『バッテリー予測したよりもたない』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー予測したよりもたない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

バッテリー予測したよりもたない

2011/12/18 08:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

昨日購入しました。
朝一でDSに行き契約して自宅で充電。

100%になったところで午後3時からいじり出したら
4時の時点で残り34%
4時30分の時点で9%
4時33分で電池切れ・・・

使い方にもよりますが実質1.5時間で電池切れました。

LTEエリアではありませんが自宅なので移動はしてないのに
この減り方は予測よりもちませんね。

DSに予備バッテリーの在庫がなくて早速予約注文しました。

いろいろ節電考えながら使おうかなって思います。

ご参考までに。




書込番号:13907883

ナイスクチコミ!11


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/18 08:49(1年以上前)

バッテリー駆動時間が1.5時間はちょっと短すぎますね。
バッテリー不良も考えられますが、初期使用ということなので
慣らしが必要かもしれません。

充電が100%になった時点で、本体からバッテリーを外し、数分後再度装着して
充電してみてください。

以前別のクチコミでアドバイスを頂き、この方法を試したところ、
バッテリー使用時間が伸びたのと、残容量が一気に減る現象などが
改善されましたので、よかったらお試しください。

書込番号:13907979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/18 09:33(1年以上前)

マイつん さん
そうですね
私もそんな感じです
バッテリーについてはかなり予想以上に悪いです

kiichi00 さんのアドバイス試してみます
本体から外すのではなく電源を落とすのではだめでしょうか?
防水の件もあってあまりカバーを外したくないので…

書込番号:13908102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/18 09:40(1年以上前)

自分は今のところ電池の減りがあまり早くない状況です。
自宅を含め、LTEエリア内にいることからでしょうか?
電池の減りが早いと聞いていましたので、追加で電池パック2個注文中でして・・・。

画面上の電池表記をパーセント表記に変更して、
いろんな使い方をしてみて後日レポートしたいと思います。

書込番号:13908131

ナイスクチコミ!3


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/18 09:52(1年以上前)

larkstonguesさん

確かに防水パッキン関連を頻繁に動かすとへたってくるので、
できれば外さない方法で行った方がいいですね。

私が試した時は、電源だけを落とす方法は行っていないのでわかりませんが、
一度試すのもいいかもしれません。
(ただバッテリー装着状態だと、電源オフでも通電はされているので効果は…ですけど。)

書込番号:13908184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/18 10:00(1年以上前)

じるちゃ さんのレポート楽しみにしています
よろしくお願いします

kiichi00 さん
そうですよね…やはり完全に遮断した方が良いのでしょうね

書込番号:13908222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 10:05(1年以上前)

バッテリーは、想像以上に消耗しますね。初スマホなので、デザインや内容は満足しているのですが、バッテリーの持ちがイマイチかな?ドコモからのポケットチャージャーに加え、エネループのモバイルバッテリーを購入してしまいました。末永く付き合っていく予定です。

書込番号:13908242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 10:40(1年以上前)

 以前、良いモバイルバッテリーがないかスレを立てて質問させていただいたものです。
 結局、XP8000を購入しました。
 このバッテリーは購入して本当に良かったです。
 容量も1日使う分には問題ないです。それも、本機とPCを充電しながら使えるので、テザリング用途にもバッチリです。
 大きさ・重さは本機を3つ重ねたような感じで、カバンに入れて持ち運ぶにはあまり気になりませんでした。
 容量に心配があれば、その上のXP18000もあります。(大きくなりますが。)
 XP8000への充電時間もACからですので短いです。(他の方のHPにも報告がありました)
 12千円ほどしますので、ちょっと躊躇しますが、満足度は高いです。

書込番号:13908399

ナイスクチコミ!1


70Eさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 11:05(1年以上前)

当初からバッテリーの持ちは悪いとの事でしたので自分の場合は、発売日前に1個電池パックを購入しておきました。
それでも昨日の本体購入後にいろいろいじっていたらバッテリーがなくなったので、急ぎ秋葉原のdocomoショップに駆け込んで電池パックを購入しました(夕方17時頃です)。

なぜ発売日前に電池パックが買えたかというと、この機種は既に発売済みの「レグザフォンT-01D」と同じ電池パック(F24)だからです。
昨日もレグザフォンの電池パックください、って言って購入しました。

書込番号:13908509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 11:19(1年以上前)

LTEエリアじゃないときは、常にLTEの電波をサーチしているため
電池の消耗が早いと聞いたことがあります。

圏外だと電池の消耗が早いのと同じ理由ですね。

書込番号:13908553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/18 11:35(1年以上前)

バッテリーモニターというアプリを入れてみて、小一時間試してみました。
取り敢えず、LTEエリア内で使用する人が少ないと思い、3Gエリアで試しています。

1.Wi-Fiを有効にした状態でメールを見たり、アプリをダウンロードしている状態
  →2分で1%の減り具合。本体の温度は39〜40度。
2.Wi-Fiを無効にしてメールを見たり、アプリをダウンロードしている状態
  →2分で1%の減り具合。本体の温度は39〜40度。
3.Wi-Fiを無効にして、何も操作せず
  →6分で1%の減り具合。本体の温度は34〜36度。

たった3パターンですけど、Wi-FiのOn/Offは今のところ違いは見られず。
操作の有無は随分違いましたね。操作していると本体の温度が上がり、バッテリー消費率が上昇?
今後も3Gエリアでほかのパターン、またLTEエリアでも試してみたいと思います。
他の方の使用レビューも聞いてみたいです!

書込番号:13908623

ナイスクチコミ!0


Soh_SKMさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/18 12:18(1年以上前)

自分は昨日の昼頃から使ってます。
70%まで充電して出かけ、30分のブラウザ使用で40%まで減りましたが、その後写真数枚撮影した以外使用せずに5時間で20%減でした。
ほぼずっとLTEエリアですが、3GとLTEが頻繁に切り替わってました^^;

なお、バッテリーについては数日様子をみたほうが良いですよ(^^)
Xperia、Sony tablet Sに続いてAndroid3台目ですが、どれも最初の数日は電池の減りが早かったです。あと、OSアップデート後も早かったです。
何度か充放電を繰り返して電池のイニシャライズをすることと、バックグラウンドで動いてる初期設定が終わることで、数日後には落ち着いてくるかと思います。

自分もXperiaを買った当初不安になり、予備バッテリーと外部充電器、さらにモバイルバッテリーを購入しましたが、1年半で出番は数回でした^^;

書込番号:13908781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 13:19(1年以上前)

皆さんやっぱり?と言うか電池に関しては折込済みの様子ですね。

元々あまり大きくない電池なので予備バッテリーは必須ですよね。

自分は仕事で外回りが多いので電波捕まえたりの動作が頻繁に起こったら
どう変化するのかレポートします。

車載のシガーソケットから取れる100v電源が有るので間に合うとは
思ってますが通勤(電車)でどうなの?ってのも合わせて報告しますね。

しかし今日もみるみる減っていくなーー(笑


書込番号:13909018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/18 16:24(1年以上前)

買ったばかりというのはいろいろ設定したり間違ったりと無駄な操作が多くてバッテリーの消費量は把握しづらいのではないでしょうか?
どなたか科学的にテストしてもらえませんか?

書込番号:13909839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/18 17:15(1年以上前)

皆さん逆です。
3GエリアよりLTEエリアの方が3倍近く電池を消耗します。

書込番号:13910073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/18 18:27(1年以上前)

理論上、3GよりLTEの方が3倍消耗するんですね。

ただ、今日は電池の消耗具合を色々と試しているんですが、
LTEエリアにいる方が消耗が抑えられているんですよね・・・。

LTEエリア内だと1%消耗するのに平均10分位ですが、
3Gエリア内だと1%消耗するのに最大でも8分位の持ち具合です。

ちなみに、本日午前10時20分にフル充電させてから使い続けていますが、
残り40%(稼働可能時間が3時間24分)という状態です。

書込番号:13910467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/19 22:44(1年以上前)

じるちゃ さん
レポートありがとうございます
目安として参考にさせていただきます

書込番号:13916190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/19 23:26(1年以上前)

以外にバッテリーが持つような結果になりました。

朝7時出社時に、充電トレーから取り出し。

行き帰りの電車でネット見
休憩時にネット見
メール、5通。
約30分の電話

結果、23時まで持ち残25%程度。

ほとんど3G通信の環境化ですが、ハードに利用しない限りは、
一日持ちそうですね。

※TVとか、動画は利用していません。

書込番号:13916468

ナイスクチコミ!2


gesonanさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/26 23:39(1年以上前)

ケイン@さんへ

そんなに持ちますか?

私は待機状態でも1時間で約10%づつ減っていっています。
朝7時にホルダーから外して5時には空になってしまいます
出来ればケイン@さんの設定状態など教えて下さい

書込番号:13945580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング