『iOS5.01でダウンロード速度に制限?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5.01でダウンロード速度に制限?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS5.01でダウンロード速度に制限?

2011/11/14 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

皆さんに、質問です。
5.01のバージョンアップしてから、3GでSPEEDTESTなどで測定すると
ダウンロード速度が平均296kbps(大体300kbps)に制限されている様になりました。
最初、最高速度は出るのですが、直ぐにダウンして最終的に300kbps以下になります。

反面、アップロードは制限が解除されたのか、速度がでます。
場所によると、アップロードの方が早い。
SBMの同機種をもっているのですが、こちらは影響ないです、auだけです。
WiFiも大丈夫、auの3G(CDMA)だけ。

皆さんは、どうでしょうか?

書込番号:13764429

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/11/14 10:02(1年以上前)

機種不明

測定結果

試験結果の画面付け忘れました。
こんな感じです。バージョンアップの前では同じ場所で1Mbps出てました。

書込番号:13764469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/14 10:19(1年以上前)

主さんが
=====
直近3日間のauスマートフォンでのご利用パケット数が300万パケット以上のお客さまについて通信速度を制御し、他のお客さまの通信環境への影響を軽減します。
=====
の対象ってことはないですよね?

書込番号:13764503

Goodアンサーナイスクチコミ!7


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/14 10:26(1年以上前)

私など足元にも及ばないとても詳しい方に意見するのは、大変恐縮ですけど、
アプリが原因じゃないですかね?

すなわち、今回のアップデートはネット速度とは無関係だと思われる。

USのレビューで2週間くらい前から、アップロード計測についてはバグできちんと計測できないというふうな意見でユーザーの認識は落ち着いてたように記憶してます。さすがにあのアップロードの数値は実感からしてもあり得ないので。
アプリがOSのアップデートにより何らかの干渉が解けて、まともに計測するようになっただけかと。

関連するスレでもやんわりとほのめかしたのですが。

今、写真アップできる環境にないのですが、自分のauは2000kbps以上出てます。

BNRのテストとかはいかがですか?

書込番号:13764520

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/11/14 10:47(1年以上前)

品格コムさん、正解でした。

みなさん、すみません。帯域制限にひかかったようです。
iPhone4sだけの優遇処置が終了して、先週から適用されたようです。
帯域制限された日がバージョンアップと偶然に同じ日だったようです。

問い合わせでは、出来るだけアプリケーションはWiFiで落として下さいと。
3G回線で、20Mバイト以下のAPPを多く落とされる方は注意ですね。
早く、WiFiのアクセスポイントが増えるのを期待します。

お騒がせ致しました。m(_ _)m

書込番号:13764571

ナイスクチコミ!3


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/11/14 11:58(1年以上前)

原因が判りました。
11日にダウンロードして起動した、ケリ姫クエストの
初回起動時のアップデートを3G回線で行ったことで帯域制限に
なった様です。
開発元にお聞きしたら、3G回線で凡そ150万パケット以上のデータ
をダウンロードするそうです。
出来たら、注意書きを表示するようにと要望をしておきました。
これから同アプリでアップデートされる方はWiFi環境下で行う
事をお奨め致します。

書込番号:13764734

ナイスクチコミ!2


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/14 12:10(1年以上前)

非常に有益な情報有り難うございます。

PCやWi-Fi環境無しでiCloudでバックアップしようとしているユーザーや動画閲覧が多いユーザーも帯域制限に引っかかる可能性が高そうですね。

書込番号:13764767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/14 14:41(1年以上前)

nagesidaさんのようなITリテラシーの高そうなお方にしてはまさかの顛末ですね w
重いファイルは無理せずWi-Fiに仕事させてあげてください。

書込番号:13765242

ナイスクチコミ!3


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/11/14 15:24(1年以上前)

>nagesidaさんのようなITリテラシーの高そうなお方にしてはまさかの顛末ですね w

本当に、お恥ずかしい。トホホですね。
auサポートでパケット数を確認したら、前後は60万〜70万パケットでしたが、ケリ姫をいじった日だけ225万パケットで、完全にアウトでした。

明日には、解除になるので、これからは気を付けたいです。(^^;
しかし、300kbpsどんぴしゃに制限できるとは、たいした技術ですね。

それから、1ヶ月以内で5Gバイトを超えるとその月末までの制限がかかる場合があるそうですが、1日100万パケットを越えないとならない計算なので殆どの場合は3日規制で引っかかって、5GB規制になる方はめったに居ないそうです。

書込番号:13765344

ナイスクチコミ!2


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/11/15 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

屋内で測定

屋外で測定

お蔭様で、帯域制限が解除されましたので、個人事務所のスピードテストをしてみました。

1枚目は、屋内のデスクの上、2枚目は建物の玄関、東京都港区内です。

iOS5.01に変更してからアップロードが50%近く改善、ダウンロードも20%改善している
様です。玄関先で初めて2Mbps出ています。
夕方でトラヒックの高い時間帯でこれだけ出れば、快適に使えます。

みなさま、お騒がせ致しました。まだまだ、バッテリーや雑音や無音など問題が
ある様ですが、今後もバージョンアップで改善される事を願って。

書込番号:13769863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング