『リアルタイム受信と付き合っていくしかない?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアルタイム受信と付き合っていくしかない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件

同じような内容もありますが、
Cメールがらみの質問もあるので、新規で書かせていただきます。

Cメール転送を使ってメール着信を通知するようにしていたのですが、
リアルタイム受信を導入してみたら、
バッテリの減りが明らかに速くなりました。

朝7時半に充電台から取り出し、現在の時点で
・使用時間1時間35分
・起動時間16時間10分
で、バッテリの残りは65%です。

「半分あれば十分だろう」とか言われてしまうかもしれませんが、
昨日まではここまで減ることはありませんでした。

Cメールに戻したいくらいなのですが、
ネットの情報を見る限り、iOS5.1以降はCメール転送は使えず、
リアルタイム受信か15分間隔のフェッチしか使えないという解釈で正しいでしょうか。

近いうちに5.1に更新しようとも考えているのですが。

書込番号:14290319

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/15 09:20(1年以上前)

僕もリアルタイム受信に設定後、バッテリーの減りが速くなったので

各機能(siriやGPS他)を細かく設定しなおしました。

たまにしか使わない機能は常時OFFしていると変更するまえより良くなった気がします。

でもネット観覧やiMessageを使用しているとに1分あたり1%バッテリーが減りますね

ってことは10分で10%減る計算になります。一時間使い続けると60%の消耗?

バッテリーの減り方ってこんなもんですかね?

書込番号:14291392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件

2012/03/15 22:10(1年以上前)

今日は試しにリアルタイム受信をオフにして運用してみたのですが、
同じような使用時間で、85%残っていました。

正直、今回のauの機能はがっかりしましたし、
こんなに違うのであれば、元に戻したいと思っています。
ただし、Cメール通知のように、着信自体はリアルタイムで知りたいです。

iOS5.1を使われているかたで、Cメール通知は絶対に無理なのかをご存じのかた、
またそれに代わる機能を使われているかたがいらっしゃれば、
情報をいただけると嬉しいです。

書込番号:14294348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/15 22:12(1年以上前)

MMS対応になれば、それを使って代用することは可能でしょうか?

書込番号:14294361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/16 07:54(1年以上前)

リアルタイム受信のプロファイルをダウンロードしてから私のiPhoneも電池の減りが倍くらいになりました。
昨晩、私の勘違いかと思い改めて確認したところ状況は.....

充電後100%
・約1時間経過後・・・使用時間7分、起動時間1時間 電池98%
・約8時間経過後・・・使用時間2時間12分、起動時間7時間51分 電池79%

8時間後の使用状況の時間だけを見ると今までと変わりないです。
では何が違うのかと言いますと
使用時間2時間12分に対して実際使用していた時間は10分ちょっとなのに....
なので本来であれば、
使用時間10分、起動時間8時間弱のはずです。

この間、起動しているアプリも全て閉じた状態ではありましたが、スリープ時にもなんらかのアプリが悪さをしてるのかなぁ?と思いました。

で、使ってなくても電池が減る仕様?になっちゃったので、今はプロファイルを消して前の状態に戻しました。
状況は以前と同様の電池持ちになっています。

個人的にiMessageが使えれば、キャリアメールのプッシュは必要ないので今回の状態は静観することにします。
不具合なのか仕様なのか解りませんが、キャリアメールのプッシュを必要とされてる方々のためにもなんとかして欲しいですね。

書込番号:14295983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/16 08:19(1年以上前)

すいません。忘れてました。
スレ主さんの解決方法はメール転送先をiCloudにしてみては如何でしょうか?
iCloudのmeメールもプッシュできたはずです。

書込番号:14296044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件

2012/03/20 16:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
とりあえず、リアルタイム受信は使うのをやめ、
元のプロファイルに戻し、Cメール通知を使い続けようかと思います。
iOS5.1へのバージョンアップも、代替え案が見つかるまでは諦めます。

MMSやiCloudなども含め、いろいろ調べてみようと思います。
auがiOS5.1でもCメール通知を使えるようにしてくれれば万事解決なんですけどね。

書込番号:14318774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング