『皆様はiPhone 5(仮名)を購入しますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆様はiPhone 5(仮名)を購入しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信35

お気に入りに追加

標準

皆様はiPhone 5(仮名)を購入しますか?

2012/08/12 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

当機種

iPhone 5について!
最近の噂でiPhone 5のバッテリーがiPhone 4Sと同じではないかと噂されています(他にも色々な噂がありますが)
iPhone 4S 3.7V/1430mAh/5.3Whr→iPhone5 3.8V/1440mAh/5.45Whrで少しだけバッテリーの容量がUPするとの事

もしこれが本当だったらiPhone 5を買う理由がない(笑)
俺は買わない。iPhone 4Sで十分。何か革命的な機能が追加されたら話は別だが今のところ買う気はない。Appleには失望させられたよ。

iOS 6もデザインはいいんだが機能が頼りない感じがするし、YoutubeやGoogleマップが削除されるらしいし。Jobs亡き今、Appleは落ち目かな。

iPhone 5を買わない理由
@バッテリーがほとんど変わらない。

Aデザインはとてもいいが持ちにくくなる
僕は人差し指と小指で挟みつつ中指と薬指は添えて親指で操作する感じです。
iPhone 5は大型化されるので当然、人差し指と小指の感覚が広くなり、持ちにくくなります。Jobsが生きてたら言わんこっちゃないといいそうです。Jobsはあえてこの微妙な大きさを狙っていたそうです。

BiOS 6がプリインストールされるから
iOS 6はまだ使っていないがいらないんじゃない?とかって思っている。理由はYoutubeやGoogleマップが削除されるし、信用できないApple独自の地図がインストールされる。それにiOS 6にアップデートする弊害として所有しているアプリのアップデートを全て行わなくてはならない。不具合もあるだろうしねw

Cディスプレイの大型化に対する弊害
ディスプレイが大きくなると当然、バッテリーを食うようになる。CPUで低消費電力化を測るらしいのですがさすがに限界があるでしょw(iPad 2の事例を見るともしかしたら大幅に低消費電力化するかも!?)
ゲームとかをするとバッテリー鬼食いでしょw
そもそも大型化するメリットってあるの?少し大きな画面で動画とか画像とかを見れるだけでしょw

それと映す画面が大きくなるという事は当然、アプリのデータ量がUP(特にゲーム)動画や写真の容量もUPしiPhoneの空き容量を圧迫させる。これまでは16GBで事足りていたのに32GBを買うはめになるかもしれない。

D通信接続による弊害
色々な機能が噂されています。LTEやNFCに対応するらしいです。当然これらを常時ONにしておくとバッテリーを食います。それに従来の3G(Softbank)CDMA2000(AU)、Wifi、Bluetooth4.0も当然、常時ONにしておくとバッテリーを食います。また節電で常時OFFにしとかなくちゃいけないのね。だったら機能がなくても一緒じゃん。何考えてるのApple。

EiPhone 5はミニドックコネクタが採用されるのでiPhone 4以降で使用していたサードパーティは使用できなくなる


iPhone 4Sは大好きで毎日バッテリーが無くなるまで使用しているのですが、そんなに大幅な改良がない限り最悪ハードもソフトもアップデートしないかもしれないです。皆様はiPhone5を購入しますか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:14927483

ナイスクチコミ!5


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/12 22:57(1年以上前)

iOSをアップデートしてレスポンスが悪くなるようなら検討すると思います。
2年契約が満期になってからの話ですが!

書込番号:14927535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/12 23:06(1年以上前)

ま、買わなくて良いんじゃないですか。

電池持ちなんてモバブーで補えば良いだけでしょ。

出てもいない物を予想を元にとやかく言ってもしょうがない事ですけどね(笑)

書込番号:14927582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/12 23:29(1年以上前)

ACテンペストさんも同様のことを言ってますが、
噂程度の情報で買うかどうか聞くことの意味がわかんないです。

バッテリーが変わらなくても消費量が下がればなんの問題
ないと思いますけどね。

それに今軽くぐぐったんですけど、
youtubeもマップもiOS向けに開発してるらしいじゃないですか
てか、youtubeって別にアプリなくても視聴できませんでしたっけ?

常時ONにしておくとバッテリーを食います。って
それってiPhone4Sでも同じことですよね。

自分は情報が正式に発表されてから買うか検討します。

書込番号:14927693

ナイスクチコミ!9


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/13 00:58(1年以上前)

名前がiPhone5でないほうに5000カノッサ!!!!

買うか買わないかの主な理由はLTEへの対応ですね。band Iでの対応をしてくれるのか?
それともうひとつは800MHzへの対応次第ですねえ。

解像度も問題です。これで開発者が離れなければいいんですけでねえ。

つまらん話ですが友人の国産androidを触ってびっくりしました。まったく使い物にならないぐらいのできでした。日頃週末はSIM FREEなandroidだっただけにとても残念でした。ガラケー機能を載せるってそんなに大変なの?

書込番号:14928053

ナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/13 01:54(1年以上前)

生き急いでるなぁ

でもまぁ
発表前の妄想は何にしても楽しいよね

書込番号:14928177

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/08/13 05:11(1年以上前)

> たいちょーのかねごんさん
iPhone 5(仮称)は、スティーブの遺作とも言われていますけどね。
iPhone 4Sには関与せずiPhone 5(仮称)に関与していたと書かれていたりします。
(まあ元々昨年から噂があって、昨年は4Sだった為に噂を信じていた皆さんガックリだったりしましたけどね)

バッテリーとかドックコネクタとかiOS 6とかLTEとか出る前から決めつける様な事を書くのはどうかなと思います。
iOS6 beta4を使っていますが、色々と改良されていますよ。具体的に契約上書けませんが。
地図とかも地図メーカー次第です。日本のマップは、ナビアプリ作っているメーカーですし。

ちなみに自分はプログラムの検証する為にどんなハードだとしても発売日に買いますけどね。

書込番号:14928366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/13 07:34(1年以上前)

jobさんもHDにはしたかったでしょうね。


今度のメタルなリアパネルは格好良いですね。
Androidと併用できると買うんだけどな。

iPhone5に機種変>microSIMアダプター買う(どっか出すかな?)>値下がりしやすいLTEAndroidを白ロムで買う。が理想かな。毎月割高そうだし。

ところでLTEになったら、SBユーザーが散々自慢してた通話しながらデータ通信ってできるようになるのですかね?
まあ、まずそんな使い方しないと思うけど。

書込番号:14928542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/08/13 08:04(1年以上前)

この時期よく出るパターンの書き込みだね〜。

決めつけてるけど、全部「憶測」なんだよね。いや、こういうのキライじゃないけど。
でもチョット肩の力抜こうやw。タダの電話なんだから。理由をつけて買わない!ってのもね。
ここまで書いたのなら、ぜひ買って書き込みが正しいか検証してもらいたいね。

俺は安くなった香港版4Sを買い増したよ。4Sが神機になるかもしれんしね。

まあ、いろんな意味で次期iPhoneには期待してるけど。

書込番号:14928614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/13 08:20(1年以上前)

噂や憶測や伝聞に基づく妄想はどうでもいいので流すとして。

今秋(今冬?)新型のiPhoneが発売されて、docomoからの発売はないということになったとしたら、auやSoftbankへMNPするユーザーが増えるんだろうな。

逆に、iPhone(しかもガラケー機能搭載)がdocomoから発売されたなら、他のキャリアやメーカーは大打撃を受けそう。

あ、自分も妄想してしまった。

書込番号:14928658

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/13 09:52(1年以上前)

買いません!!

自分にとってはiPhone4Sはひとつの完成形ですから。
2年縛りがある上、Dockコネクタ周辺機器を揃え切っているので、
新型Dockがネックになり兼ねないので。いずれ、変換アダプタが
出るでしょうがスマートじゃなかったり、完全に互換性が
あるとも言い切れないので。

LTEは仮に対応したとしても、田舎では当面使えないでしょうから
次の次モデルで買えるのが合理的です。

4以前の方はどんどん買い替えちゃて下さい!

書込番号:14928922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/13 13:14(1年以上前)

>HT2007さん
アップデートでレスポンスが悪くなることは確かにあると思います。あえてアップデートしないで安定しているiOS 5を使い続けるのもありだと思います。

書込番号:14929559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/13 13:20(1年以上前)

>ACテンペストさん
モバブーを毎日持っていくのが手間なので(重いし)それを考えたら多少重くなってもいいのでiPhone 5に今よりも容量の多いものを搭載して欲しいということです。
まだ発売してないのをとやかく言ってもしょうがないですよね(笑)

書込番号:14929582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/13 13:33(1年以上前)

>ひろんたさん
そうですね。iPad 2(正確にはiPad 2,4ですね)の事例を見ると消費電力は大幅な改良が見られると思います。ですがiPad 2,4はiPad 2と同じ画面の大きさですがiPhone 4SとiPhone 5の画面の大きさ、解像度は違います。なので画面が大きくなった分iPhone 5の方が電力消費量が大きいと思います。

確かにYoutubeはSafariでも再生できます。GoogleマップはなくなりますがもしかしたらGoogle Earthに統合されるかもしれないし、代わりのアプリを出すかもしれないです(それも憶測ですが)問題なく使用できるならそれでいいんですがね。

そうですね。iPhone 4Sでも常時ONにしておくとバッテリーを食います。同じ失敗をしたのではiPhone 5の意味が無いと思います。

書込番号:14929623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/13 13:39(1年以上前)

Pz.Lehrさん
僕もLTEの対応は期待しています。解像度の違いは開発者さんの悩みの種ですね。噂ではiPhone 4Sの解像度をそのままiPhone 5に対応させるそうですよ。つまり余っているところは黒帯で表示されるようです。

アンドロイドは使ったことがないのでわかりません。使いものにならないレベルなんですか?

書込番号:14929641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/13 13:44(1年以上前)

>婆萎嗚 さん
別に生き急いではないのですが(笑)

こんな噂が出ててもしこれが本当だったら僕は買いません。もしこの噂が本当だったら皆様は買いますか?ということです。まだ発売されていないんですが、妄想するだけでも面白いですよね!

書込番号:14929653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/13 13:50(1年以上前)

>Nishizakaさん
Nishizakaさんは開発者さんなんですね。そうですね。まだ発売されていないものを決めつけるのは良くないですけど、どんな製品が出るのかを噂を聞いたり、記事を読んだりしながら期待を膨らませるのは悪くないと思いますけどね。実際そんなユーザーがいることでApple製品(Apple製品だけではないんですが)は成り立っていると思いますし。

地図も出てから試してみないと分からないですね。

書込番号:14929664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/13 14:03(1年以上前)

確かに楽しいですけどね。
でも買う前提で妄想したほうがなお楽しい(笑)

買ってから批判しても遅くはないし。
iPhone使ったことないけと、肌に合わなかったらスマートフォン欲しがっている娘に上げます。入学祝い替わりに。素人に使わせるには無難なのかな?という気にはなる。
でも、上手くフィルター利くのかな?娘がいかがわしいバナー貼ってあるサイト見てたら幻滅だもの。

ところで、返信まとめて返さないとすぐスレが、尽きますよ。

書込番号:14929710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/13 14:21(1年以上前)

>爆笑クラブさん
僕はこの噂が本当だったら買いませんが皆様は購入しますか?という質問です。別に肩に力は入ってないのですが。。。タダの電話とは無料の電話の意味でしょうか?それともただ単にの意味でしょうか?
前者はMNPで一括で0円ということでしょうか?後者は。。。僕にとっては高級な電話だと思います。4、5万するのですから。
現時点では僕もiPhone 4Sが一番いい選択肢だと思います。

書込番号:14929755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/13 14:26(1年以上前)

>回答二十面相さん
噂や憶測や伝聞に基づく妄想がミソなのですが(笑)
そうですよね。Docomoからの発売は今のところ薄い感じがしますが。将来的には出る可能性もありますよねぇ。ますますDocomo離れが加速する可能性がありますよね。

書込番号:14929771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/13 14:31(1年以上前)

>Gz80さん
僕も同意見です。iPhone 4Sは文句のつけようがないくらい完成度の高い、いい端末だと思います。
LTEがもし対応するにしても普及するのに期間を有するでしょうね。まぁ都会だと普及するのも早いでしょうが。
いろいろな意味で僕も次の次のモデルでいいのかと思ってしまいます。

書込番号:14929790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/13 14:41(1年以上前)

最初に噂とあげてるけど、読み進めるとやっぱり決定事項のように読めちゃいますね。
あまりiPhoneに詳しくない人はこれが事実だと勘違いしちゃうかも。

バッテリーが変わらないとしたら自分も嫌ですね。
ディスプレイの大型化が噂されてますし、バッテリーが持たなくなるのは嫌です。
microUIMより小さいものを採用するなんて噂もあるし、発表になったら嬉しいことばかりならいいけど、ちょっと不安材料も多いですね。

書込番号:14929823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/13 17:50(1年以上前)

>LTEは仮に対応したとしても、田舎では当面使えない でしょうから

auは人口カバー率96%らしいので、結構いけるんじゃないですか?

まあ、あくまで人口カバー率なんで田舎冷遇の可能性もありますが、残り4%って離島でも無い限りは…

書込番号:14930383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/13 23:05(1年以上前)

>アンドロイドは使ったことがないのでわかりません。使いものにならないレベルなんですか?

私が持っているのはnexus one ,nexus s,xperia proの3機種ですが、まあまあの使い勝手です。
nexus sをjelly beanに上げたところ、iPhone3gsとiPhone4の間ぐらいの性能だと思いました。
xperia proもicsに上げてrootedして要らんappを消したりするとこれもまあまあですね。

ところが国産のandroidを使わせてもらったところ、ボタンを押しても認知しないし、スワイプしても感知しない
ことが度々で途中で投げ出してしまいました。しかもときどきappが終了するだけでなく、osが停止することがあり、
驚愕しました。これはもう売り物のレベルではないです。

書込番号:14931549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/13 23:51(1年以上前)

>ACテンペストさん
あくまでも噂レベルなのでAppleがどんな商品を打ち出してくるのか出てくるまではわからないんですが、あっと驚くような商品を出してくれば僕も買う可能性もあります。
一度買ってから批判できるようなお金の余裕があればいいんですが、そんな余裕は僕にはないので冷静に判断して決めようと思っています(笑)
お子さんにスマートフォンをもたせるのは少し心配ではありますねiPhoneには機能を制限する機能があるので活用してみてはいかがでしょうか?
ご指摘ありがとうございます。返信はいっぺんに返そうと思います。

うみねこさん>そうですね。確かに決定事項とも取れると思われても仕方ないかな?ただ、Appleが正式にアナウンス、又は発表がされていない限り、どんな濃厚であれそれは噂レベルでしかないのです。
僕もバッテリーが一番気になります。最低限、バッテリーの大容量化とデザインのリニューアルの2つの変更がされたら購入しようと思っています。

Pz.Lehrさん>要するにアンドロイドは安定していなくて、サクサク感がなく、タッチの認識もされないことがあるということでしょうか?それならば困りますね。個人差あると思いますが、もしそれが本当でしたらiPhoneで良かったなぁと思います(笑)

書込番号:14931756

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/14 00:20(1年以上前)

>要するにアンドロイドは安定していなくて、サクサク感がなく、タッチの認識もされないことがあるということでしょうか?

違います。nexusとかxperiaとか世界で戦っている機種は意外にいけるんです。
ところが国産ガラパロイドってやつはかなりなクソなんです。

書込番号:14931877

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/08/14 10:32(1年以上前)

> たいちょーのかねごんさん
> LTEがもし対応するにしても普及するのに期間を有するでしょうね。
キャリアの頑張り次第ですが、docomoのXiでさえ、まだ結構限定されたエリアなので、auやSoftBankがすぐ使えると思わないほうがいいのは確実ですね。

> ACテンペストさん
人口カバー率は、「当該市区役所・町村役場付近で利用可能であれば、当該市区町村においてカバーされているとみなす。」なので全然当てになりません。(^^;

書込番号:14933056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/14 13:32(1年以上前)

いよいよこんなニュースが出てきてますね。

http://japan.internet.com/busnews/20120731/3.html

今はauのガラケーとAndroidの両方を使ってますがこれが出たら、様子を見ながら4Sにするか5にするか決めようと思ってます。

書込番号:14933687

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/08/14 13:42(1年以上前)

こんな情報もありましたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000007-inet-mobi

書込番号:14933720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/14 13:50(1年以上前)

auが第一次発売キャリアに選ばれるか気になるところ。SBMと差は付けないとは思うけど。

私もAndroidユーザーですが、LTE対応のXperiaもだいぶ見え始めたので、両睨みの私には今年の秋冬はた楽しみでしかたない。

書込番号:14933743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/14 14:35(1年以上前)

Pz.Lehrさんって、スマホのことかなり詳しいんですね
いつもコメント読みながら感心させられてます。

ところどころ出る難しい用語なんかは理解できてませんけど(笑)

書込番号:14933887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/14 15:39(1年以上前)

発売前になんだかんだ言っても、買う人は買う。
apple製品への拘りが薄い人は、2年縛りが解けるまで待つ。
ただそれだけの話。

書込番号:14934038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/08/14 15:45(1年以上前)

>Pz.Lehrさんって、スマホのことかなり詳しいんですね
いつもコメント読みながら感心させられてます。

同感です。詳しい上に嫌味な表現がありません。好感のモテる方です。

書込番号:14934054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/14 17:24(1年以上前)

多分、New iPhoneという名前になると思うものですが。

私的には、ミニDockケーブルによりイヤフォンジャックの位置が変更された事で、購入を検討する対象になりました。
現状のiPhoneのデザインで、イヤフォンの位置が気に入らず手を出しておりませんでしたので...。
恐らく、Dock形状の変換アダプタは出ると思いますので、お手持ちのiPhone用のスピーカーで音楽を聴けると思います。ケースは買い替えが、必須だろうけど...。

買うなら64GBにしたいと思っています。

書込番号:14934354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/14 17:34(1年以上前)

現行ユーザーの最大の懸案はnanoSIMでしょうね。

書込番号:14934383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/08/14 19:04(1年以上前)

>Pz.Lehrさん
ガラパゴスのアンドロイドの略でしょうか?そうなんですね〜。国産はダメなんですね。参考になりました、国産のものは手を出さないようにしようとおもいます(笑)

>Nishizakaさん
そうなんですよね〜。来年田舎でも対応した時に買ったほうがいいかもしれないですね。なので次の次のiPhoneでもいいかなと思っていますよ(笑)

>けんけん5512さん
そうなんです。来月の2週目か3週目には発表されるのではないかと言われています。悩みの種なんですね。もしかしたらすごいサプライズがあるかもしれないので期待しています。

>kenkedesuさん
いよいよもってワクワクしますね。期待半分、不安半分ですねw

>ACテンペストさん
LTEの動向はきになりますね〜。

>ヒロぴぃさん
僕も皆さんの意見に勉強させられることがたくさんあり、嬉しいですヽ(´ー`)ノ

>ポテチはのり塩さん
その通りだと思います。好きな人は何があっても買いますし、興味ない人は興味が無いことだと思います(笑)

>Luv My Lifeさん
Pz.Lehrさんの事はあまり知らないのですが。そうなんですね〜。これから注目して拝見していただこうと思います。

>紫のバラを持つ者
イヤホンの位置が変わるのは僕も大賛成ですね。変換アダプタは出ると思いますが、持っているスピーカーにつけると不格好になるかもしれないですね。そこがネックです。iPhone自体のスピーカーも結構良くなるんじゃないかと思います。容量が大きくなるのは間違いないので64GBで間違い無いと思います。もしかしたら120GBモデルかもしれないですね。

書込番号:14934683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング