『FOMAハイスピード受信7.2Mbpsについて意見しました。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAハイスピード受信7.2Mbpsについて意見しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:77件

今後発売される富士通製の「ARROWS F-07D」も「ARROWS kiss F-03D」もFOMAハイスピード受信が14Mbpsなのに、当機の「ARROWS X LTE F-05D」だけ7.2Mbpsです。

購入を検討しているのですが、ここだけが気にかかります。現在のところまだ試作機段階なので修正が入る可能性があるかもしれないと思い、ドコモに意見メールを送りました。今回のドコモは本気と思っていただけに、頑張っていただきたいです。皆さんも一緒にプッシュしましょう。

書込番号:13670036

ナイスクチコミ!3


返信する
GEYSERさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/24 00:10(1年以上前)

自分もハイスピード受信の設定には疑問です。
実用上は殆ど変動はないのかもしれませんが、フラッグシップモデルなら拘ってほしいところでした。超円高時代、出来るだけ国産メーカーの商品を買って応援したいのですが、ちょっと迷ってしまいますね。
あと、バッテリーが1,400というのも少々不安。

書込番号:13670136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/24 02:38(1年以上前)

シャープの製品情報HPには「仕様・機能については開発段階のものであり変更となる可能性があります。」と書かれてます。

富士通東芝も、もしかすると発売時には仕様変更で14Mになるかもしれませんね。

可能性は低そうですが。

比較して共通するのはFMトランスミッタ搭載機種のみ7.2Mのようなので混載チップの関係上の仕様なのかもしれません。

書込番号:13670575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/24 06:42(1年以上前)

14Mになることがあればいいのですが、もう公式カタログが店頭に出てます。FOMA7.2Mの表記です。

今から14Mにするとすれば、とても大きな大英断になります。
改善するとすれば、高速CPUを活かしたソフトウェアでのチューンナップにより通信速度の実測値を上げるしかないのではないでしょうか?
通信用チップの性能が実は14Mにも対応してるような仕様だったら後からでも変更できるんでしょうけど、期待薄です。

書込番号:13670770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/10/24 13:00(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

どうせなら気持ちよく買いたいですもんね。ぜひ修正してほしいです。

あと、同じ富士通製の「ARROWS μ F-07D」に入っている
パスワードマネージャー(ソフト)等々もF-05Dにも入っていてほしいものです。

富士通さん、よろしくお願い致します。

書込番号:13671779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング