『時間帯の変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時間帯の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

時間帯の変更

2012/03/20 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

来週にハワイにいくのですが、
画面の上に表示される時間をハワイについたら変えたいのですが、設定から日付と時間にはいって時間帯を変えたくてもグレーになっていて変更できません。
むりなんでしようか?
時計のアプリでハワイの時間は表示できたのですが。

書込番号:14318137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/20 13:37(1年以上前)

設定→一般→日付と時刻→自動設定をオフ→時間帯→ホノルルを入力

でどうでしょうか。

以下の「時間帯を現地時間に変更する」も参考になると思います。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_iphone_overseas.htm

書込番号:14318218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/20 15:00(1年以上前)

自動設定だから、自分でいじらなくてもハワイに到着したら自動的にハワイ時間に切り替わるのでは?

書込番号:14318521

ナイスクチコミ!1


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/03/20 17:15(1年以上前)

あっ自動設定だと自動的に変わるのですか?

さすが自動!

なるほど。ありがとうございます。
また勉強になりました。

書込番号:14319075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/20 18:20(1年以上前)

もう記憶は不確かですが、この前ヨーロッパに行った時には、確か、iPhone 4、iPad、MacBook Pro は自動で切り替わったように記憶しております。(MacBook Pro は iOS 機器ではありませんが (^◇^;)。)万が一記憶違いだったらご勘弁を m(._.)m。

いずれにせよ、今度ハワイに行った時にどうなるか試せるでしょう (^^)。自動で変更されればよし。仮に変更されずとも、上の方法で切り替えることは可能です。万が一、自動で切り替わらなかったら、一度
「設定」→「一般」→「日付と時刻」→「自動設定」
をオフにしてから、再度オンにしてみてください。たぶん、それでうまく行くはず。

Mac OS X とか、そのサブセットの iOS とかは、車で言うとオートマ車、カメラで言うと全自動カメラ。基本的にはユーザーに使っていることを意識させない設計になっています。(初めて iPhone を買った時、家に戻る電車の中でまだ空っぽの iPhone 3G に自分の Apple ID を登録したりして遊んでいて、帰宅したら、まだ何もしていないのに、連絡先やカレンダーのデータが勝手に移行されており、感動したものです。)

書込番号:14319361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/20 18:33(1年以上前)

SCスタナーさんがご紹介のサイトにも

「なお、iPhone/iPad(3Gモデル)では「自動設定」をオンにしておくと、現地キャリアに接続したときに、現地時刻に自動的に調整されます」

と書いてありますね (^^)。

書込番号:14319413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/03/20 20:54(1年以上前)

「なお、iPhone/iPad(3Gモデル)では「自動設定」をオンにしておくと、現地キャリアに接続したときに、現地時刻に自動的に調整されます」

現地では常に機内モードでwifiしか使わない予定だと自動での時間の変更はしないのかな?

書込番号:14320169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/20 21:05(1年以上前)

さあ...(^^;)?

ぜひ、結果をここで報告してください (^^)!

書込番号:14320258

ナイスクチコミ!0


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/03/20 21:29(1年以上前)

わかりました。

ありがとうございます。

書込番号:14320402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/20 21:33(1年以上前)

機内モードだとwifiも使えませんが
3g捕まえないと自動補正は効かないかと

書込番号:14320426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/20 21:52(1年以上前)

 >スミルスチックさん

> 機内モードだとwifiも使えませんが

私も一瞬そう思いましたが、調べると、「機内モード」に設定した後で、別途 Wi-Fi や Bluetooth ををオンにすることができるようです。(機内で Wi-Fi や Bluetooth の使用を認めている航空会社用のようです。)

実際に今、試してみましたが、確かにそうできました。

書込番号:14320574

ナイスクチコミ!1


スレ主 あーぼ.さん
クチコミ投稿数:164件

2012/03/21 07:19(1年以上前)

スミルスチックさん>私も最初は無理だと思ったのですが、
機内モードにしてから、あとからWIFIのみONにすることが可能です。

それでメールを自分あてに送信してちゃんと受信できました。
実験済み。

これで向こうのホテルのラウンジにあるWIFIにつなげるつもりです。

au home spotのcubeは海外のホテルの部屋で使えますかね??
国内のホテルも無理ですかね?

書込番号:14322328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング