『卓上充電器』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

卓上充電器

2011/12/18 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 kobo2000さん
クチコミ投稿数:7件

卓上充電器について質問です。

本体を差し込んで受電する際、
ただ差し込んだだけでは充電のLEDが点きません。

位置を微妙にずらしてみたり、入れなおしたりを何度もしないと正しい位置に収まらないのですが・・・
差し込んでからLEDが付くまでにタイムラグがあるのはわかるのですが、
皆さんの充電器は如何ですか?

書込番号:13908227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/12/18 10:09(1年以上前)

タイムラグはありますね
接触も悪いことがあるので
サイドボタンで液晶つけて
電池マークに雷マークがついているか確認すると
わかります

書込番号:13908271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 10:11(1年以上前)

kobo2000さん

私も同様の状態です。ハードカバーを装着したからかどうかわかりませんが、セットしてもランプがつかないことがあり、少しずらして充電しています。

バッテリーの消耗が激しいので、スパッと充電を始めてほしいものです。

書込番号:13908277

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobo2000さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/18 11:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

充電器の接触が悪いなんて初めての経験なのでびっくりしてます。
皆さんも同じ症状なのですね。
かなり煩わしいと思うのですが・・・

書込番号:13908490

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobo2000さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/18 11:06(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

やはり同じ症状が出ているのですね。
非常に煩わしいですよね〜

書込番号:13908514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/18 15:28(1年以上前)

ハードカバーをつけたらそりゃダメでしょ
何でもメーカー責任では可哀想すぎます。

書込番号:13909578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/18 16:09(1年以上前)

私も同じ症状です。
タイムラグというより接触が悪いようです。
カバーは装着していませんが何度も手直ししないと充電されません。

電池のもちが悪いので外出先でも充電しないといけないのに、こんな様子では持ち歩きながらのバック内での充電は難しそうですね。防水機種なので直接充電はしないでくださいとDSでも言われていますし困ったものです。

書込番号:13909773

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/18 18:54(1年以上前)

同じ症状です。
使い勝手が悪いですね。

書込番号:13910620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/19 11:24(1年以上前)

カバーはまだしていませんが
私のも同症状です。。。。。
縦起き充電器のせいか・・・
ゴソゴソしてできたと思った充電中ランプが明るすぎます。

書込番号:13913554

ナイスクチコミ!0


debuppaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 12:27(1年以上前)

私も同じです。
みんなそうなんですね。

書込番号:13913764

ナイスクチコミ!2


heedayさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 20:55(1年以上前)

卓上充電器についてですが、購入当初は、私も何と接触の悪い充電器だろうと思ったのですが、実は、充電器に置いてから、充電が始まるまで、少し長めのタイムラグがあるのではないですか?
そのように思って、試しに充電器に置き、反応がないまましばらく放置していたら、不通に充電が始まりました。
もしかしたら、そのこと自体が不具合なのかもわかりませんが、普通に充電器に置き、反応がないのを無視して10秒くらい待ってみては?うちのはそれで受電始まってます。

書込番号:13915538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/20 11:28(1年以上前)

どうやら、ほかの機種(次の製品?)までフォローするために余裕を持って
作られているようです。
差し込み方のコツは、上から入れて左に寄せてから、手を離すとうまくはまってくれます。

また、非常に重要なことですが、外装形状から電源接続端子が結構大きく飛び出す機構ですのでメタル系のカバーは、絶対にNGです。(ショートします)

カバー付では、メーカー責任とするのはかわいそうと書きましたが、カバー前提で
作られた充電台のようです。(結構考えていますね。)

書込番号:13918064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/12/21 09:06(1年以上前)

私も充電ランプがスムーズに付かないので何度も挿しなおしています。
故障かと思ってましたが、皆さんも同じ状況なんで取り敢えず安心しました。

書込番号:13921775

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo2000さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/21 09:16(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

なるほど、この機種だけのものではないのですね。

それにしてもちょっと不便ですね。

書込番号:13921805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/02 05:13(1年以上前)

卓上充電器は本当に使えない。
結局直接差し込んで充電する羽目に。
蓋の閉まりも心もとなく、防水性に不安が残ります。

卓上充電器は明らかに不良品なので、早く対策品を出してもらいたい。
卓上充電器に差しながら操作も出来ないし、こんな頭の悪い設計の卓上充電器初めてみた、。

書込番号:13968944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo2000さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/03 09:33(1年以上前)

差し込んで左右に動かしているうちに電極がゆがんでしまったのか、
まったく反応してくれなくなってしまいました。
ドコモへ持っていったら、確認の上交換してくれることになったのですが、
また同じことの繰り返しでしょうね。

そうなんです、卓上ホルダーに差し込めば使えないんですよね・・・
改善して新しいものと交換して欲しい。

書込番号:13972889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング