『iPodTouchとして使用したい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPodTouchとして使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodTouchとして使用したい

2012/02/02 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

iPodTouchとして使用したいのですが、au版とSoftbank版にハード的な違いはありますでしょうか?
auは通話とデータ通信を同時にできないので、Softbankのほうが高値と書いてありましたが、
本当でしょうか?
だとしたら、通話には使わないのでau版を買おうと思いますが、
回線契約無しだとオークションで買うことになるのでしょうか?

書込番号:14099107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 16:08(1年以上前)

iPhone はiOSのアップデートなどの時にSIMカードが必要だった気がするのですか
SIMカードが無いとアップデート画面のまま何もできなくなってしまうはずです。
iPhone 用SIMカードは3G契約をしていなくてもokです
ヤフオクなどに2000円ぐらいで売っています。

書込番号:14099185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/02/02 16:13(1年以上前)

au版は、3G通信と同時に通話ができません。
Wifiとなら、同時にできます。

au版もソフトバンク版もハードウェア的には基本的には同じでしょう。微妙に違うんですけど、iPod touchとして使うぶんには、問題ないでしょう。

ソフトバンク版のiPhoneを普通に買っても、トータルコストは白ロム買うより、1.5倍以下くらいのコストですかね。
のりかえ、ただとも、学割とかの条件があえば、白ロム以下のコストで済みますし。

iPod用途ならソフトバンクで普通に買って、最低維持費で持ってもいいかもですね。

書込番号:14099200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/02 19:21(1年以上前)

街中はSoftbankモバイルのWiFiルーターすごく増えていますよ。
高速だし、パケット代節約になるし、とても便利です。

書込番号:14099777

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/02/02 20:01(1年以上前)

SIMらけんさん
ありがとうございます。

ドコモの契約は残すつもりだし、家族や周りにソフトバンク契約者があまりいないので、紹介してもらえないし、
学生ではないので、しろムで購入を検討したいと思いま
アマゾンで見ると、32GBでも43000円くらいするのですね。
Touchより15000円くらい高いので、ちょっと迷います。

書込番号:14099922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/02/02 20:36(1年以上前)

iPod touchとiPhoneとは、液晶、カメラ、その他あれこれ、パーツの品質が異なるので、その程度の価格差ならば、お得だと思います。

書込番号:14100049

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/02/02 22:31(1年以上前)

iPod touchとしてどの機能まで求めるかで費用対効果が低くなると思います。
OSは同じなので音楽プレーヤーやアプリ使用くらいなら
使用感は変わらない。

8メガピクセルのカメラ機能に魅力を感じるとかCPUが高速だからとか
iPod touchより優れた部分を重視しないならiPhoneを選ぶ必要は無いと思います。

白ロムの価格でiPod touch化するくらいなら同価格帯で
iPad2 wi-Fiモデルを選んだほうが良いように思う。
使い勝手もiPhone4sより上です。

書込番号:14100592

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/02/02 23:18(1年以上前)

新しいTouchが出てくれるのが一番良いのだが、
いっこうに出る気配がしないし。
カメラは、あまり使わないので、魅力はCPUくらいです。
iPad2は持っているので。

書込番号:14100816

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/02/02 23:44(1年以上前)

>iPad2は持っているので。

それは失礼しました。
ならばiPod touchが今すぐ必要って感じがしないので
次期iPod touchが出るのを待たれたら。
遠い未来じゃなく使い将来には出るだろうから
早ければ年内か?

書込番号:14100955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 22:20(1年以上前)

auのiPhoneをiPod touchとして使用中です。
auEVOのテザリングを利用して、iPod touch32GとiPad64G(wifi版)を使っていましたが、GPS対応アプリがダウンロードできなかったり、iPod touchがよく落ちるので、普段持ち運びできるiPhone4S 64Gを購入することにしました。
auとSBでは白ロムの金額が違い過ぎたので、auにしました。購入金額は、\42,000-位。
iPod touchの環境をそのまま移設しようとした時にアクティベートが必要になったので、後からアクティベート用のマイクロsimを購入しましたが、iPhone購入と同時にあった方が良いかもしれません。

書込番号:14113185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/08 20:09(1年以上前)

auもSoftBankもハードウェアのちがいはありません。
iPhone4Sはワールドフォンですから。
仕様を見ればわかることですが、アンテナが2種類ついています。
SIMを差しこんでアクティベーションした瞬間にGSM+CDMAのiPhoneがどっちかになってしまうだけです。
iPod touchとしてならどちらも同じです。

書込番号:14125941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング