『LTEを中心に迷ってます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEを中心に迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEを中心に迷ってます。

2012/09/27 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

ドコモからのMNPでauのiPhoneに変えようかと考えているのですが、
最近発売されたiPhone5より4sの方がデザインと質感の面では好みです。
5の薄さと軽さにはあまり惹かれません。

知人は新しいのを買っておくに越したことはないとの意見なのですが、
どうしても4sのデザインを捨てきれません(5sの縦横比がちょっと…)。

そこで質問です。

現在はドコモのアンドロイドスマホでXiではなくFOMAハイスピードなのですが、
LTEではない4sはFOMAハイスピードの通信速度と同じぐらいなのでしょうか?

iPhone5はLTEなのでドコモで言うXiと同じぐらいの通信速度なのかなと
推測しています。

当方、現在のFOMAハイスピードの通信速度でも特に不満はないので、
もし4sでFOMAと同じぐらいの通信速度が保てるのなら4sでもいいかなと思ってます。

その他、5に変えずに4sのまま行かれる方々の理由が他にもあれば教えてください。
料金体系が変わるとか、支払いが残っている等の金銭的な理由以外でお願いします。

書込番号:15127027

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/27 08:56(1年以上前)

4SはWin High Speedに対応していないので、3Gでの速度は5より若干落ちるでしょうね。
ただ、問題はスレ主さんが何をするためにスピードを気にしているかだと思いますけど。
ブラウジング程度なら、遅すぎるということはないと思いますけど。

書込番号:15127051

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

2012/09/27 09:05(1年以上前)

AS-sin5さん

早速のご回答有難うございます。
すみません説明不足でした。
ブラウジングの速度を気にしています。

尚、知りたいのはiPhone4s VS GALAXY S(FOMAハイスピード)の
通信速度についてです。

FOMAハイスピードの通信速度に不満がないので
ほとんど変わらないのであれば4Sにしようと考えています。

書込番号:15127083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 09:12(1年以上前)

4SはFOMAハイスピードより体感的にも遅いかな… って感じがします。
実測で1〜2mbpsくらいしか出ないので…
ただ、重いサイトや動画を見なければストレスではありません。

書込番号:15127099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/27 09:17(1年以上前)

価格コムを表示するくらいなら全く問題ないレベル。
iOSはFlashには対応してないのはご存知ですよね?
なのであまり重いサイトは見ないからWebブラウズだけならあまり気にしなくてもいいかも。
ニコ動や壺などの3Gでのストリーミング再生は無理と思ってください。

書込番号:15127112

ナイスクチコミ!2


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/27 09:26(1年以上前)

Xi契約でSIMフリーの4Sを使用中ですが、やはりLTEの速度(ドコモ端末)で比較すると、4Sは少し遅く感じます。ハイスピードというのが、10M以上の速度のことなら無理です。いわゆるふつうの数M程度のFOMA速度で利用できます。だからといって、Huluなどストリーミングの動画をみるのにはまったく支障がありません。もととも大きすぎるアプリやファイルのダウンロードは、Wifiを使うよう指示される(iPhoneでは未経験ですが、SIMフリーのiPadでは経験あり)のです。Xiではテザリングがもともと無料でOKですし、ふだんはドコモのSIMをiPhone,iPadに差し込んで利用しています。

書込番号:15127141

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

2012/09/27 13:30(1年以上前)

高山セロニアースさん

ご回答ありがとうございます。
やはり微妙に遅くなるのでしょうかね。



クレソンでおま!さん

ご回答ありがとうございます。
Flashに非対応なのは聞いておりました。
基本的には知人のブログやヤフーのニュース等を見る程度ですが、
動画についてはたまにYOUTUBEで視聴することがあります。
ここで追加の疑問が出たのですが、WEBブラウズでYOUTUBEを観るのと
YOUTUBEアプリで動画を観るのとでは速度の違いなどはあるのでしょうか?



BCOさん

ご回答ありがとうございます。
ドコモ契約でSIMフリーでiPhoneを使われている方の書き込みを
たまに見るのですが、私にはいろんな意味でハードルが高いです。

書込番号:15127929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/09/27 22:23(1年以上前)

>YOUTUBEアプリで動画を観るのとでは速度の違いなどはあるのでしょうか?

iPhone4SではYouTubeアプリでしか見たことがないのですが3Gでも余程、電波が悪いところでない限り普通に見れます。

iPhone5とiPhone4Sでは通信速度も処理速度も次元が違うと思える位に5の方が速いです。
LTEでなく3GでもiPhone5の圧勝です。
LTEが入るエリアではもう......4Sでは足元にも及ばない。

とは言いつつも速度を抜きにするのであれば私もiPhone4Sの方を気に入っています(^_^)

書込番号:15129902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/27 22:41(1年以上前)

> rasty1972さん
自分の経験上でざっくりと。

docomo FOMA : 1〜4Mbps程度
docomo Xi : 2〜10Mbps程度
au iPhone 4S : 1〜2Mbps程度
au iPhone 5(3G) : 2〜5Mbps程度
au iPhone 5(LTE) : 5〜20Mbps程度
SB iPhone 4S : 3〜10Mbps程度 (月1.2GB以上で帯域制限対象)
SB iPhone 5(LTE) : 5〜20Mbps程度
(ただしSBは動画になると200Kbps程度に制限されます)

ご参考に。

書込番号:15130021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/09/27 22:42(1年以上前)

4sで本体無料とスマートバリュー組めればドコモより相当コストダウンになります。
私はGALAXYも4sも使っていますが、4s満足してます。
ただ5の軽量には惹かれます。

書込番号:15130029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

2012/09/28 09:01(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
ご回答有難うございます。
YOUTUBEアプリで視聴すればGALAXY(FOMA)とさほど遜色なさそうですね。
しかしやはり、iPhone5のスピードは圧倒的といったところでしょうか。
でもやはりデザインは4sですよねぇ。

Nisizakaさん
ご回答有難うございます。
「経験上でざっくりと」とは言え、
具体的な数値をご教示いただきとても参考になりました。
やはりこうしてみる5はよっぽど快適そうですね。

傾 奇 者さん
ご回答有難うございます。
コストに関しては今回はあまり気にしていないのですが、
galaxyも4sも使用されている上で4sにご満足されている
という意見が参考になりました。


【アドバイスをいただいた全ての皆様へ】
総合的にみると現在使用しているgalaxyとiPhone4sにおける通信速度に関しては、
ほぼ同じ感じで使えそうだと感じましたので、やはりデザイン面を優先すると
4sにしても良いのかなと考えています。
しかしやはりiPhone5(LTE)は環境が整っていれば圧倒的に早いというご意見も
ありますので、初iPhoneになる次の機種選定は慎重になります。
皆様からのご意見を参考にさせていただき早めに決めようと思います。
この度は有難うございました。大変参考になりました。

書込番号:15131532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング