『スマホデビューの予定ですが…』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューの予定ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホデビューの予定ですが…

2011/11/16 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:43件

はじめまして。

今回、スマホデビューをしようと思ってますが、この機種の発売は何時でしょうか?

一応、この機種の他にSH-01Dを候補にしてます。
実機に触れるのが一番分かりやすいのかも知れませんが、近くに実機を触れる所もないので、アドバイスを頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13772349

ナイスクチコミ!1


返信する
沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/16 10:24(1年以上前)

発売月は12月予定との事ですが、まだ日にちは発表になってませんよ。
早く知りたいですね☆

書込番号:13772409

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/16 10:28(1年以上前)

すぐ下に参考になるようなスレがありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13770936/

書込番号:13772420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/16 11:58(1年以上前)

12月中には発売されるんじゃないでしょうか。


ARROWSはxi対応ですよね。

ARROWSとAQUOSを比較するのはどうかと…
REGZAとAQUOSの比較ならわかりますが、ちょっと用途が異なるんじゃないかなぁ。

迷うのは個人の好みですけど。

書込番号:13772610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/16 12:26(1年以上前)

皆さん、ありがとうございますm(__)m

Xiに関しては正直、悩んでるところがあります。
住んでるところが田舎なので、Xiのエリアになるまで時間がかかるのでは?と思ってます。
ただ、職場ではXiが使えるみたいですが…

機種の性能はどちらが優れてるんですかね?
似たり寄ったりなんでしょうか?

書込番号:13772693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 14:14(1年以上前)

自分はDoCoMoのXかauのZで思案中なのですが、先日Xiについて説明を聞いてきたので、ご参考になれば。

Xiはon-off設定ができず、対応エリアなら必ずXiで通信するらしいです。
例えば高速通信の恩恵を受けるような大容量データのダウンロードやストリーミング以外のあまり高速通信を必要としない場合でも、常時Xiが接続されるということみたいです。

このため、スレ主さんのように職場がXi対応エリアなら電池の持ちが危惧されますね。

wimaxはon-off設定が可能です。可能ならアップデートで改善してもらいたい点です。
Xi自体、まだまだこれからのサービスのような印象を受けてます。

高速通信を必要な使い方をしていない場合、充電環境がなかったり、サブバッテリー等を持つつもりがないなら、SH-01Dの方がいいのではないでしょうか。

但し、SH-01Dも液晶画面がARROWS Xよりも大きく(大画面ほど電池を食う)、これまでのシャープ製スマホではバッテリー容量は小さめなので注意も必要です。

他の方も触れていましたが、T-01Dと比較されてはいかがですか。
T-01DはARROWS XとXi以外はほぼ同等スペックです。

書込番号:13772992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/16 20:30(1年以上前)

ゴールデンマスターさん

ありがとうございます。
正直、まだ迷ってるところです。Xiエリアもエリア表で確認する限り、来年の1月から対応みたいですが、エリア内にいる時間の方が自分は短いと思いますのでXiでも大丈夫かと・・・
ただ常に充電できる環境ではありますが、サブバッテリーは必要ですね。
T-01Dも考えたのですが、何か自分にはしっくりしない感じがして(レグザユーザーさんには申し訳ないです。)
今のケータイがSHなので次もSHでって感覚でした。

どんどん深見に嵌ってる自分が居ます。。。

書込番号:13774184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/16 22:12(1年以上前)

1月31日までに購入すればスマートフォンプライスキャンペーンでポケットチャージャー 01が貰えますよね。
フル充電はできないでしょうけど多少は役立つのではないですかね。

書込番号:13774690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/11/17 05:04(1年以上前)

バッテリーの持ち(容量1520mAhと省電力機能)や安定度(不具合の少なさ)は、
シャープ端末のほうが良いと思いますし、
携帯から初めて移行する人にとって使いやすい
(ソフトウェアの面で)気配りの利いた作りになっていますので、

バッテリー・安定度・初めての使いやすさを重視されるなら、SH-01Dのほうがおすすめです。

書込番号:13775748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング