『プライバシーモードについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プライバシーモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プライバシーモードについて

2011/11/06 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

富士通携帯にはプライバシーモードが搭載されていますが、この機種にプライバシーモードはありますでしょうか?

書込番号:13731130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/06 19:40(1年以上前)

今のところ富士通のスマートフォンにはプライバシーモードはありません。
新しい機種にもそのような説明がないので、無いでしょう。
Androidに載せることは不可能ではないかと思いますが簡単にはいかないと思います。

書込番号:13731154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/06 23:10(1年以上前)

どうやら無理のようです。

電話機能そのものがOS標準のまま弄れない。
本当はカスタマイズできるのかもしれませんが、そんなことをしてしまうと
なおさらOSアップデートが難しくなる。

このため特定の電話帳データを消すなどのことができないようですよ。
キャリアメール(SPモードメール)についてもメーカー側では弄れないのでメールを非表示にできない。

苦肉の策でシークレットモードで特定アプリを非表示にできる機能は付けたそうです。

説明の中ではメールアプリなどを非表示にするという使い方を提案していましたが、
そんなことを実際にやっていたら怪しさMAXですよね。

書込番号:13732517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/07 16:14(1年以上前)

当機種ではありませんがis11shを使用しています。
メールに関してですが、パスワードフォルダロックではなく、解除しないと本人も見えないフォルダシークレットがあるので、Androidの仕様というよりはメーカー毎のメーラーの違いではないでしょうか。

書込番号:13734804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/07 18:16(1年以上前)

>メーカー毎のメーラーの違いではないでしょうか。

SPモードメールのアプリはメーカー製で無いので無理なんですよ。
auならメーカー製ですけどね。
だから無理なんですよ。

auとは状況が違います。
少し調べてから書きましょう。

ドコモがSPモードメールの仕様をメーカーに公開し、メーカーがメーラーを作る形になれば、
シークレットも実現できますけど。

書込番号:13735146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/07 18:38(1年以上前)

spメールはそうなんですね、勉強不足での不用意な書き込みすみませんでした。

以後、気を付けます。

書込番号:13735222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/07 22:23(1年以上前)

会議室帯域256Kbpsさん、

べつに責めたつもりはありません。

auのようにメーカー製のメーラーにすれば、メーカーに強みが出せるというメリットもあります。

反面、夏のau版acroのようにキャリアメールへの対応が遅れるといったデメリットもあります。

おそらく 三星や金星はメーカー製のメーラーになったら対応が遅れるのではないでしょうか?
何といってもグローバルですから(苦笑)
三星より金星は頑張ってますが、なかなかでしょうね。

書込番号:13736371

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2011/11/08 09:37(1年以上前)

auもこれから発売の機種はau提供の共通メーラーになるようです。
統一のメーラーならプライバシー機能付けて欲しいですよね。

書込番号:13737987

ナイスクチコミ!0


yasuikuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/08 19:13(1年以上前)

スマートフォンにかえれない理由。それはプライバシーモードが使えなくなるため…

富士通を使用している理由…

セキュリティの神がゆえ

書込番号:13739641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/09 01:31(1年以上前)

富士通のプライバシーモード&超強力な
セキュリティを使う人の理由・・・

それは史上最強の不倫対応携帯だから!

書込番号:13741509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング