『期待していただけに実機で正直がっかり・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『期待していただけに実機で正直がっかり・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:8件
別機種

今日仕事の休みを利用して近所のドコモショップでARROWS X LTEを1時間ほど触ってくました。simカードが入っていない実機だったのでLTE等の速度等は、試せませんでしたが、Wifi環境化では、隣に置いてあったGalaxy S II LTEと比較して次の点が良い点と悪い点です。
良い点
・意外ですがYoutubeの画像は、ARROWSが綺麗。
・デザイン。女性にも男性にも受けるかも。

悪い点
・もう全ては、これにつきますが、Web閲覧のサクサク感全くないです。フリーズすること
度々。例えばGalaxy S II LTEとドコモサイトにヨーイドンで繋げる速さは、同じでもその後のWeb閲覧でフリーズ度々・・
・ARROWSの「戻る」物理ボタンは、既スマホユーザーには、抵抗感あるかも。
・カメラ性能優れていますが、思った程でもない。光学ズームもできず、手ブレ補正も中途半端。1310万画素って必要か?
・電池容量(これは、店頭では、直繋ぎの為、わかりませんが、このサクサクなしでこの容量。家でしか使えない・・・

以上。Galaxy S II LTEに決めて買いました♪国産頑張ってください!!!

書込番号:13892183

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/14 19:09(1年以上前)

外国製のスマホが好きなら、御自由にどうぞ。私も1時間ほど前にDSで触って来ましたが、ストレスは感じませんでした。Xiエリアのせいかもしれませんが、Webもスムーズでびっくりしました。なかなかいいと思いました。触ってみて、自分が納得するものを買えばいいのではないですか。

書込番号:13892290

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/14 19:36(1年以上前)

元々個々の評価なので色々あって良いと思います。
モックの場合色々条件も違うし単純比較は難しいかもしれませんね。

私も再起動させてモック触れましたが、フリーズは無かった出す。
サクサクとかヌルヌルとか表現が難しいけど、確かにヌルヌルと言う
動きでは無い物の決して遅い訳でもなく
フェードアウトと言うより瞬時に動くと言うか・・・・・

あと外国製とか国内製とかと言う評価は別な話な気がします。

書込番号:13892389

ナイスクチコミ!5


Wackey7さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/14 19:53(1年以上前)

最終的にGalaxy S II LTEにされたということであれば
そちらのクチコミへ書かれても良かったかもしれませんね。

書込番号:13892467

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/14 21:08(1年以上前)

1時間も占領したんですか…

書込番号:13892846

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 21:12(1年以上前)

以前他のスレにも書きましたが充電しながらの使用は充電と消費を同時に行うためレスポンスが悪くなるとショップの店員さんが言ってました。
なのでレスポンスが悪かったんだと思います。
またDSなのでホームアプリやブラウザは標準搭載されているものを使っているのでしょう。


書込番号:13892869

ナイスクチコミ!4


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/14 21:20(1年以上前)

スレ主さんは、ゴースト???

書込番号:13892934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/12/14 21:22(1年以上前)

実は、12/10朝からDSに並んでARROWS予約した口なんですよ。
山へ海で行く人なんで防水がホント欲しかったんですが・・
でも会社携帯を申請して(auなんで)ARROWSZにしようかと考え中です^^
(合理的な理由がないと却下されますが・・)
DS田舎なんで1時間でも2時間でも占有しても問題なさそうでしたよ。
買うならトコトン触ってみてからのが良いでよね?雑誌やYouTubeで見てもわからんですよから。

触らずに買う人がいることに少々驚きです。やっぱ待ってた人、予約した人には、この「がっかり」のタイトルは、厳しいかな・・なんかヤな思いした人いたらごめんなさい。でも価格COMってホントの意見やレビューかくとこですよね?

あゴーストって何ですか?

書込番号:13892944

ナイスクチコミ!11


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/14 21:27(1年以上前)

失礼しました、私の勘違いでした、削除依頼しておきます。
書き込みを汚して申し訳ありあませんでした。

書込番号:13892963

ナイスクチコミ!2


Nkentさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 21:52(1年以上前)

ホットモックで悪評価はどうなんでしょうか。
発売後の製品を実際に操作して評価するものだと思います。
私には、銀河にしたからアローズは悪にしたとしか捉えられません。

しかし、あと3日ですね!私が予約したお店は時間帯制限ないので
9時50分に行きます!

書込番号:13893110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2011/12/14 21:58(1年以上前)

↑いえいえそんなことないです。
今日は、銀河買う気全くなかったですが失望感がそうさせたんです。
GALAXYSからのユーザーですが、韓国嫌いやし、竹島は、日本の領土やし^^
でもいい物はやっぱりいい。それにつきる。
あと、モックと実際の機種ってそんな違わないでしょ?それこそ違ってたら問題やと思いますよ。


書込番号:13893148

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/14 22:23(1年以上前)

スレ主さんへ
Galaxy S II LTEとF−05D比較されていますが、CPUの違い、解像度の違いを考慮しての
感想でしょうか?
CPUの差はあまりないでしょうが、解像度の差は結構出るような気がしてならないのですが。
1280*720 対 800*480 スピードに差が出て当然のような気がします。

その辺考慮してむGalaxy S II LTEの方が断然優位でしょうか。

書込番号:13893332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2011/12/14 22:32(1年以上前)

ありがとうございます。
全然難しいことわかりませんがスマホってサクサク繋がりってナンボでしょ

書込番号:13893375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


楽旬さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 23:00(1年以上前)

私も早く発売実機のF-05Dを試してみたいです。
同メーカーの類似品のT-01Dくらいの出来なら十分かな〜とか思いながら待ってます。

私個人の感想ですが、Galaxy LTEの方は、何となくサクサクヌルヌルというよりキンキン動く感じがするんですよね・・・動きは早いんだけど少し安っぽい動きというか・・・

スレ主さんの貴重な感想も参考にさせてもらいますが、こんな時勢だからこそ、私は国産機で頑張ってみます!!!

書込番号:13893553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/14 23:10(1年以上前)

> 以前他のスレにも書きましたが充電しながらの使用は充電と消費を同時に行うためレスポンスが悪くなるとショップの店員さんが言ってました。

これはスマホに限らず、ガラケーでも基本的には間違った使用方法ですよね。
(DSなどのデモ機では仕方ないですが)電池の持ちもかなり悪くなります。

電池パックを複数所有し、完全に使い切ってから交換し、電池残容量が無くなったものは
使用しない時に充電するのが理想ですね。まぁ、言ってみてもなかなかやれるものではありませんが。

3日後には購入者のレビューが大量に投稿されるでしょうから、それを待ちましょう!

書込番号:13893617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/12/14 23:15(1年以上前)

はい。2か月後の満足度ランキング楽しみです☆

書込番号:13893648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/14 23:21(1年以上前)

リセットもしてないデモ機でカクカクだったから悪とか
韓国がどうとか領土問題がどうとかくだらなすぎます

ネガティブな意見しか言えないから人だから
Galaxy SII LTE スレに[良]コメントじゃなくて
わざわざArrowsスレに[悪]コメントしに来たんですかね

書込番号:13893676

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/15 00:20(1年以上前)

私も含めて皆さん本当に期待が大きいのでしょうね
実機を触って判断しようと思いますが、正しく判断するにはリセットが必要なんでしょうか?
iPhoneの展示品を幾度となく触ってきましたがリセットしないでも遅いとか動きが悪いとか感じたことがありません
Androidの機種でもリセットなしで不満なく動くものは沢山あります

書込番号:13893986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/15 01:36(1年以上前)

サクサクだろうとなんだろうと、おサイフ・ワンセグ、赤外線が無い時点で、有り得ない・・・

書込番号:13894252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/12/15 03:39(1年以上前)

あもう、お腹いっぱいです。頭の悪いコメントも増えて来たんでもう見るのやめときます。

書込番号:13894422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/15 07:53(1年以上前)

スレ主さんへ

なんか、人の意見は聴かんという態度が頭悪そうですね(笑)
操作感だけを評価基準にする人にはギャラクシー等がいいんじゃないでしょうか?
ギャラクシータブレット使っているんで分かるんですが、操作はサクサクですが文字変換馬鹿すぎてイライラしますよ。
やっぱ国産機種に入っているATOKがいいんだなと痛感します。

スレ主さんはメールとかWEB閲覧とかしないんですか?文字変換は一番重要な要素の一つだと思っていますがね私は!!日本人なので特に(笑)

全部入りでも高解像度なんで多少操作に悪影響が出ている感じはありますが、よくここまで詰め込んだなという印象の方が強いです。
又、短期間にここまで詰め込んでいるので不具合も結構あるのではとも思っていますが、それを承知で皆、買っているのだから、皆が触りたいデモ機を1時間も占有している人には言われたくないですね(笑)

書込番号:13894651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/15 09:01(1年以上前)

私は、自分の時間をさいて1時間も動作検証をしてもらえば、細かい部分の動作状態がわかり現実的な意見が聞けるのでありがたいですね。
OMAP4は、Android4.0の開発に使用されたと記事があったので、F-05DのAndroid4.0アップグレード対応に期待したいです。

書込番号:13894808

ナイスクチコミ!5


Masha07さん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/15 14:02(1年以上前)

この機種にはこの機種の良さがあると思いますので、動きについてだけでなく
その他の防水やお財布、赤外線など付加価値も含めて総合的にみれば
よく頑張っているのかなと思います。
私はそういった機能が必要なので、どんなに動きがすごいGalaxyやiphoneでも選択肢から外れてしまいます。
動作の機敏さが重要な方はそちらの方がいいかもしれませんし、どの点を重視するかによって人それぞれなのでしょうね^^
ちなみに私は例え多少カクカクしていても付加価値を重視してこちらを購入するつもりです。

言われている動きについてもホームアプリ?や標準ブラウザを変えると良くなった等
言われてる方もいて、製品版で試してみないと確実な事はわからないと思いますので、
まずは発売されてから実際手にとって色々みてみたいですね^^

書込番号:13895717

ナイスクチコミ!4


雪平さん
クチコミ投稿数:115件

2011/12/15 22:08(1年以上前)

>あもう、お腹いっぱいです。頭の悪いコメントも増えて来たんでもう見るのやめときます。

このレスが全てを台無しにしてしまった。
どっちの頭が悪いのやら・・・

書込番号:13897429

ナイスクチコミ!4


madlassieさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/24 05:49(1年以上前)

モックと実機と違うの分かりきってるし、
サクサクだし残念でしたね(笑)

頭悪い人には使いこなせないんで良かったですね。

書込番号:13933689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング