手に役立ちました。

Docomo使用の彼女に安否確認が出来ず、結局家までダッシュし
その後、自分のiPhoneで親やら友人やらに安否確認電話してましたから。

キャリア回線にこだわるのはスマートフォンの使い方を狭めますし同意ですね。
それしか使えないってなら解るけど。
インターネット環境より実行速度計測が無意味にも感じるし。。。
速さを求めるなら携帯以外でって思うけどね。

書込番号:13602486

ナイスクチコミ!2


スレ主 respect93さん
クチコミ投稿数:196件

2011/10/09 15:27(1年以上前)

回線速度にこだわらないなら何のためのスマホ何でしょうね?
外でも快適に使えるのが理想的なスマホの使い方だと思います。
家では無線LANで当然しますが、以前SoftBankのiPhoneを使ってた時、外でTwitterで画像の投稿をしようとしたらかなりアップロードに時間がかかりイライラしました。
だから、余計に回線速度にこだわるのです。
auは使うのが初めてなんでお聞きした次第です。
実測値などのデータを教えて頂いてとても参考になりました。

書込番号:13602561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/09 16:39(1年以上前)

一般的な使用感として比較するには、主要施設でのスピードテストはちょっと反則です。
どのキャリアも主要施設には基地局を設置しますし、室内は間違いなくSBが不利ですから。
auが一番安定しているのは間違いないのですが、全体的には首都圏ではどのキャリアも大差ない数値なのが実際のところです。しかも表のiPhone4は14.4M HSDPA非対応です。

都内はwimaxでかなり広いエリアをカバーしているので、その点でもauに利があるように思います。車走りながらでも結構繋がりますしね。
ちなみにauの他機種ですが私の自宅では3Gがピクトバー2本の状態で下り1.3M、wimaxが切断されるぎりぎりの状態ですが下り32M出ています。
iPhone3GSの3G下りは1.2Mです。

書込番号:13602758

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/09 17:31(1年以上前)

まだiPhoneがないauの速度を比べても意味ないと思いますよ。
数百万単位でiPhoneが増えた時にどれぐらい速度が出るか重要なわけで。
現状ではauはドコモやSBより回線がスカスカで速いんだから。
今の速度が半年後1年後にも続くとは思えません。

書込番号:13602953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 18:54(1年以上前)

auも、最盛期に比べ減ったとはいえ、ユーザー数ではドコモについで二位です。
最近はスマートフォンユーザーも増え、状況はドコモ、ソフトバンクと大差あるとは思えません。
それでも速いというのは、やはりインフラ投資を怠っていないことの証明でしょうね。

書込番号:13603279

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/09 20:56(1年以上前)

スマホを本格的にやり出したIS03から、まだ1年だよ。
今でも機種別のランキングにはXperia acroが入るくらいで、
売れてるスマホも少ないし他社の半分以下じゃない?
auって純増数はここ数年は3位でイーモバに負けて4位になることもあったし。

書込番号:13603799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング