『CPUに疑問』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CPUに疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

CPUに疑問

2011/10/21 04:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:67件

全部入りでカメラの性能もいいのですが、Texas Instruments製のデュアルコアプロセッサー「OMAP4430」(1.2GHz)に少し納得いきません。


ほとんどの機種がQualcomm製デュアルコアなのに対し、どうしてこの機種はあえてTI製にしたのか?


ARROWS μ F-07DとARROWS kiss F-03DはQualcomm製プロセッサー「MSM8255」(1.4GHz)なのに。。。


カメラのスペック&「Xi」の分、CPU面でコスト削減したようにしか思えません。


はたして本当にハイスペックと呼べるのかが疑問です。


あと、日本のどのスマホにもAndroid 4.0が搭載されていないのも悲しいです。


なんだか日本のスマホって他国より一歩出遅れていますよね…


特に韓国にはいつまで経っても越えられそうにないです。

書込番号:13655771

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:67件

2011/10/21 04:48(1年以上前)

【訂正】

ほとんどの機種が⇒他のLTE機種は でした。


来年の春夏モデルでは、日本のガラスマもAndroid 4.0(4.1)を搭載し、NVIDIAの4コア Tegra " Kal-El "が搭載されるかもなのでそれに期待したいですね。


でもこんなことばかり言ってるといつまで経ってもスマホを買えないのが現状(┯_┯)

書込番号:13655784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/21 07:36(1年以上前)

私もCPUの違いって何?と気になってたので、ベンチマークなど探して回りました。
悪い欠点を書かれてる情報を探すことはできませんでした。情報がいつのかわかりませんが、同系CPUの良い結果は見かけました。
なので、気にするほどの差はないかもしれません。
重要なのは、全ての機能が詰まったALLinOne機能とメモリー容量と実際の安定した動作速度だと思います。
ベンチマークやCPU機能のが違いがわかる方は、参考になる資料を載せてください。

書込番号:13656007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/21 07:38(1年以上前)

4.0がサムスンだけなのは、サムスンがGoogleの開発パートナーだからなので、現時点仕方ないですね。
その意味では、日本のメーカーだけじゃなく、世界を見ても(サムスンと同じ韓国のメーカーを見ても)4.0を搭載している物は無い筈です。
そういった意味では、サムスン以外は横並び一線。どこが早く4.0対応するかですね。

逆に、国内メーカーにはサムスンにとって代わって、Googleのパートナーとなってほしいものです。

書込番号:13656014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/21 08:02(1年以上前)

アンドロイドOSは、スマートフォン用とタブレット用と2種類出てたはずですが、今はタブレット用CPUやOSがスマートフォンに搭載されてきはじめたと言うことですか?
現在、色々と同時調査している新製品が多い上、サムソンは、おサイフケータイがなかったので調べてませんでした。

書込番号:13656071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/21 08:18(1年以上前)

OSの件は、Androidの記事を検索してみれば、直ぐ分かると思います。
2.x系列はスマホ
3.x系列はタブレット
だったのを4.0では統合したのです。
#CPUもと言うのは少し話は違いますが。

書込番号:13656117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ガジェット・ブーム 

2011/10/21 14:18(1年以上前)

MSM8255はシンゲルコアですよ・・・?ふつうに考えて、この機種に乗せずにwithシリーズの方がより良いCPUなんて事はないと思います。

韓国と比べて基本的なところでは確かに劣ってますよね。!omap4自体はいいCPUなんで、あとはしっかり仕上げてもらえるよう祈ります。

書込番号:13657329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


oooo123さん
クチコミ投稿数:61件

2011/10/21 16:13(1年以上前)

私は典型的なガラケーユーザーなので、この機種にはかなり
期待していて、買う気満々です。

そもそも私の場合、ワンセグはともかく、おサイフケータイは
絶対に必要で、付いていない時点で、GALAXYやiPhoneなどは、
候補にすらあがらず全く魅力を感じないんですよ。

それに、OSが4である事のメリットも、ピンとこないですし。

本当のスマホユーザーからすると、私みたいなのがいるから
日本のスマホがダメになるって言われそうですけどね。

書込番号:13657657

ナイスクチコミ!5


Hiro0508さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/21 17:10(1年以上前)

ケチって安物CPUにしたのではではないと思いますよ。
TIのOMAP4430は、1080pのフルHD映像の再生や録画に対応し、2000万画素の画像処理をサポートするなど、マルチメディア機能を中心に機能強化が図られているとのことで、カメラ&ビデオ機能の高い当機に最適のCPUだったのではないでしょうか。
オールインワンで今考えられる最高に近い機能、スペックをここまでこだわった製品ですから、(一部ケチってスペックを落としても、十分競争力あるものに見せることは簡単に出来たはずなのに)僕は期待したいと思います。
発表会のデモ機の評判が悪かったですが、私は期待しています。auユーザーなのでARROWS Z(ISW11F)を待つことになりますが。

書込番号:13657810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2011/10/21 21:56(1年以上前)

Yamaneko666さん 

ご指摘ありがとうございます。

たしかにMSM8255はシングルコアでしたね(^▽^;)
クロック数だけ観て肝心な部分を見落としていました。。。

NEXTシリーズの方がショボイCPUなんて考えられませんもんね。

でも個人的にTI製って聞くと『え?』っとなってしまうのは仕方のないことなのかもしれませんね(泣)

書込番号:13658914

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/21 23:18(1年以上前)

本日実機を触って来ました。

タスクを消し再起動しましたが、反応がワンテンポ以上遅れストレスが溜まり実用には耐えられないと思いました。

ただ、発売迄2ヶ月近くあるので改善するかもしれません。

Xi対応でおさいふケータイが必要な方は、optimus lteを選ぶか次回迄待った方が良いの思います。

書込番号:13659386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:764件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/22 01:19(1年以上前)

現状の試作機では、デュアルコアCPUとは思えない反応速度ですね....

カタログには、
”圧倒的な処理速度でストレスなく操作可能”
”指に吸いつくようななめらかな操作感のサクサクタッチパネルを搭載”
とありますので、カタログ記載通りの動作が出来るよう、あと2カ月で改善することを祈っています。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/product/next/f05d/f05d.pdf

書込番号:13659953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/22 09:59(1年以上前)

説明員の方が、試作器にはさくさく機能を入れることができなかったといってました、発売日までにはちゃんと搭載されますといってましたよ

書込番号:13660974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:764件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/22 12:10(1年以上前)

すっぴょこさん 情報ありがとうございます。
製品版に期待できそうですね、とりあえず予約はしておきました。

書込番号:13661543

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/22 16:21(1年以上前)

F-12Cも発売前は酷い出来だったから発売までに何とかするんじゃないでしょうか。

書込番号:13662530

ナイスクチコミ!1


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/22 16:46(1年以上前)

まんぼうくんさん
同感です。
Fなだけに危険ですねぇ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1110/18/news148.html

書込番号:13662606

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/23 18:27(1年以上前)

今の動作だけで判断するのは早いのでは?
OMAP4×××は良いハズです。評判ではsnapdragonよりも。
冬モデルでようやく、出揃うので楽しみに見てます。
どれだけ、作り込んでくるか見てから判断しても遅くは無いと思います。

書込番号:13668225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/23 20:13(1年以上前)

単にクロック数だけで性能を見るのはナンセンスです。
昔、Pentium4というCPUが高クロックで争っていましたが、
実際はPentiumMという低クロックでも性能のよいものがありました。

一般にはクロックが高い方が性能がいいと思われやすいですよね。
実際は中身がどんな機能をサポートしているかです。

ちなみにMSM8255のコアCPUはARMv7。OMAP4430はARMv9。
一般的にクロックを上げると消費電力が上がります。
あと仕入価格との兼ね合いもあって選んだと思います。


今日、新規扱いで予約してきました。
一括払いだといくらなんでしょうね。
指紋認証が付けば、富士通らしい端末なのですが。

ビデオサポート比較
MSM8255
720p
最大30フレーム/秒
解像度1024x768

OMAP4430
1080p
最大60フレーム/秒
解像度1280x800


ベンチマーク(あくまでも参考程度、絶対ではない)
http://juggly.cn/archives/22325.html

書込番号:13668762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 14:31(1年以上前)

クアルコムはシングルコアでは圧倒的でしたが、デュアルコアではtiのほうが優勢かと思われます。冬春モデルのハイスペックな端末をご覧になればわかりますよ。何せそのnexusですらもti製です。この機種がもっさりだとしても、それはcpuのせいではないでしょう。

書込番号:13676526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング