スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
この機種ではLTEと3Gは自動切り替えで,手動では切り替えられないことは知っているのですが,調べると世の中には「LTE OnOff」とか「LTE Switch」などというアプリがあるようです.
もちろんF-05Dは未発売なので,これらが正常動作するかは全く未知数(というよりたぶん無理)ですが,アプリで対応できる可能性はあるのかなと思っています.(私は現在はAPNdroidというアプリで3G通信のOnOffをしています)
アプリで対応できる可能性はあるでしょうか.このサイトは専門家が多いので,ご意見を拝聴できればと思っています.できれば誰か作ってくれるとうれしいのですが.(ふだんは3Gだけ使って,必要な時にだけLTEというのが理想ですね.その方がバッテリーももちそうですし)
書込番号:13869732
5点
F-05D購入予定者ではないのですが、自分のSC-03Dに試しに
LTE Switchをインストールしてみました。
ウィジェットをクリックすると単純にGSM/3G/LTE【自動モード】
と、GSMのみの切り替え設定画面に一発で移動するだけで、LTEのみを
OFFにする設定が新たに追加されるような機能はありませんでした。
http://ja.appbrain.com/app/lte-switch/com.geoffreybuttercrumbs.lteswitch
こちらに記載のアプリの紹介文ではHTC Thunderbolt, Samsung Charge,
LG Revolutionの機種では動作を確認しているようですが、いずれも
デフォルトでLTEのみのON/OFFが出来るモデルなのだと思います。
私の端末の様にLTEのみのON/OFFがデフォルトで設定が無い場合は
これを入れても意味が無いようです・・・。(日本発売モデルで
LTEのみ設定変更が出来るのスマホが発売されるのか不明ですが)
利用者のレビューでも”このアプリはLTEのON/OFFが出来るように
なる物ではなく、ボタンひとつで設定画面に飛ぶ事が出来る
いわゆるショートカット的な物で意味が無い・・・”のような
コメントがいくつもあります・・・・。
LTE OnOffに関しては現状ではVerizon社契約のHTC Thunderboltにのみ
対応しているアプリらしいです。
まだまだスマートフォンド素人ですが
参考になればと思います!。
書込番号:13872098
3点
わざわざテストしていただき、有難うございました。期待するようなものではないのかもしれませんね。難しいのかもしれませんね。富士通だのみかな。
書込番号:13872519
0点
LTEは3G回線ひっぱくの切り札として、ドコモは相当な投資をしています。
ドコモの息のかかった日本メーカーがあえてLTEを解除できる仕組みをいれることは有り得ないと思いますよ。
どうしてもLTEをオフにしたければ、海外メーカーの携帯を買うべきでしょうね…
書込番号:13874820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/31 16:02:48 | |
| 9 | 2017/09/02 18:21:57 | |
| 4 | 2017/02/24 21:00:17 | |
| 4 | 2016/06/22 19:51:27 | |
| 2 | 2016/05/15 16:00:27 | |
| 10 | 2016/04/12 1:12:34 | |
| 4 | 2015/09/10 23:56:34 | |
| 2 | 2015/08/20 11:13:10 | |
| 4 | 2015/06/18 13:28:36 | |
| 5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










