『iPhone4S』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4S』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4S

2011/11/23 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

スマホ初心者です。

現在AUの携帯電話を使用していますが、iPhone4Sへの機種変更を考えています。皆さんのスレをを見ていて良く理解できないのですが、SBM用とAU用のiPhone4Sではハードウエア的に異なるのでしょうか?それとも、キャリアのサービスの違いで機能の違い(例:AUの場合、通話と通信が同時に出来ない等)が有るのでしょうか?

書込番号:13801371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/23 09:18(1年以上前)

後者です。

書込番号:13801386

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/23 09:34(1年以上前)

au用、SBM用と言う様に各キャリア専用には製造されておらず、開通時に挿したSIMカードのキャリアで電波方式が固定されると聞いています。

書込番号:13801434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


show2roさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/23 10:37(1年以上前)

iPhone4までは,通信方式(GSM&W-CDMAとCDMA2000)ごとにハードウェアが提供されていましたが,
4Sからは共通化されました.

日本ではauとSBMから販売されていますが,販売するキャリアのSIMカードしか使用できないようになっています.

現在,au版のiPhone4Sは一部機能制限がありますが,時間がたてば徐々に解決されると思います.
但し,通話と通信が同時にできないのは,通信方式に依存することなのでこれに拘るのであれば,
SBM版のiPhone4Sをお勧めします.

私はauのandroidスマフォも使用していますが,通話と通信が同時にできなくて困ったことは,一度もありませんが...

書込番号:13801636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/23 12:37(1年以上前)

御参考に価格.comの特集記事をご覧ください。

http://kakaku.com/article/keitai/iphone4s/?lid=bb_kadb_primspb_kei_ip4s
http://kakaku.com/article/keitai/iphone4s/?lid=bb_kadb_cttopspb_kei_ip4s

とても解り易いと思います。

書込番号:13802045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2011/11/23 14:31(1年以上前)

品格コム、shikatsuno、show2ro、Re=UL/νさん。

早速のご連絡大変有難う御座いました。
お陰様で、『SBM用とAU用のiPhone4S』の違いがよく理解出来ました。
また、わからない事など有りましたら、皆様にお伺い致しますので、今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:13802385

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2011/11/24 11:48(1年以上前)

show2ro さんへ;

"日本ではauとSBMから販売されていますが,販売するキャリアのSIMカードしか使用できないようになっています."

上記の件ですが、『キャリアのSIMカード』にキャリアの設定がして有り、iPhone本体には何も設定がされていないと理解していいのでしょうか?
その場合、海外で海外のSIMカードを取り付ければ、その国で使用可能(AUまたはSBMが提供するサービスは一切無視)と理解してもいいのでしょうか?

素人の質問で申し訳有りませんが、宜しくご教授お願いします。

書込番号:13806428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/24 12:17(1年以上前)

>海外で海外のSIMカードを取り付ければ、その国で使用可能(AUまたはSBMが提供するサービスは一切無視)と理解してもいいのでしょうか?

そういう用途があることが分かってるなら、SIMフリー版を購入しましょう。
au版もSBM版もハードウェアは同じでも、OSレベルでロックがかかってます。

書込番号:13806508

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/24 12:31(1年以上前)

双方ともSIMロックがかかってるので、海外では国際ローミング等の利用になると思います。

注意点はSoftbankは事業者を手動で選択出来ますが、Auは選択が出来ず、勝手につなごうとするので
高額な使用料が課せられ易い点です。
Auのグローバルサポートのwebページをご覧下さい。

書込番号:13806549

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2011/11/24 12:35(1年以上前)

品格コム さんへ;

早速のご連絡有難う御座います。

『au版もSBM版もハードウェアは同じでも、OSレベルでロックがかかってます。』と言う事は、SIMフリー版とは異なるOSを使用しているとの理解でいいのでしょうか?

それであれば、OSをアップデート(例:ios5.0.1へ)しようとした場合、アップルサイトでアップデートしても、SBMまたはAUを識別してそれぞれに合った、OSがインストールされると言う事でしょうか?

書込番号:13806563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/24 12:49(1年以上前)

>SIMフリー版とは異なるOSを使用しているとの理解でいいのでしょうか?
各キャリア向けに一部カスタマイズされてると考えればいいでしょう。
もちろん根幹は同じです。

>SBMまたはAUを識別してそれぞれに合った、OSがインストールされると言う事でしょうか?
このへんは疎いんで断言はしませんが、そういうことでしょうね。

書込番号:13806629

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2011/11/24 13:20(1年以上前)

Re=UL/ν さん;

早速のご連絡有難う御座います。

『双方ともSIMロックがかかってるので、海外では国際ローミング等の利用になると思います。』の件また、『注意点・・・』了解致しました。

書込番号:13806741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング