『LTEはオフできますか?消費電力を抑えるために』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEはオフできますか?消費電力を抑えるために』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:77件

設定でLTEのオフってできますか?つまり3G固定に。
バッテリーもことを考えて使用環境によりLTEをON・OFFしたいと考えています。

書込番号:13942516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/26 08:12(1年以上前)

オーナーです
ざっと調べてみたのですがXiの機能として「Xiエリア外では3Gで繋ぐ」というイメージなので
「常に(Xiエリアにおいても)3Gに固定」という設定は出来ないみたいです
間違っていたら申し訳ありません
わたしも正しい情報があれば知りたいです

書込番号:13942591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/26 08:41(1年以上前)

私はLTE機種ではないので試せませんが、アプリに【LTE Switch】がありますので試してみてはどうでしょうか?

出来ない可能性はありますのでご了承ください。

書込番号:13942639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 08:56(1年以上前)

さっくり結論を言うと“できない”です。

自動切替になっておりXiエリアではでそちらを優先してつなぎます。

自動切替のため常に電波を探すみたいで電池の減りが早いです。

自分は慣れちゃいましたけど・・・。

書込番号:13942666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/26 09:01(1年以上前)

LTEスイッチ使えません(>_<)
docomoの発表会で、サムスンの技術者が教えてくれましたが、今回のLTE採用機種の通信関係のチップセットは販売される他社を含めたモデル全てが、FOMA用と、Xiデータ用と2つ搭載しているタイプで統一されていて、簡単に言えばFOMAの端末にUSBデータモデムを挿している状態なので、電池の消費する物がFOMA端末より増えている。しかも、本体側ではコントロール出来ずに、本体側の通信を全てストップしないと、Xiのチップセットも止まらない仕組みになっている。この二つが統合されたものが、夏頃に或るメーカーから、量産されるらしいが、それが出ない限りはこれ以上の省電力は厳しいと話してましたね。

書込番号:13942679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/26 10:33(1年以上前)

個人的には日本では全く必要のないGSMだけでも切れればまだマシなんですけどね。

書込番号:13942873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/26 11:14(1年以上前)

GSMは切ることが出来ます。

書込番号:13942974

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/26 11:45(1年以上前)

なるほど、ARROWS X LTEはGSMを切ることが出来るんですね?
Optimus LTEやGALAXY S II LTEは自動(LTE/3G/GSM)とGSM
しか選べなかったもので…。
失礼いたしました。

書込番号:13943065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2011/12/26 12:08(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
私はまだ機種変していませんのであくまで皆さんの意見を参考にするしかありませんが、電池の減りが半端ないとのことなので悩んでしまいますね。デザインは群を抜いて好みなのですが。。。

書込番号:13943133

ナイスクチコミ!0


おら〜さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 13:14(1年以上前)

スレ主様

私も同じことを考えました。
それを考えてT-01Dとの選択で迷いまくってます。
デザイン(結構違うか。。。)やスペックを含め大差はないですし、逆に指紋認証やREGZAとの連携性も高い(使うかどうかは?ですが)
であればT-01Dとおっしゃられる方も多いと思いますが、
・バッテリーの持ち(3Gではカタログ上はF-05Dのほうが良いが、実際のところどうなのか)
・例の問題は解決したとして、現在の安定性はどうなのか?
等、実際に使ってみなくては判断できない要素が大きく悩んでます。

書込番号:13943334

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/26 13:19(1年以上前)

おびいさん。
僕も、SCー03Dと、Lー01Dを併用していますが、この機種にはGSMがカットできるようになっているんですよね。未確認ですが試用しているサイトによると、MEDIAS LTEもそうらしいですね。それでも電池持ちは3機種内で最悪ですが…(>.<)

書込番号:13943348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/27 07:56(1年以上前)

GSMはどうやって切るのでしょうか?

書込番号:13946353

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/27 08:26(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→3G・LTE切替→3G・Lteです。

書込番号:13946401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/27 08:35(1年以上前)

>beatles2さん

あら?結局NMPせずARROWS X LTEを購入されたんですね(^_^;

書込番号:13946428

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/27 09:59(1年以上前)

すみません、MNPでした(^_^;

書込番号:13946635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング