『LETと3Gの切替設定について、ドコモからの回答です』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LETと3Gの切替設定について、ドコモからの回答です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:77件

バッテリーの持ちが悪いことから、LTEと3Gの切替設定の追加について、
キャリアに問い合わせたところ、下記の回答を頂きましたのでご周知いたします。

「F-05Dはより安定した通信をご利用いただけるよう
Xiエリアの内外でXiとFOMAとのネットワークを
自動的に切り替えを行っております。
 しかしながら、弊社では日々お客様からお寄せいただく
お声を元に、日々アップデートを検討しております。
 このたびお客様からお寄せいただきましたLTEと3Gの
切り替え設定のお声につきましても、貴重なご意見として
受け止め、今後の機能改善の参考とさせていただきます。」


ということでした。現時点ではアップデートの予定はないようですが、
キャリアに一要望として受け止めていただきました。

先日、こちらでハード面の都合で切替設定の追加はできないという
ご指摘を頂きましたが、それについての回答はいただけておりません。
が、やはりユーザーからの声が一番キャリアを動かすと思います。
私的には期待したいと思います。

また、必要ないスレでしたらご指摘ください。削除します。

書込番号:13979233

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/04 19:30(1年以上前)

お決まりのテンプレート回答なので、どの程度要望が伝わるかは疑問ですが、なにもしないよりはいいですよね。
今はハード的に未熟な部分が多いでしょうが、要望が多ければ切替できるようになるのかも。
すでに検討はされているような気はします。

書込番号:13979284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/01/04 19:45(1年以上前)

そうですね、可能性はないとは思えません。

できれば、
・LTE・3Gの自動切替
・3G固定(LTEのon・off)

といった具合でお願いしたいものです。

書込番号:13979344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/01/04 19:55(1年以上前)

追加です。ドコモから「電池消耗の対策」を頂きました。

【不要なアプリケーションの終了】
【Wi-Fi、Bluetoothをオフにする】
【GPSをオフにする】
【画面の明るさを変更する】
【ドコモ あんしんスキャンの間隔調整】
【ホーム画面のウィジェットの削除】
【メールアプリのメールチェック間隔を変更する】
【サードパーティ製アプリケーションの設定】
【バックグラウンドデータをオフにする】

これでも消費の状況が変わらない場合は
電池の故障が疑われますので、最寄りのショップへ
とのことでした。既出の内容かもしれませんが、
再確認のためアップします。

書込番号:13979390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/01/04 20:17(1年以上前)

ハード面?なのか分かりませんが、なぜ3Gオンリーに出来ないかは以下の記事が参考になるでしょう。
http://wnyan.jp/2890

規格上の問題なので、バージョンアップでもroot化でも無理ではないでしょうか…

書込番号:13979493

ナイスクチコミ!1


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/04 20:23(1年以上前)

スマートフォンです。賢い電話です。手動で回線変えるのでは賢くないですね。そうしなくていいスマートフォンにすれば?

書込番号:13979512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/01/04 20:42(1年以上前)

CRYSTAL GEYSERさん、
非常に参考になりました。ありがとうございます。
システムの連携が厄介っぽいですね。ん〜

SeeDeeさん、
おっしゃる通りなんです。当初SH−01Dとも悩みました。
でもこの製品が好きなんです。特にデザイン。また、富士通フェチでもあります。
電池さえ長持ちしてくれたら最強ですよね。

書込番号:13979599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/04 22:52(1年以上前)

どんな機種にも欠点はあります

Xiもまだ発展途上でたてほやほやです
しばらくは温かい目で見てあげましょう

書込番号:13980292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/04 22:55(1年以上前)

どんな機種にも欠点はあります

Xiもまだ発展途上でたてほやほやです
しばらくは温かい目で見てあげましょう

Xiの恩恵が得られるだけでも幸せだと思いますよバッテリーなんて対策はいくらでもあります

docomoの人も年末年始だというのに忙しそうですね
(´・ω・`)

書込番号:13980303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/27 19:19(1年以上前)

上記の他に、大分効果があった物を追記します。

1.ecoNetworkアプリのインスコ
スリープ時のみ電話以外の通信(3GとXi)をオフ。 SPモードはオフになってても、着信通知は来る。スリープ解除時点でメールをDLしてくれる。注意:電話がワン切りになる事象が報告されている。自分のは今の所OK。
実用レベルと判断するかはユーザーの好み次第。 自分はアリと判断。
効果:マジ体感できるレベル

2. 不要プロセスを切りまくる
Tutaya TV, MG Player、ドコモ系アプリのプロセス等 アンドロイド標準以外は切りまくる。(どのアプリを使うかは人それぞれなので割愛)

利点:気分はすっきり

課題:再起動時に毎回設定するのが面倒。(Root取ってTitaniumで凍結すできるが、お勧めはしない)

紛失時のリモート操作(携帯ロック、GPSで探す等)は出来なくなる。(自分は「無くさない」自信があればどうぞ)
--------------------
アロXのアップデートでは、Droidのデフォ以外のアプリを抜いたバージョンを作ってくれるとユーザーは喜びますよ、富士通&ドコモさん。 せっかく頑張って作って実装してもやり過ぎ、害になったら本末転倒。

余計なアプリを入れて、強制して使わせ様とする(アンインストールできない)のはただ憎しみを生むだけ。ユーザーに選択主を与えるのが「ユーザーフレンドリー」って事かと。

書込番号:14075124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/27 23:05(1年以上前)

>ドコモから「電池消耗の対策」を頂きました。

>【不要なアプリケーションの終了】
>【Wi-Fi、Bluetoothをオフにする】
>【GPSをオフにする】
>【画面の明るさを変更する】
>【ドコモ あんしんスキャンの間隔調整】
>【ホーム画面のウィジェットの削除】
>【メールアプリのメールチェック間隔を変更する】
>【サードパーティ製アプリケーションの設定】
>【バックグラウンドデータをオフにする】

ドコモは「スマートホンの便利な機能」は一切使わず、
「高額なパケット代だけ払ってね(はーと)」と言うことですね?
ドコモの言うとおりに設定するならスマホいらんじゃん。

書込番号:14076086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/29 21:54(1年以上前)

↑そういうこってすな。

昨日娘がこれに変えましたが、「初期不良かな」っと思うほど電池の消耗早いようですね。アプリ走らせ続けると、電池かCPUかの過度の温度上昇で自爆もしているようです。ええころ加減で出しちゃったって感じ。

電池不良とういう書き込みを散見しますが、単に電話機の電力消費量が大きいだけでしょう。既出だが、十数年前の携帯電話と同じ状態ですな。

しかし、ガラケーよりスマホがははるかに便利なのは確かですね。

書込番号:14084392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング