『メール着信をLEDで知らせる』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール着信をLEDで知らせる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メール着信をLEDで知らせる

2011/11/02 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:721件

毎度お世話になっております<(_ _)>

ガラケーでは当たり前だったメール着信時にケータイが光る。未読メールだと定期的に光り続ける。4Sでは無理なんだと諦めていたところ、こんなブログを見つけました。まあ、4Sを裏返しに置いておく必要がありますけどね。

http://minatokobe.com/wp/iphone/ios-5-%E6%96%B0%E6%A9%9F%E8%83%BD-1-%E3%80%81%E7%9D%80%E4%BF%A1%E3%82%92led%E3%81%A7%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E3%82%8B.html


わたしはCメール転送によるブッシュ通知を設定してます。で、上記の光る設定をしたところメールをすぐに見なかった場合(気づかなかった場合)しばらくして再度、着信音と共に光るんですが、それで終わりです。ハイ、光るのは2回までなんです。メールに気づかなかった時に1時間くらい定期的に光り続けるなら、この設定は使えると思うんですけどね。何かいい設定や案があればご教授ください。よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:13711711

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 07:25(1年以上前)

設定アプリの>通知>メッセージ>「通知を繰り返す」の回数を増やしたらどうですか?

書込番号:13714559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/03 11:00(1年以上前)

>4Sを裏返しに置いておく必要がありますけどね

LEDを直接目で確認しなくてもよいと思いますが?


書込番号:13715162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2011/11/03 15:05(1年以上前)

オート・リバースさん    伊達真紀さん レスありがとうございました<(_ _)>

オート・リバースさんの仰る通り「通知を繰り返す」を最高の10回にして試してみました。メール着信時の1回と残り10回の計11回着信音と共にLEDが光りました・・・この間、約20分でした。着信音は最初の1回だけ鳴り、あとの10回は光るだけ・・ならベストだったんですが・・。



>LEDを直接目で確認しなくてもよいと思いますが?

そうですね。着信音だけでも十分ですね(^^ゞ

書込番号:13715976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/03 22:58(1年以上前)

フューチャーフォンがどれだけ気が利いてたか良くわかりますね〜w

ところで、
周辺が明るいと光らないような気がするのですが、なにかの勘違いでしょうか?
夜蛍光灯のついてる部屋では光りますが、
昼の窓際では光らないような・・・



書込番号:13718140

ナイスクチコミ!1


ybj0406さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 15:30(1年以上前)

フィーチャーフォンだけでなく、AndroidケータイもほとんどがLED通知をしますよ。

皆さん指摘されてませんが、最大の問題は10回で終了してしまう点です。何のためにそんな制限があるんでしょうね。
フィーチャーフォンやAndroidケータイではそんなことはなく、確認するまでLEDは点灯(または点滅)し続けます。

昨日アナログな知人二人(iphoneユーザ)と呑んでて、二人共「LED通知がないからメールに気付かない」という悩みを持っていて、iphoneを全く知らない私が「調べておいてあげる」と、このスレッドに辿り着きました。
恐ろしいですね。iphone。

Androidより良い点も、僅かな操作感などに残ってますが、やはりどんどん時代から取り残されていく感じは否めませんね。
死去によるメディアのジョブズ賛美で勢いを盛り返していますが、ぜひ実を伴って欲しいものです。

私は便利さ重視なのでAndroidを利用してますが、総合設計にこだわるiphoneはかっこよくて、応援はしています。
しかし、アナログなミーハーiphoneユーザと連絡が取りにくいのは非常に残念です。(「メッセージ(旧SMS/MMS)」しかチェックしないのでメールのレスが悪い。1週間ほども放置されることがザラ。)

ガンバレApple。

書込番号:14323778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング