『どちらがよいですか』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらがよいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

どちらがよいですか

2011/11/16 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 三石さん
クチコミ投稿数:163件

F-05Dを購入予定です。が、ほぼ同スペックのT-01Dの発売日が決定したのにF-05Dの発売日がなかなか発表されず、なんか弄ばれているようで腹を立てています。


ところで両機種の違いは
内部ストレージ(4Mと8M)
XIの対応の有無
インカメラの画素数

これ以外に違いはありますか?

また、内部ストレージ倍違いますが結構大きく影響しますか?

違いがこの3つだけで、内部ストレージの違いもさほと影響がないのなら、どうせ私の地域はXiに対応していないのでT-01Dでいいいかなと思ってしまうのですが・・・

よろしくご回答お願いします。

書込番号:13773353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/16 22:23(1年以上前)

FとTは前回のレグザは一緒の会社だったからか
確かにスペックは似ていますね。メーカーのHPまでつくりがほぼ同じです。


確かに、Xiを除けば大きな差は無いですね。
Tには指紋認証がついているくらいでしょうか?

内部ストレージは(MではなくGの間違いだと思いますが)
4Gもあれば十分かと思います。
SDカードに(全てではないですが)アプリは移動できますし、
音楽とか動画はSDカードに作成されるようにしておけば、
まずいっぱいになることは無いと思います。

春に発売されたXperia Acroなんて1Gですからね。
でも、もう容量がいっぱいでどうしようもないという口コミは無いはずです。

書込番号:13774747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/17 12:17(1年以上前)

もともとF-05Dは12月の発売予定です。
T-05Dは11月18日発売でその一週間前に発売日が発表されたので
F-05Dも発売約1週間前くらいまで発表しないのは当然のことかと思います。

それで腹を立てるのはいくらなんでも筋違いかと・・・

本題ですが
ハードウェアスペック的にはスレ主さんの挙げているくらいかと思います。
XiにこだわらないならT-05Dでもよいかもしれませんね

ただ、2年縛りがあるので、一度端末持ってしまったら2年間は変えられません(普通の人は。。。)
Xiエリアに入ったときの恩恵なども考えて、スマートフォンは高速通信環境があることのメリットは大きいです。
1ヶ月待つのもいいかと思いますよ

T-05Dの評判聞いてから考えるのもありだと思いますしね

書込番号:13776597

ナイスクチコミ!4


スレ主 三石さん
クチコミ投稿数:163件

2011/11/17 13:46(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

腹を立てるというのはちょっと言い過ぎでした。

スペックなど大差ないないら後は見た目やさわり心地ですね。

T-01DとF-05Dのモック見てきました。
見た目やさわり心地であればF-05Dですね。

どちらが後悔するかといえば、あせってT-01Dを購入した方が後悔しそうなのでF-05D
で検討します!

書込番号:13776861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/17 19:56(1年以上前)

今は二年縛りはないよ。

書込番号:13777854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/18 06:04(1年以上前)

2年間使わないと月々割をフルに受けられない、という意味だと思いますが。

書込番号:13779503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/18 10:47(1年以上前)

>2年間使わないと月々割をフルに受けられない、という意味だと思いますが。

そうです。
そういう意味で書きました。
フォローありがとうございます。

書込番号:13780088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/18 11:18(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

あとはXiの場合通話プランが選択出来ないので、そのあたりもお調べになってもいいかと思います。
無料通話もなくなりますので。
その代わりXiカケホーダイに加入すれば、ドコモへの通話は無料になります。

基本料を安くするならば、Xiにねん契約になるので2年縛りになりますね。


T-01Dは本日発売ですが、F-05Dはまだですのでゆっくり検討してみてください。

今日の夜あたりからT-01Dの口コミも増えてくるでしょうからね。

書込番号:13780194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/11/18 11:41(1年以上前)

通話割引プランは気をつけて、しっかり2年縛られるから。

書込番号:13780253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング