『iPhone 4 8GBって?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

登録日:2011年10月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:8GB iPhone 4 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4 8GBって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

iPhone 4 8GBって?

2011/10/12 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

iPhone 4 8GBは誰に需要があるんですかね?
iPhone 4S 16GBも実質0円なのに?
一括が安いから?

書込番号:13617699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/10/12 21:58(1年以上前)

失礼しました。顔アイコンが間違いました。怒ってませんので^^;

書込番号:13617729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 8GB SoftBankの満足度5

2011/10/12 22:09(1年以上前)

需要が『全く無い』のが解ってたら出さないでしょう。
3GS→4の時にもあったことだし、それなりに需要もあったんでしょう。

各自が欲しくて必要なものを買えばいいだけ。

書込番号:13617806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/12 22:36(1年以上前)

Appleに押しつけられたよ−な機種ですね。

アメリカだと、4S 16G 実質299ドル, 4の8G 実質99ドルということですごく
意味があります。

日本だと、法人ユースで機器の追加のケース(大量に4を導入、機種をそろえたい)や
割賦期間中に端末を紛失/水没で買い換える際に、少しでも安い方がいいとか。
(機種変更?すると旧端末の月月割がきえますので.購入後半年以内だと月月割って
 きかなかったよーな気もします。同一回線だと)

なんらか考えて買う方はいると思いますね。

書込番号:13617994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/12 23:00(1年以上前)

アメリカでのSIMフリー版の価格ですが、実質ではなく単純に本体売価がUS$99ですよね。(CDMA2000仕様はこの価格ではないようですが)
似たような価格で出てきたとしたら、これだけ安いんだから当然興味あります。

ビジネスユースがメインで、アプリの登録はそれ程多くなく、データはクラウドに上げるような使い方であれば8GBでも成り立つんじゃないでしょうか。

月々の割引に縛られる事もないので、試しに買ってみるか的な買物の仕方もできるし。

色んなニーズが考えられます。

書込番号:13618173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/12 23:54(1年以上前)

>アメリカでのSIMフリー版の価格ですが、実質ではなく単純に本体売価がUS$99ですよね。

いえ、回線契約時の実質です。
解約するとペナルティが付きます。

SIMフリー版のiPhone4の値段はアップルストアで表示されて居ます。
US$549と明記されて居ます。

書込番号:13618522

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/13 00:08(1年以上前)

企業が社員に貸与するために大量導入する場合は8GBで充分だと思いますよ。
仕事専用なら音楽や動画を大量に保存する必要は有りませんしゲームアプリも不要。
逆に言えば、メモリー容量を少なくすることで社員がiPhoneを勝手に弄りまくることを予防できます。

書込番号:13618581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/13 00:11(1年以上前)

>いえ、回線契約時の実質です。

それは大変失礼しました。
という事は試し買いとしてのニーズは少ないでしょうね。

書込番号:13618596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/13 22:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます(^^)
疑問がすっきりしました。
確かに企業向けにと考えれば納得ですね。
もう一つ質問させてください。
なぜSoftBankはiPhone 4 8GBがあるのにauには無いのでしょうか?
やはりauにはノルマをきつくするかわりにiPhone4Sに一本化して強調しようとしたのですかね?
それともサポート的に統一させる為?
推測でも構いません。
宜しくお願いします。

書込番号:13622259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 8GB SoftBankのオーナーiPhone 4 8GB SoftBankの満足度5

2011/10/13 23:05(1年以上前)

auの電波に対応する機種が4Sからで、4には未対応、ということだけではないでしょうか。

書込番号:13622616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/14 01:42(1年以上前)

最近の為替レートなら4万円代前半ですからSIMフリー品としてはお手頃でしょうね。
といってもSIMロック品が実質0円とかMNP新規一括9800円とかで売られている状況では割高に見えても仕方ないですけど。

書込番号:13623323

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/14 13:42(1年以上前)

iPhone 4SはW-CDMAとCDMA2000両方の通信方式に対応しているので
Softbankでもauでも使えますがiPhone 4はW-CDMAだけなのでauは不可。
今年2月にVerizon専用機として追加開発されたiPhone 4だけはCDMA
2000対応でしたがauの800MHz帯は上下の周波数が海外とは逆転してい
るのでVeraizon機を流用できるのか??

auはiPhone 4Sのサポートだけで手一杯。
iPhone 4まで扱う余裕は無いと思います。

書込番号:13624757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 8GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 8GB SoftBank
Apple

iPhone 4 8GB SoftBank

登録日:2011年10月 5日

iPhone 4 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング