『モバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリー

2012/01/05 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:7件

外出先でもバッテリーを気にせず使用したいので、大容量のモバイルバッテリーを購入しようと思っています。

候補にあがっているのが以下の5つなんですが、この中でF-05Dで使用できないものはあるでしょうか?

----------------------------
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/kbc/KBC-L2BS/index.html

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=QE-PL201-W

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hyplus/1363002.html

http://item.rakuten.co.jp/meguro/10000003/

http://www.sokupochi.com/2011/06/13/23512/
----------------------------

使用できるかできないかは、どこをみたら分かるのか教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:13982318

ナイスクチコミ!0


返信する
ucelsaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 14:25(1年以上前)

ARROWS Zのほうですが一番上のリンク先のKBC-L2BS(エネループですね)を使用しています。
その下のパナソニックのとは同じものだと思われます。
このリンク先の仕様説明では出力が5Vの500mAとなっていますが、この商品は1口使用だと1A出力できます。最大は1.5Aって書いてありますね。
AUの標準充電器が5Vの1A出力なのでこの製品なら性能的に十分だと思います。電気容量も5400mA/hですので標準バッテリーの1460mA/hの単純計算で3.7倍近くの容量ありますので容量的には十分だと思います。
そのほかの製品は使ってないので何とも言えませんが、標準充電器と同じ出力性能なら間違いなく使えると思いますよ。

書込番号:13982426

ナイスクチコミ!0


VeruSignさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 14:35(1年以上前)

一番下の商品はamazonのレビュー見る限りちょっと難ありそうですね

出力が0.7Aってのも頼りない気がします

書込番号:13982455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/05 14:47(1年以上前)

ucelsaさん
回答ありがとうございます。
上の2つは同じ商品だったんですか!詳しくないものですみません;
実際にお使いになってる方からの意見が聞けて良かったです

VeruSignさん
回答ありがとうございます。
一番下のは難ありですか・・やめておこうと思います。
やっぱり、容量と安さ重視でなく名が知れているメーカーの物を購入した方が良さそうですかね;

書込番号:13982482

ナイスクチコミ!0


VeruSignさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 15:02(1年以上前)

ちなみに上二つの商品の容量半分の「KBC-L2BS」は、ドコモのオプション品「ポケットチャージャー 01」と同等の商品のようです。
1月末までにDSで契約すると同じものが貰えますよ
 http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/kbc/KBC-L27D/index.html
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger01/index.html
キャンペーン詳細
 http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/smart_price/index.html

私個人の意見としては、パナソニック(三洋電機)のエネループ製品をお勧めします。
 http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/about/
容量も確かに重要ですが、繰り返し充電できる回数(製品寿命)や、自然放電(使わないときでも少しずつ放電されていく)が抑えてあるのはエネループが一番だと思ってます。

書込番号:13982540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/05 15:53(1年以上前)

DOCOMO純正以外のセット以外、結構充電してくれないケースがあります。
バッテリーというより、ケーブルが犯人です。
この機種付属のUSBケーブルを使えば充電できるはずです。
アンペアに関しては500MA以上であれば充電しますが、激安ACアダプターの
はずれ品だと電圧が安定せず、まれに充電しないことがあります。
補助バッテリーの場合は、ケーブル以外問題はないと思います。
ただ、表記通りの充電性能を維持し続けるのは、やはりエネループですね。

書込番号:13982663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/01/05 17:54(1年以上前)

やはり、docomo純正が一番だと思います (*^_^*)

上記のポケットチャージャー01の後継で容量も大きく、2倍の5000mAhとなったポケットチャージャー02が今月末〜来月に掛けて発売予定ですよ (*^_^*)
出力も最大1.5AでQi規格にも対応してますので今後、docomoのスマホも順次対応機種が増えてくる「置くだけ充電」にも対応してます。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger02/

ご参考までに・・・・

書込番号:13983037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/05 20:10(1年以上前)

KBC-L2BS は、古い型で、5000mAタイプです。最大 5V 1A
5400mAになったものが、KBC-L54D になり、これと同等のものが、PanaのQE-PL201 シリーズです。最大 5V 1.5A

携帯の電池の容量に対するモバブーの電池容量ですが、単純には、計算できません。
モバブー内で、3.7Vを5Vに昇圧し、それを、携帯内の充電回路で、また、3.7Vに減圧するので、ロスがあります。(正確には、3.7V〜4.2Vを、に、ですが)
まあ、大体、2回分くらいの充電容量と考えていたほうが良いと思います。

ちなみに、私は、IS04使いで、昨年の2月に買ったので、KBC-L2BSです。
重宝しています。

使用の可不可は、qwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさん の言われるように、ケーブルの違いです。
エネループの場合は、充電器内部で、信号線処理をしているので、ほぼ、どのケーブルでもARROWSの充電は出来ると思います。

書込番号:13983597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/05 20:55(1年以上前)

やはり純正がいちばんかなと思いましたのでポケットチャージャー2が出るまで待ってみようと思います。

たくさんの参考になる回答をいただきありがとうございました!

書込番号:13983815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング