『Wi-Fiについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiについて。

2012/08/14 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

auのWi-Fiで自動にしてると、 Wi2premiumかWifi_squareになるんですけど、この二つはどう違うんですか?

あとどちらかのときはデコメーラーが使えません。 なぜでしょうか?(T_T)

書込番号:14934132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/14 16:17(1年以上前)

確かに3Gより遅いWi-Fiスポットには繋がらないような機能なりアプリが欲しいですね。

書込番号:14934161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/14 17:04(1年以上前)

実際に誰がアクセスポイントを設置しているかによって異なりますが、とくに気にする必要はないです。
アクセスポイントによってデコメーラーが使えないということはないはずです。WiFiのオンオフを繰り返してやってみてください。

書込番号:14934293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/14 17:18(1年以上前)

有料加入が必要なサービスなので、そのまま使えるわけではないのですが、何故か優先的に拾いますね。それが入るところは大概無料のauWi-Fiが入りますが、それすら邪魔をするから(auWi-Fiを切断してでもつなごうとする)困ったもんです。ネットワーク構築にauが噛んでいるからでしょうか?
一度能動的にWi-Fisquareを切断してやると以後はauWi-Fiが安定して繋がるようです。

書込番号:14934335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/14 20:56(1年以上前)

>確かに3Gより遅いWi-Fiスポットには繋がらないような機能なりアプリが欲しいですね。

iOS6からwifiが遅いと自動的に3Gに切り換わる機能がつくそうです。
http://appadvice.com/appnn/2012/08/an-ios-6-quick-pick-dont-let-a-poor-wi-fi-connection-slow-you-down

書込番号:14935092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/14 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Wi-Fi SPOTのプロファイルAP

au Wi-Fi SPOTのプロファイル

au Wi-Fiアプリ

>ITI5553さん

>auのWi-Fiで自動にしてると、 Wi2premiumかWifi_squareになるんですけど、この二つはどう違うんですか?

特に、大きな違いはありません。auのWi-Fi SPOTの中のアクセスポイントです。
セキュリティー(暗号化)しないAP(アクセスポイント)です。
お使いの物はiPhone4Sですよね。
Wi-Fiをオンにしていると、APをキャッチすると接続を試みます。
優先的に、前回接続したAPを優先的に接続する仕様になっていますが、Wi-Fiの強度により予備側に切り替わる様になっています。
添付した写真の様にau Wi-Fiアプリを導入すれば、Wi-Fi SPOTのプロファイルが導入され、プロファイル連動したAPが見れます。ここ以外au iPhone4Sでは無料接続できません。

任意で変更する場合は、APをタップして根気よく接続できるまで繰りかえすしかないです。

>あとどちらかのときはデコメーラーが使えません。 なぜでしょうか?(T_T)

Wi-Fiをオンにしてもデコメーラーでメールの送受信ができなくなることはないですけどね.....
モバイルデーター通信をオフにして、Wi-Fiのみでも送受信できます。
これは、iPhone4Sの標準メーラーと連動している為です。

スレ主さんに質問します。

@Wi-Fiとモバイルデータ通信を有効している時にデコメーラーが使えなくなるのですか?

A使えなくなるとありますが、送信と受信両方ともできないのでしょうか?
 それともどちらかが上手くいかないのでしょうか?

Bデコメーラーの送受信以外に問題がありなのでしょうか?

C3Gではデコメーラーに問題はありませんか?

環境が解らないので、質問しました。

書込番号:14935735

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/17 16:25(1年以上前)

ihard Loveさん解答して頂いたのに返信遅くてすみません。

auのWi-Fiのプロファイルはとっていて、Wi-FiをオンにするとWi2premiumかWifi_squareに接続されます。
日によって違います。
最近分かりましたが、Wi2premiumの時は問題なく使えます。

Wifi_squareの時はメールの通知はきてもデコメーラーを開くと、接続できず、メールの送信も受信もできません。
デコメーラー以外には特に問題はないみたいです。

iPhone4sを使い始めたばかりなのでWi-Fiなど全然分かりません。
最初に接続されたものを使ってましたが、Wifi_squareになってもWi2premiumに切り替えればいいということですか?

書込番号:14947057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/19 23:07(1年以上前)

>ITI5553さん

こちらこそ、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

>iPhone4sを使い始めたばかりなのでWi-Fiなど全然分かりません。

了解しました。

>auのWi-Fiのプロファイルはとっていて、Wi-FiをオンにするとWi2premiumかWifi_squareに接続されます。
日によって違います。
最近分かりましたが、Wi2premiumの時は問題なく使えます。

Wi-Fi_squareに接続されてしまったらWi2premiumを手でタップして接続先を変更してください。
自分で接続先を選べますから、変更は可能です。
やり方は
ホーム→設定→Wi-FiでWi-Fiのスライダーオンにすれば接続先が表示されますから、
Wi2premiumを手でタップしてください。
なお、セキュリティーがありませんので、個人情報を含むメールや銀行のやり取りはしない方が
無難ですよ。

書込番号:14957363

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/21 00:53(1年以上前)

親切に詳しく教えて頂きありがとうございましたo(^▽^)o
またなにかあったらお願いします(>_<)

書込番号:14961866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング